2016年1月9日 更新

水素水を飲んでニキビケアを!水素水はニキビにも効果があります。試してみてください!

ニキビに悩んでいる人って結構います。なかなか治らなくて毎日がつまらないと言う人もいると思います。水素水で治してみてはいかがですか?効果ありますよ!

毎日鏡を見てはニキビに悩む、なんて毎日を過ごしていてはつまらないですね。本人にとっては気になってしょうがない事ですから、しょうがないのですが、でもそんな毎日を過ごさなくてもいいように水素水でケアしてみませんか?きっと効果があると思います。

自作水素水の作り方

 (10061)

高純度のマグネシウムを用意する

高純度のマグネシウムは見たことあるもので99.9%のものがあります。これを通販でゲットしましょう。

低純度のマグネシウムだと不純物が水に溶け出す可能性がありオススメできません。どうせ買うなら良いモノを買いましょう。

水に入れて1時間待てばできあがり

 (10062)

via goo.gl
ミネラルウォーターに入れて一時間待てば晴れて水素水の完成ですが、同じミネラルウォーターでも硬水のほうが水素の発生が良いらしいです。また水の温度が低いほうが水素が診ずに溶けやすいので私は飲むものは冷蔵庫に入れています。

容器ですが、水素は原子の中で一番小さいものなのでどんな隙間からでも出ていきます。密閉できる金属の容器がベストですが、私は面倒くさいので買ってきたミネラルウォーターにそのまま入れています。

水素水がニキビに効果がある理由

 (10063)

体調不良の大きな原因のひとつとして活性酸素がありますが、水素水はそれを取り除く効果があり、ほかには美容面として新陳代謝の活性化、活性酸素から肌を守りうるおいを保ち、シミ、そばかすの改善にも効果があります。

水素水の健康的、美容的な効果は医学的に証明されており、摂って損はない物ですが、すぐに抜け出して行くので、水素水は作りおきが出来ません。

市販でペットボトル飲料の水素水を購入するのであれば出来れば早めに消費するか、水素スティックなどを買って自宅で作る方法もあるので自分が利用しやすいほうを選んでください。

焦らずに、しばらく続けてみて下さい。

 (10064)

ニキビや紫外線による吹き出物など肌の悩みや衰えは活性酸素が関係している事が多く、それらを除去し細胞の隅々まで水を届ける水素水は、美容を気にする人であればぜひ摂取して欲しいものです。

水素水は紫外線の影響を抑えてくれるので、夏など紫外線のキツイ時期にもオススメですが、即効で効果が出るものではないので時間がかかります。

水素水を飲み始めたのに効果が実感できない、逆に吹き出物ができたと言う人も多いですが、それは、体の悪いものを出している証拠で治癒能力が高まっているともいえます。

水素水で大人ニキビが治る?

 (10065)

大人ニキビの原因は、多くが活性酸素が原因。紫外線やストレスなどで日々溜まっていく活性酸素は、細胞を酸化させてしまいます。

そもそも年を取るごとに体はどんどん錆びていくので、毎日の生活で少しずつ私たちの体は酸化しているということ。酸化した細胞は肌の弾力を衰えさせ、肌荒れ・ニキビを引き起こしたり老化を早めたりと、とにかく悪いことだらけ。

それを食い止める方法として、第一は活性酸素を除去すること!そのためには抗酸化作用が優れたものを摂取することが必要。たとえばビタミンCや、ポリフェノール。最近のものだと酵素ジュースやプラセンタなどもこれに当てはまります。その選択肢の中に新たに加えられたのが水素水。

ニキビ周りの赤くなった肌に対しても有効

 (10066)

水素水は活性酸素を除去する他、ダメージを受けた皮膚細胞を修復してくれるんです。代謝があがれば、肌のターンオーバーも正常に。結果的に肌の水分量をアップさせ、ニキビによる肌荒れを防いでくれるということ。

しかも水素水には炎症を防ぐ効果もあるので、ニキビ周りの赤くなった肌に対しても有効。紫外線を抑える効果も認められているので、夏の暑い時期に水分補給として水素水を選べば、咽を潤わす効果ばかりか体を癒す効果までプラスされてくるんです。

水素水が肌荒れ(吹き出物)やニキビに改善効果がある理由

 (10067)

基本的な水素水の効果はざっくり言うと、日本医科大の太田成男教授によって水素が悪玉活性酸素だけを除去する効果が世界の医学雑誌で認められ、その研究をもとに

・医療現場で、がんの副作用や糖尿病などに用いて改善報告が次々に発表される
・皮膚科や美容外科でアトピーやシミの改善効果が認められる
・肩こりや冷え性や便秘や花粉症など様々な症状に改善効果が認められる

このように様々な分野で応用されているのが現状です。

水素水には即効性があります。

 (10069)

肌荒れ(吹き出物)やニキビなど肌の炎症の改善効果は顕著に表れます。

なぜなら、肌の炎症(肌荒れやニキビ)は、不摂生やホルモンバランスの乱れやストレスなどで悪玉活性酸素が増えることで起こるからです。

水素水は、その悪玉活性酸素だけを見つけて、それとくっついて水に変わり、体外へ排出するという働きだけを行うため肌の炎症は目に見える効果としてわかりやすいんです。

水素水ってニキビに良いって本当?

 (10070)

水素水ってニキビに良いのは本当です。

水素水は、活性酸素を除去してくれる効果があります。ニキビが出来てしまうというのは活性酸素が量が増えてしまった状態なのです。

なので水素水を普通の水の代わりに飲んだり、水素水を化粧水の代わりに肌に付けることによって、ニキビの原因になる活性酸素を除去して、ニキビを出来にくくしたりすでに出来てしまったニキビを早く治すことが出来ます。
水素水を飲むと、大変デトックス効果が高いので、便秘が解消できるから、ニキビケアにも役立ちます。

ニキビが出来る原因としては、胃腸内に毒素が貯まっていてそれが排出されずにいる事によって、血液がドロドロになって肌細胞にも良い栄養分が運ばれなくなるといった原因が考えられます。

そんな時に水素水のパワーで活性酸素を除去しながらデトックスしていく事によって、血液もきれいになるし、血行も促進されるようになるので、肌細胞までしっかり栄養分を届ける事が出来るから、お肌の乾燥や栄養不足を解消していけるのです。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水で試すアンチエイジング!

水素水で試すアンチエイジング!

芸能人が美容効果を狙って水素水を使っていることが話題となっていますが、水素水は手に入れるのが難しいものではありません。この機会に水素水でアンチエイジングをしてみましょう!
スナフキン | 272 view
【ニュースで話題】藤原紀香も愛飲の水素水。【国民生活センターも注意喚起】効果なしかも…!?

【ニュースで話題】藤原紀香も愛飲の水素水。【国民生活センターも注意喚起】効果なしかも…!?

有名人も愛用していることで有名な水素水。けれど、最近は「実は全く効果なしなのではないか」と言われ始めているんです。最近ではSNSに水素水に対して否定的なコメントがあったり…。本当のところはどうなのでしょうか。
飲むだけじゃない?!【水素水のお風呂】の効果がスゴイ♪

飲むだけじゃない?!【水素水のお風呂】の効果がスゴイ♪

美容と健康に高い効果が期待されている水素水♪飲まれてる方も多いのでは?実は、水素水はただ飲むだけというわけではありません。最近は「水素水風呂」が注目を集めているんです!そこで、水素水風呂の効果や作り方について調べてみました!
エンジェル | 1,883 view
気になるその効果!水素水の効果は実験で見てみよう!

気になるその効果!水素水の効果は実験で見てみよう!

水素水は美容や健康にも良いと言われている反面で、今もまだ多くが研究中となっているので、一部論理が伴っていない部分があります。ですが実験によって判明した事実というのもあるので、そちらをまとめてみました。
turubo | 1,320 view
意外と知らない!?水素水の驚くべき【健康効果】まとめ

意外と知らない!?水素水の驚くべき【健康効果】まとめ

健康に良いとされる水素水ですが、飲んでみる前にその効果が実際どれくらいなのか知りたいと思いませんか?今回は、水素水が持つ驚くべき力とその効果について説明したいと思います。すぐにでも飲みたくなるかも!?
purin | 1,296 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui