2016年1月29日 更新

赤ちゃんのオムツかぶれってかわいそうですね!水素水で治してあげましょう。

オムツかぶれをした赤ちゃんは泣くだけで、細かな事は教えてくれません。お母さんがしっかりかぶれたところを治してあげなければいけませんね。水素水はオムツかぶれに効果があるんです。試してみてください。

赤ちゃんのお肌はとてもデリケート。すぐに赤くかぶれてしまい、心配になるお母さんは多いと思います。
大切な自分の子供ですからできるだけ薬は使いたくないですよね。

そんな時、水素水を使うととても安全です。

デリケートな赤ちゃんのお肌のために

 (17205)

おむつにかぶれてしまったり、小児アトピーにかかってしまったりと、お肌にトラブルが起きてしまうことも多いですよね。 かぶれたりアトピー症状が出たりしているお肌は、見た目が痛々しいですし、かゆみなどもひどそうだということで、ご両親としては、何とか楽にしてあげたいと強く思うものだと思います。

症状を鎮めるための方法としては、お薬を使うという方法が一般的です。 ただ、赤ちゃんに対して強いお薬を使うのは危険を伴う場合もあるので、お薬を使うことには抵抗があるご両親もいらっしゃることでしょう。 そんなご両親には、ご自宅に水素水サーバーを導入して、いつでも好きなときに水素水を利用できる環境を整えることをおすすめします。

なぜなら、水素水には、おむつかぶれや小児アトピーの症状が出てしまう原因となる酸化ダメージを防ぐ作用と、炎症を抑える作用があるので、日々の生活の中で水素水を利用することで、赤ちゃんのデリケートなお肌の悩みの解消につながると見込めるからです

赤ちゃんとの生活に水素水を取り入れてみましょう。

 (17216)

食生活や生活習慣の乱れにより余計な活性酸素が発生しているのは明らかですので、水素の力で活性酸素を除去し、子供の脳の発達を促進させてあげる手助けができると考えられています。
水素には活性酸素を還元して、健康を促進してくれる効果があると言われていますが、 それは乳幼児にとっても一緒です。 小さな子供なのに、老化の原因となる活性酸素のことを気にする必要があるのかと思うかもしれませんが、実は子供の健康と活性酸素はとても大きな関係があるのです。 子供の脳は7~8歳には大人の90%にまで達すると言われています。

身体の内側から水素水を取り入れる

 (17208)

水素水の利用法としては、まず、水素水を身体の内側から取り入れさせる方法が挙げられます。 水素水を飲み物や食べ物に混ぜて赤ちゃんに飲ませたり食べさせたりすると、口内や喉、胃腸などから水素が吸収され、効果を発揮してくれると期待が持てるのです。 例えば、日々の食事に、母乳だけではなく粉ミルクも利用していらっしゃる場合には、水素水サーバーから汲んだ水素水で粉ミルクを溶いて与えてみるといいでしょう。

もちろん、粉ミルクは利用していないようであれば、別の飲み物を作る際に水素水を利用するのでもかまいません。 白湯や麦茶などの飲み物は幼い子にも優しい飲み物であるということで、飲ませている方もいらっしゃるでしょう。 その場合には、白湯や麦茶を作る際に、水素水を利用すればいいんですよ。 それから、赤ちゃんが成長して離乳食を食べられるようになった際には、離乳食作りにも水素水を利用することが可能です。
日々の食事に、母乳だけではなく粉ミルクも利用していらっしゃる場合には、水素水サーバーから汲んだ水素水で粉ミルクを溶いて与えてみるといいでしょう。もちろん、粉ミルクは利用していないようであれば、別の飲み物を作る際に水素水を利用するのでもかまいません。

身体の外側から取り入れる。

 (17213)

これも文字通りの意味で、水素水サーバーなどから汲んだ水素水を、直接皮膚に塗ることなどによって吸収させることができます。水素は分子が小さいという特性があるため、皮膚からでも軽々吸収することができます。
赤ちゃんのオムツかぶれを治すのに、同じものを利用して外からも内からも利用できると言うのは水素水以外ではできないかも知れませんね。赤ちゃんの食べ物や飲み物に入れて赤ちゃんの体の中から治してあげたものを、同じものを今度はオムツかぶれしたお尻などに塗ってあげる訳ですから、お尻に塗った軟膏を食べ物や飲み物に入れて赤ちゃんに飲ませているようなものです。そんな事絶対にできる訳がないですね。

そんな事を水素水はできるんです。どんな事でも一方向から見ているよりも2箇所3箇所の方向から見るのと同じで、いろいろな方面から治す事ができた方が効果はあると思います。そして水素水は安全です。赤ちゃんの嫌うような味もしませんし、赤ちゃんの身体に悪影響を与えるようなものはまったく入っていない訳ですから、お父さんやお母さんは安心して赤ちゃんに使用できると思います。

水素水を赤ちゃんに使用すると言う事は、まだ普及はしていないのかも知れませんが、今後赤ちゃんに水素水を使用すると言う事は当然で当たり前の事になるのかも知れません。少しづつ大きくなっていく赤ちゃんのために水素水を使ってみてください。
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

赤ちゃんに水素水をどう使う?

赤ちゃんに水素水をどう使う?

赤ちゃんでも飲むことの出来る水素水ですが、どんな利用法があるのでしょうか?ここでは飲むことはもちろん、それ以外の方法についても調べてみました。
ぽよん | 1,105 view
水素水って赤ちゃんに飲ませても大丈夫なの?

水素水って赤ちゃんに飲ませても大丈夫なの?

体に良い水素水を赤ちゃんに飲ませてあげたいですよね。ここではその点についてと、妊婦さんについても飲めるのかを調べてみました。
ぽよん | 994 view
オムツかぶれしている赤ちゃんはかわいそうです。水素水で治してあげましょう。

オムツかぶれしている赤ちゃんはかわいそうです。水素水で治してあげましょう。

泣く事でしか意思を伝えられない赤ちゃんです。オムツかぶれに苦しんでいるかも知れません。水素水でしっかり治してあげてそして予防もしてあげましょう。
kowkoku | 305 view
水素水ってペットに飲ませてもいいの? 赤ちゃんには?

水素水ってペットに飲ませてもいいの? 赤ちゃんには?

最近注目を集めている水素水。その効果は様々ですが……ペットに与えても良いのでしょうか。赤ちゃんには? 今回は、それらの疑問についてお答えします。
国定乙夜 | 975 view
水素水導入!気になる効果を徹底追及

水素水導入!気になる効果を徹底追及

さあ、水素水を導入しよう!でもちょっとまって。体にいい水素水も間違って摂るとタイヘンなことに! まずは軽く水素水のお勉強をしてから導入しましょう!
yamashitakeiko1983 | 277 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui