2015年10月16日 更新

男性にも増えている。万病の元!冷え性を治すには水素水が効果的。

冬になると体調が悪くなる・・・寒くなると肌の調子が悪く老け顔になる・・・なんてことないですか?それって冷えが原因なんですよ。しかも冷えが招く老化がとても怖いんです。

シワ - Google 検索 (1822)

30代からは、冬に老化を感じやすくなると言われています。というのも、冬は、

空気が乾燥し、シワができやすい。
血液が滞り、顔色が悪くなる。
夏の紫外線からシミができやすくなる。
冷えから代謝が落ち、太りやすくなる。
むくみやすく、老けた印象に。
お肌や髪にハリがなくなり、老けた印象に。

など、「そうそう!!」と思わず頷いてしまう症状ばかり。
でもこの原因をよぉ~く見ると、すべて、「乾燥」と「冷え」から来ていますよね。
つまり、「乾燥」と「冷え」を改善すれば、冬老化を避けられるかもしれない、ということ?!
そうなんです。

寒くなると風邪を引きやすくなったり、顔色が悪くなったり、冷えで身体の節々が痛くなったり・・・

年齢を感じることばかりなんです。

冷えと老化には深い関係がありそうです。

はじめに知っておきたい。冷えと冷え性の違い。

 (1831)

冷えと冷え性の違いを正しく知っていますか?冷えとは、私達が「寒い」と感じる冬場など、気温の低さによっての寒さで、手足が冷えてしまう状態を表します。

一方で冷え性とは、季節関係なく手足・腰・腹部・背中・肩の特定の部位に極度の冷えを生じる症状を表します。

冷え性は、血液の流れが悪くなったことが一番の原因です。通常、血液は体全体に行き届きますが、血行不良によって血液が体の隅々まで行き届かなくなってしまうと、血液の届かない部位は冷たくなってしまいます。

気をつけてほしい。もうひとつの冷え性《冷えのぼせ》

シワ - Google 検索 (1829)

冷え性とは手足を冷たく感じるだけではなく、その逆の手足を熱く感じる冷え性もあるのです!この症状は、冷え性が進行して起こります。この場合、熱いからと手足を冷やしてしまうと余計に熱くなってしまいますので、冷やすのではなく温めましょう。

また、顔や上半身を熱く感じる「冷えのぼせ」のタイプもありこちらの原因は本来、下半身にいくはずの血が上半身に集中してしまって、心臓や脳に負担がかかっている状態です。
この場合も熱いからと冷やすのではなく、温めて下さい。

冷えが招く老化が怖すぎる!

シワ - Google 検索 (1824)

恐ろしいことに、冷えは、白髪が増えたり髪が痩せて細くなる、切れ毛や抜け毛が増える、など、お肌トラブルに加えて髪にも影響が出て、おまけに爪が割れやすくなるなど、とことん“キレイ”から遠ざかってしまいます。
血液の流れが滞ることで、代謝が悪くなります。代謝が悪くなると全身に栄養が回らなくなるだけでなく、お肌の生まれ変わりを行う、ターンオーバーというお肌の新陳代謝が乱れてしまうので、肌は上手く生まれかわることが出来なくなり、肌荒れへと繫がってしまいます。
妊娠しづらくなる
血流が悪くなることで体の機能が低下すると共に、妊娠をサポートしてくれる女性ホルモンもバランスを崩してしまいます。
体の下半身にある子宮や卵巣は特に冷えによって影響を受けやすく、赤ちゃんは血流の良い温かな子宮で育つ為、冷えている子宮は妊娠しづらい環境なのです。
シワ - Google 検索 (1827)

体に痛みを招く
血行が悪くなることにより、体の筋肉が緊張して硬くなってしまいます。その為、硬くこわばった筋肉への血液の流れが悪くなり、首、肩、腰などに痛みを引き起こします。

血行が悪くなると同時に、頭にある神経も圧迫されてしまう為、頭痛・片頭痛も招いてしまいます。

また、耳の器官である三半規管にも血液が正常におくられないことによって、耳鳴りを伴います。血行不良によって、このように体に様々な痛みを招いてしまいます。
シワ - Google 検索 (1826)

冷え性が原因でこんなにもいろんな不調が現れるなんて・・・

女性が冷え性というのはよく聞きます、イメージも強いですが男性にも冷え性はあります。

男性だから大丈夫とは思わずに上記の不調が見られる方は要注意です。

水素水で冷え性は治るの?

肌荒れ、便秘、ダイエット、冷え症など、女性が気にする多くの悩みを改善してくれるというが、その理由は水素が「体のサビを抑える」からだという。
悪玉活性酸素を抑制するのが水素水だという。水素は体に入ると数分で体内をかけめぐり、体のすみずみの細胞に届く。そして、悪玉活性酸素と結びつき、無害な水になって体外から排出される。
シワ - Google 検索 (1830)

冷えが気になって水素水を飲む場合には

冷えた水素水ではなく、常温で飲むことをお勧めします。

冷え性に一番効果的なのは水素風呂。

長風呂するタイプではなかったのですが、
今では「水素水風呂」が毎日の疲れを癒してくれる唯一の楽しみです。

仕事中も徐々に体が冷えにくくなってきたようで、足用の電気ストーブとブランケットが手放せなかったのが
今ではウソのように快適に過ごせています。

また、冷え性が改善されてきただけでなく、
肌の調子も良くなってきたり、仕事を頑張った日でも疲れにくくなったりなど、
様々な面で効果を実感できています。
血行を悪くする活性酸素を無害な水にする水素水。水素水で血行を改善することで、冷え性の改善にもつながります。
ちょっと贅沢な使い方ですが、お風呂に入浴剤にしていれると、体がぽかぽかして、湯冷めもしにくいそうです。

飲むより効果的♪水素風呂が即効性があって身体にいい。 - みんなの水素水

飲むより効果的♪水素風呂が即効性があって身体にいい。 - みんなの水素水
どうでしたか?

冷えって女性の大敵ですね。

健康管理も美容にも冷えが原因で大変なことにならないように

水素水で末端までしっかり温めていきましょう。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水で美肌になれるって本当?

水素水で美肌になれるって本当?

水素水が健康に良いことは知っている方も多いと思います。ではお肌には良い効果が期待できるのでしょうか?少しだけ調べてみました。
ぽよん | 757 view
お肌つるりん。シミが薄くなる?水素水のアンチエイジングパワー。

お肌つるりん。シミが薄くなる?水素水のアンチエイジングパワー。

大人女子の気になる肌トラブル。シミやシワ、くすみに効果的な水素水。そのアンチエイジング効果について調べてみました。
sawaco | 3,176 view
妊活女子に朗報!水素水で卵子の老化を食い止めたい。

妊活女子に朗報!水素水で卵子の老化を食い止めたい。

妊活女子からいつか妊娠したいかも・・・という方まで。見ていただきたい水素水の効果をまとめました。
sawaco | 5,066 view
水素水で奇麗な肌を守ろう!

水素水で奇麗な肌を守ろう!

女性の方なら誰しもが悩む時が来る肌の老化・・・。その悩みを水素水が解決の手助けをしてくれます!ぜひチェックを♪
shikiviolet | 616 view
水素風呂を取り入れてみませんか?

水素風呂を取り入れてみませんか?

水素水は飲むイメージがあるかもしれませんが、実際はお風呂に入れて水素風呂として楽しむ事も出来ます。 この水素風呂は体の芯からポカポカになれるので冷え性改善にも効果的ですよ。
tanakasingle | 311 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sawaco sawaco