2016年1月15日 更新

水素水は難病にも効果的ってほんと?

健康に良いとされる水素水。 実は未だ治療法が解明されていないような難病にも効くって知ってましたか?

水素水の効果って?

 (7300)

そもそも水素水にはどのような効果があるのでしょうか?
水素に期待される効果は、体内で発生した悪玉の活性酸素を除去してくれることです。この効果を活かすためにも、活性酸素が大量に発生しがちな以下のようなタイミングで摂取すると、活性酸素の害から身体を守ることが期待できます。

運動やスポーツをする時
ストレスを感じた時
紫外線を浴びた時
喫煙や飲酒時
空気の悪いところに行った時
睡眠不足の時
ビタミンCにも抗酸化作用(活性酸素を取り除く力)があり、ビタミンCを摂ることで活性酸素を取り除くこともできます。ですが水素はビタミンCよりもずっとずっと小さいためビタミンCでは侵入できないような脳や卵子まで入っていくことができ、活性酸素と戦ってくれるんですよ。ですから卵子の老化対策として水素水を飲んでいる女性もいるほどです。
水素水には、活性酸素を除去する効果があるようですね。

水素水はなぜ難病に効くの?

 (7528)

では、どうして難病に効果が発揮されるのでしょうか?
悪玉活性酸素は、細胞の遺伝子を攻撃し、遺伝子を傷つけ、細胞を酸化させます。
これが老化や生活習慣病の・ガンなどを招くと言われています。
水素水で、悪玉活性酸素を除去、老化防止と難病予防につながります。
活性酸素が関連している主な病気として
老化 発がん 放射線障害 ストレス性の胃・十二指腸潰瘍 糖尿病 やけど 動脈硬化白内障 アトピー性皮膚炎 てんかん 脳卒中心筋梗塞 パラコート(農薬)中毒
このほかにも、従来は原因不明とされていた、いわゆる難病のいくつかも活性酸素が関連していることがわかってきた。
少なくとも、対症療法として活性酸素を消去する
治療を行えば、症状を軽減できる可能性が出てきたわけだ。
難病の原因となるのが活性酸素のため、それを取り除くことができる水素水は、難病に効果があるということなのですね。

実際の効果は?

 (7314)

この本の中では、水素水でどのようにして難病を克服するのかが、詳しく解説されています。
実際に効果があった人の声です。
リュウマチがひどく痛みと体調の悪さで仕事もできない状態でした。知り合いの勧めで水素水を飲み始めました。
今では痛みも体調の悪さも軽減し、少しずつですが、仕事に復帰することができました。持ち運びもできるので職場でも飲んでいます。
彼女が子宮癌になりました。

言われたこっちが顔面蒼白!?

しかし、絶対に負けない!!

知り合いで、おっぱいも取らずに髪の毛も抜けずに、乳がんの手術を終えた年配の女性がいた。

とりあえず、何をやったのかを聞きまくりました。

色々気になったのがありましたが、一つのモノにたどり着きました。

これを飲んで病室で一人だけ、髪の毛が抜けなかったというモノ。

それが

『水素水』

でした。

水素水選びのポイントは?

溶存水素濃度は、0.8ppm(0.8ミリグラム/リットル)がひとつの目安になります。水素水の中には、もっと高い濃度、例えば2.0ppmや7.0ppmなどの数値を記載しているものもありますが、それは製造時だったり、きちんと測れていないものです。本来なら「お届け開封時」「賞味期限終了時」等もセットで書かれているのが親切かもしれません。定期購入で新鮮なものが届くメーカーはあまり心配ないかもしれません。
市販されている商品の中には含有量を偽っている物や、水素の特性上、容器から抜け出てしまい飲む時には水素が含まれていないなんてことも多いということが解りました。
水素水とは、当たり前ですが水素分子を含んだ水です。現在、多くの水素水が世に出ていますが、水素自体は分子ですから、どれでも差異はありません。しかし、水素水の効果は入っている水素の量・濃度で大きく異なります。
水素水選びに重要なのは、水素の含有量や、濃度なのですね。
水素はとっても逃げやすい性質があるため、水素を閉じ込めることができるアルミを使った容器に入っているものを選ぶことがコツです。
どちらかと言えば、飲み口ありのパックが多いのですが、実は飲み口なしの水素水と比べ、水素が逃げやすいという欠点があります。
飲み口部分から徐々に水素が抜けてしまうわけです。ですから水素水の効果の命とも言える水素量を重視するなら、飲み口なしのものを選ぶべきなのです。
一般的に販売されているペットボトルタイプですが、こちらは水素が抜けやすいというデメリットがあります。ペットボトルを構成している分子よりも水素の分子の方が小さいため、徐々にペットボトルから水素が抜けてしまうというわけなんです。
水素水を選ぶ際、容器も重要なポイントなんですね。
水素水にはこのように様々な効果、効能があり、難病にも効果があるとも言われています。
しかし、水素水は現在様々なメーカーから売り出されています。
購入前に、水素濃度をしっかりチェックして、より効果の高いものを選びましょう。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水で病の根源を撃退しよう!!

水素水で病の根源を撃退しよう!!

近年様々な病気に効果が期待されている水素水。今回は、なぜ水素水が様々な病気に効果が期待されているのかをご紹介いたします。
shikiviolet | 419 view
水素水!その正体と効果はなにか?

水素水!その正体と効果はなにか?

今巷で話題となっている水素水ですが、その正体を知っている方は少ないのではないでしょうか?現に、今聞いて初めて知ったという方だっておられることでしょう。そんな水素水の招待を今宵、明かして見せましょう!ぜひ参考にしてみてください。
j.pipipi_luv | 676 view
水素水を摂りませんか?

水素水を摂りませんか?

水素水ってしっていますか?実は水素水は健康や美容にいいものなんです! 女性は必見ですね。
morimori | 152 view
意外と知らない!?水素水の驚くべき【健康効果】まとめ

意外と知らない!?水素水の驚くべき【健康効果】まとめ

健康に良いとされる水素水ですが、飲んでみる前にその効果が実際どれくらいなのか知りたいと思いませんか?今回は、水素水が持つ驚くべき力とその効果について説明したいと思います。すぐにでも飲みたくなるかも!?
purin | 1,056 view
高血圧にも効果的!水素水その理由とは?

高血圧にも効果的!水素水その理由とは?

年を取るごとに悩まされる高血圧。高血圧がもとで死亡するケースもあるため、放っておけないこの症状。この高血圧に効果的なのが水素水なのですその理由とは?
shikiviolet | 919 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sora sora