2016年1月7日 更新

水素水の本当の力をご存知ですか?

水素水って水素が含まれているだけという理解の方。 ただ漠然と理解しているということではいけません。 水素水の理解を深めていくだけで健康や美容に対してより一層の知識を深めていくことができるんです。 基礎からまさかを思うことまで分かりやすくご紹介していこうと思います。

先ずは水素水とは??

大別して4つに分かれます。

大別して4つに分かれます。

美容や健康、ダイエットはよく知られているところですが実はスポーツを行う際にも効果を発揮するんです。
最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。
水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。

女性なら外せない話題

水素水の驚くべき効果を知って、健康・美容に自信溢れる毎日を! (8924)

水素水には、医学的な臨床試験により20種類以上の疾患・症状に対する効果効能は証明されていますが、その中でも美容効果と呼べるものは「紫外線や水道水、化学物質などにより発生する活性酸素から皮膚細胞を保護する(シワ・シミ・くすみ・毛穴の黒ずみの予防・改善)」と「脂肪細胞の代謝効率を高める(ダイエット効果)」が挙げられます。

いつまでも元気でいるために水素水

水素水って? | 水素水スティックSUISOL(スイソル) (8932)

血球の独立性は、血球表面のゼータ電位と呼ばれる電気的な特性によって保たれているのですが、活性酸素や過剰な栄養素などによってその電位が奪われると血球の独立性が失われ血球の凝集がおこり、毛細血管内の血液の流れはたちまち悪くなります。
健康な血液循環を保ち、すべての細胞に充分な酸素と栄養素を供給し、不要な老廃物や毒素を排出するために、血液中にマイナス電荷(電子)を補給することが重要になります
つまり、病気や老化の原因である活性酸素を水素水は効果的に除去することができるものだということです。毎日の生活の中に取り入れることによって、発生してしまった活性酸素を除去し、病気や老化を引き起こしにくい体を作ることができます。

デトックスでダイエットをより効果的に。

水にはもともと、余分なものを体外に排出する働きがあります。
いわゆるデトックス効果です。
身体に貯まった毒素を排出することでダイエット効果を高めます。
ですから、ダイエット中でも水は欠かさず飲んだ方が良いのです。

普通の水より、水素水の方がデトックス効果・アンチエイジング効果が高いのは説明した通りです。
飲み続けていたら、自然とすっきりな習慣がついたと言う口コミを多く見かけたり、ダイエットも成功したという体験談が多いのはこのためです。
モデルの人も多く愛飲している理由というのに通じると思います。
アレルギーやダイエットにも効果あり!?水素水の効果とおすすめの飲み方 (8947)

スポーツとの研究結果も出ています。

高濃度を維持できる水素水スティック ドクター 水素水 (8963)

水素水・水素とマラソン、調べてわかったこと

筑波大学の研究で、水素水を飲んでると「疲労の原因・乳酸」がたまらない。「筋肉が楽になる」という水素による疲労予防効果のデータがすでに出ている。
水素を発見した太田教授は「ミトコンドリア」の権威。ミトコンドリアは多くのランナーがいま大注目の「細胞内エネルギー工場」。元男子マラソン五輪代表・藤原新さんも、ミトコンドリアを増やすトレーニングを行いトップランナーに。
水素が、このミトコンドリアを元気にしてくれる!長距離を走るためには「ミトコンドリアが大切」。
大事なミトコンドリアをとにかく増やしたいランナーにも水素はバッチリ!らしい。
水素水の話の中で、“プロスポーツ選手”が愛用しているという話をよく耳にしませんか?WBCの時にイチロー選手が体調管理のために持ち込んだとか、ゴルフの石川遼選手が試合中に水分補給しているとか、ハンドボールの宮崎大輔選手も愛用しているとか。

有名人が使っている=水素水は本物!というのは浅はかかもしれませんが、水素水はスポーツとも相性がとってもいいことは確かです。

安全性は問題ないのでしょうか??

水素は呼吸によって身体の外に出て行ってしまいます。ですので体の中に水素が蓄積してしまうということはなく、副作用のリスクは全くないと言われています。水素水の安全性についてはきちんと研究もされていますし、危険性がないのに身体に取って嬉しい効果がたくさんあるため多くの方から人気を集めていると考えることもできます。
また、水素は厚生労働省から食品添加物として認可されています。人の健康に害する恐れがないかどうかを、厳しく検査されたうえでしか食品添加物として認可されません。ですから、安全面では厚生労働省もお墨付き☆ってことです!
水素水ヽ(´▽`)/ | JOYFIT24野田阪神 (8991)

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

話題の水素水!体に優しい飲み方は!?

話題の水素水!体に優しい飲み方は!?

そもそも水素水とは。水素水の効果的な飲み方や、水素水の選び方について
uesato0907 | 413 view
水素水には種類がある?選び方の基準って?

水素水には種類がある?選び方の基準って?

今話題の水素水ですが、これには種類があります。それぞれちがった製造方法などにより作られているために異なった水素水が完成されるということになります。さてえ、その水素水を選ぶ際に設ける基準って気になりませんか?どれが良くてどれが悪いのかなんて、見た目では判断できません。そのようなときに役立つ情報を提供させていただきます。
j.pipipi_luv | 312 view
水素水でお風呂!その効果は?

水素水でお風呂!その効果は?

水素水でお風呂に入るとどうなるのか?水素水の基本的な効能、効果もまじえてまとめました。
ぽぽん | 1,354 view
水素水サーバーの選び方。コストが安い!水素濃度も高い!水素サーバーを選ぶポイントは?

水素水サーバーの選び方。コストが安い!水素濃度も高い!水素サーバーを選ぶポイントは?

水素水の人気が高まり、パウチ式の水素水ではなく、自宅の水道水を水素水に変える水素水サーバーにも注目が集まっています。どんな水素水サーバーを選んだらいいのでしょう?
suisui | 803 view
水素水の作り方

水素水の作り方

水素水って作れないのかなぁ‥。調べてみました。
ゆずみかん | 1,220 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

turubo turubo