2016年2月12日 更新

水素水愛好者なら、かわいいペットにも水素水を飲ませて健康にしてあげましょう!

毎日水素水を飲み続け健康に効果がある事を実感しているなら、かわいいペットにも飲ませてあげましょう。ペットと一緒に健康になって楽しい毎日を過ごしましょう!

かわいいペットといつまでも仲良くしていたいですね。毎日心を癒してくれるペットは元気があるのが当たり前に思ってしまいますが、ペットだって生き物です。体調が悪い時や機嫌の悪い時もあります。機嫌の悪い時なら一緒に遊んであげれば機嫌は良くなるのですが、体調の悪いのはそう簡単に治してあげる事はできません。つらい顔をしているペットを見ていると、自分も暗くなってつまらないですね。病気が軽いうちならいいのですが重病になっては大変です。水素水でしっかりペットを守ってあげましょう。

人間にとって健康にも美容にも効果があると言われている水素水です。ペットにも飲ませてあげましょう。ペットも人間と同じ病気になる事があります。人間にとって効果がある水素水です、ペットにだって効果はあるはずです。このページにはそんな水素水をペットにも飲ませていいのか?とかペット用の水素水の記事などを分かりやすくまとめていますので、参考にしてかわいいペットに飲ませて欲しいと思います。少しでも長い間かわいいペットと楽しい日々を過ごせるように水素水を!
最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。

ペットに水素水は?

 (20441)

水素水とは、水に水素ガスを混合充填した飲料水です。水素水には万病のもととされる活性酸素を取り除く効果があると言われています。

呼吸する生き物は、皆体内で活性酸素を生み出しています。水素水は、体の老化や、動脈硬化・糖尿病・皮膚病・腎疾患などを引き起こすとされる、この活性酸素を取り除く効果が期待できる水として注目されています。

水素水はペットに飲ませて副作用は?

水素水の効果が人の健康を維持してくれることは研究などでわかっているのはご存知の通りです。同じ哺乳類である犬や猫に水素水を飲ませても全く問題はありません。副作用どころか、脳梗塞から生還した犬もいるくらいです。

普段から水素水を飲ませていると、犬や猫も毎日元気でいてくれること間違いなし!また、最近は以前より元気が無いように見えるペットに水素水を飲ませると以前の元気を取り戻してくれるかもしれません。

ペットの病気と水素水

 (20442)

活性酸素はさまざまな病気や老化、肌トラブルを起こす原因として知られていますが、動物たちの場合も同じです。呼吸をするほとんどの生物が、活性酸素を体内で作り出していると言っても良いでしょう。ですので、大切なペットも活性酸素がひき起こす病気や皮膚病にかかってしまう可能性はあります。

例えば、私たち人と同様に動物もまた老化によって活性酸素が増加する傾向にあり、それに伴って動脈硬化、糖尿病、皮膚炎、腎疾患などが発症すると考えられています。

水素水ペットの飲ませ方!

ペット用の水素水も人間用の水素水と同じく、普通の飲料水と味や香りにほとんど違いはありません。ペットが水素水を飲みたがる場合は飲みたいだけ飲ませてあげてOK。ペットの体調を観察しながら普通の飲料水と置き換えていくのが良いでしょう。

しかし中には、いつもの飲み水と違うということでなかなか飲んでくれないケースもあるそう。その場合はミルクを数滴落として呼び水にしたり、運動後やドライフード摂取後など、水分を必要としている場合にトライしてみてください。

ペット用水素水

 (20444)

活性酸素は呼吸により吸い込んだ酸素の約2%が、体内で発生します。動物でも同様です。 ヒト用の「水素水スパシア」を2008年より販売する株式会社K-ToP(東京都)によると、水素水を購入する消費者、問い合わせのある消費者のうちペット用として購入、もしくは検討する人は20%以上といいます。

同社によると、ペットのために水素水を購入するのは、ヒト用よりも「即効性がある」「体が小さいため、効き目が人より分かりやすい」ためと検証しています。また「予防」としてより「即効性」を求めている方が多いほか、ミネラル分がどのくらい少ないかを非常に重要視するといいます。 腎臓病の犬や猫はナトリウムが体内にたまりやすく、ミネラルがゼロの水が理想的です。

水素水を飲ませる注意点

水素水は犬や猫にとって有効な作用を起こしてくれる水素水ですが水素水を与えるときに注意することがあります。それは「ミネラル」

とはいえ、ミネラルウォーターがダメということではないようです。犬や猫にとって、ミネラルはとても重要な栄養素。特に海藻類を犬や猫に与えることはよいことなんだそうです。それが、ガンや甲状腺異常の予防や、肌と毛皮への良い効果が得られるそうです。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【注意!】ミネラルウォーターあげてない?ペットの健康維持にはペット用水素水!

【注意!】ミネラルウォーターあげてない?ペットの健康維持にはペット用水素水!

家族同然に愛されている可愛いペット。もちろん健康で長生きして欲しいのはみんなの願いです。 だからといって単純に高級な食べ物や飲み物を与えては逆に病気の原因になります。 人間にも良いからとミネラルウォーターをあげている人は要注意です。
sayaka | 694 view
水素水ペットに飲ませても大丈夫?

水素水ペットに飲ませても大丈夫?

人間の美肌や健康に良いと話題になっている水素水ですが、犬や猫などのペットに飲ませてあげても良いのでしょうか?
ぽよん | 2,289 view
かわいいペットに水素水!人間にとって効果のある水素水、もちろんペットにもいいんです!

かわいいペットに水素水!人間にとって効果のある水素水、もちろんペットにもいいんです!

ペットの健康を考えてペットフードを与えているなら、飲み水にも気を使ってください。水素水は人間にも植物にも、そしてかわいいペット達にもいいんです。
suisui | 816 view
ペットにも水素水!? 

ペットにも水素水!? 

いま巷で話題の水素水ですが、人間だけでなく、なんとペットにも効果的だそう。 いぬ・ネコにどんな効果があるのか、見ていきましょう。
くまぷー | 321 view
実はこんなにあるんです!水素水の効能をご存知ですか?

実はこんなにあるんです!水素水の効能をご存知ですか?

水素水が体に良いというのは、みなさんもご存知なのではないかと思います。ですが、実際にはどのような効能があるのかというのも細かく知っているのかと問われたら、何となくという人も多いのではないでしょうか。せっかく美容や健康に良いものだけに、シッカリと理解していきましょう。
turubo | 701 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kowkoku kowkoku