2016年4月22日 更新

自宅で水素水を飲むなら粉粒マグネシウムが良い!?

いろいろな水素水がありますが、その中でも水素濃度を多く含むものが効果が高いと言われています。最近ではアルミパウチ式よりも粉粒マグネシウムタイプの水素水が水素濃度が高いと言われているんです。そのへんを調査!

最新の水素水スティックは高濃度の水素水が作れる!

水素水商品の特徴、価格を比較してみるスティック編 | 実録日記!水素水ダイエットの効果・効能を検証します (23464)

古いタイプや激安の製品では、水素濃度は低く0.5ppmを下回るものがほとんどです。
逆に、前述のようにマグネシウムを激しく反応させる最新モデルでは7.0ppmという一般的な水素水濃度の5倍以上の超高濃度水素水を作れます。
水素水7ppmは粉粒状のマグネシウムを水に溶かして使います。
粒状なので水と触れ合う表面積が大きく、一気に反応するため
たった1分で5ppmもの水素濃度になります。
まさか自分で水素水を作れるなんて、驚きでした。
アルミパウチの水素水が一番水素を逃がさないのは言うまでもありませんが、
その場で作ってすぐに飲める高濃度の水素水であれば、より高い水素効果を実感できるのです。
それが「水素水スティック」なのです。

水素水スティックを選ぶなら水素濃度に注目!

水素水を飲む前に知るべき7つのポイント  比較ランキングの効果効能は本当ですか? | アンチエイジングの神様 (23470)

水と発生剤を耐圧ボトルに入れて、猛烈な勢いで水素を水に送りよく振ることで圧力を高め、水素をギュウギュウと水に詰め込みます。
水素水は濃度が高いほど効果を実感しやすいという方が多いのですが、
当然ながら、それは高濃度であればあるほど、より多くの水素が身体に取り込まれているからなのです。
もちろん濃度が低い水素水よりも、濃度が高い水素水の方が、より少量で身体中に行き渡ると思います。
もちろんなのですが、水素濃度が高いほうが体の隅々まで吸収してくれるのでオススメです。
水素濃度が低いと言われていた水素水スティックですが、
アルミパウチ以上の水素水スティックも登場しているのです。
現状では水素水スティックがトップクラスの水素濃度と言われています。

粉粒状マグネシウムなら水素水7ppmが圧倒的に凄い!

自分にあった水素水の選び方! (23471)

水素水7ppmは粉粒状のマグネシウムを水に溶かして使います。粒状なので水と触れ合う表面積が大きく、一気に反応するためたった1分で5ppmもの水素濃度になります。
「その場で作ってその場で飲む!」という発想の水素水で、最大7.0ppmという高濃度の水素水を口にすることが可能!アルミ缶、アルミパウチで長時間閉じ込められた水素水を実際に口にする時は、一般的に0.1~1.2ppm程度と言われているので、その数値を比較しても、如何に高濃度であるかがお分かり頂けるでしょう!
最大7.0ppm!高濃度の水素水をすぐに飲めるのは魅力的ですよね。

作りたての水素水を飲むのが一番効果が高い!

アキュエラ水素水7.0口コミ|購入前に気づけないメリット・デメリット (23475)

水素水は、ふたを開けて放置して置いたり、コップに入れたままにして置くと、どんどん水素が逃げて行ってしまいます。
また、ペットボトルに入れて蓋をしていても水素の分子は非常に小さいのでペットボトルからも水素が逃げ出してしまいます。
この事からも、水素水は
自分で作ってすぐにその場で飲むほうが一番水素の恩恵を受けることが出来るはずです。

お酒のように少しずつ飲んでいると水素自体がどんどん減ってしまうので、
一気に飲んで体の隅々まで水素を届かせるつもりで飲んでほしいですね。
一般的に水素水は時間経過とともに水素濃度が低下しますが、自分で作れば常に最高濃度の水素水が飲め安心です。
基本的に水素水も冷凍保存することは出来ます。水素が入っているといっても「水」ですからね。ただ問題になるのが、凍るまでに容器(ペットボトルなど)から水素が抜けていってしまいます。

つまり自分で水素水を作って冷凍保存をした場合、飲む時には水素が無くなってしまったただの水になっている可能性が高いです。これでは冷凍保存する意味はありませんよね。

「保存をする」ということは考えずに、飲む分だけ作るようにするのがベストです。
なるほど。水素水が凍るまでに水素が抜けてしまったら意味ないですよね。
ですので、基本的には一度に飲める分だけ作りましょう。
そして何より大切なのは「継続して飲むこと」です。
一度飲んだからって効果が期待できるわけではありません。
最低2週間は続けてみてくださいね。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水の作り方

水素水の作り方

話題の『水素水』は、自分で作ることができるのか調べてみました。 市販品を買うのもいいですが、簡単に自分で作ることができればお得ですよね。簡単に作れるのでしょうか。危険ではないのでしょうか。
その場で作る水素水!スティックで出来立て高濃度水素水を飲んでみよう!

その場で作る水素水!スティックで出来立て高濃度水素水を飲んでみよう!

水素水は濃度が高ければ高いほど効果が出やすいと言われています。しかし、市販されているものは出来立てではありませんよね。出来立てを飲みたいのなら、自宅で作る水素水「アキュエラ」を試してみてはいかがでしょうか?
マロン | 943 view
【安心・安全!】「日本トリム」の水素水整水器とは?

【安心・安全!】「日本トリム」の水素水整水器とは?

美肌やアンチエイジングから、内臓疾患にまで効果があると期待されている水素水の人気が高くなっています。 この水素水を家庭や企業でも毎日いつでも手軽に飲めるようになるのが水素水整水器ですが、この整水器シェアナンバーワンの企業が「日本トリム」です。
エンジェル | 1,840 view
水素水サーバー【ガウラ】作りたての水素水が味わえる♡

水素水サーバー【ガウラ】作りたての水素水が味わえる♡

水素水サーバーを取り扱っている会社はたくさんあるので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。そこで、ご家庭で簡単に作れる「ガウラ」はいかがですか?このガウラの魅力、ルルドやアルピナなど他社の水素水サーバーと比較しながらご紹介します♪
DW | 1,281 view
必見!【絶対試したくなる】自宅でできる水素水の作り方♪

必見!【絶対試したくなる】自宅でできる水素水の作り方♪

人気の水素水は自宅で作ることが可能です。代表的な作成方法はマグネシウムスティックを購入する方法とサーバーを購入して水から作る方法です。いずれも化学実験のように楽しみながら、コストも考えて自分に合うものを選ぶと良いでしょう。
ナナリン | 1,244 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

purin purin