2016年4月21日 更新

アトピーで悩む人にも朗報!【水素水】の驚くべき力!

アトピー性皮膚炎で悩んでいる人で、効果的な治療方法がないので悩んでいる人も多いのではないでしょうか?そんな中、有名人がこぞって愛用している「水素水」がアトピー性皮膚炎にも効果があることが分かったのです。

アトピーって治りにくいの?

大人アトピーは子供のアトピーと比べてどうして治りにくいのか? | 女性の美学 (23849)

一般に、アトピー性皮膚炎を発症した段階では、副交感神経優位でリンパ球の比率が41%を上回っています。この段階で、ステロイドをはじめとする薬を使っていなければ、非常に治りやすいといえます。
社会人になるとストレスの原因はたいてい仕事になりますし、日々忙しい中で規則正しい生活はしにくいものです。そのような理由から大人アトピーは子供アトピーよりも環境が変化させにくく治りにくいといわれています。
残念ながら大人のアトピーは子供のものよりも治りにくく、治療が長期化・慢性化することが多いのが現実です。
大人のアトピーを治すには普段の生活習慣から改めていかなければならないようですね。
毎日の仕事が当たり前のようになっている大人の私たちにとって、
アトピーを治すのは容易なことではないでしょう。

ストレスを取り除いてくれる水素水の力

水素水の効果と取り入れ方。美容や健康に厳しい芸能人も愛用 | 女性の美学 (24304)

水素の抗酸化作用により、老化、病気などの悪影響を及ぼす活性酸素を
除去することができるのです。
これにより酸化ストレスを減らす効果があると言われているのです。
水素水によって得られる効果には様々ものがありますが、特に効果が高いと言われているのが「酸化ストレス」による疾病の抑制だとされています。

アトピー性皮膚炎は薬じゃダメなの?

アトピー性皮膚炎 - 大田区・大森駅 | 大木皮膚科 (24303)

ストレスのある生活状態ですとアトピーを引き起こす
免疫細胞が増え、気持ちに余裕ができてリラックスすると免疫細胞は
減少するということがわかっていますし、またアトピー治療の場でも認められています。
水素によるアトピーのケアは、水素からアトピー性皮膚炎の症状に直接働きかけるというよりも、根本的なケアサポートが期待できます。
水素の力は病気そのものに効くのではなく、人間の身体が正常に機能できるそんな働あります。
アトピー性皮膚炎を治すことで、その他の病気の予防にも繋がるのです。

なぜ水素水がアトピー性皮膚炎に効果的なのか?

水素風呂でアトピー性皮膚炎治療 | 水素水効果比較研究所 (24305)

アトピー性皮膚炎の原因は人それぞれで、特定の原因を調べ上げるのは難しいと言われていますが、少なくとも水素水は症状が引き起こされる原因の1つである活性酸素を還元させる能力があるわけですので多くの方が効果を実感しやすいものだと判断することができます。
水素は宇宙一小さな物質であるため、飲んで中からというだけでなく、入浴などで外から体内に入ることも可能!
アトピー性皮膚炎の場合、活性酸素が発生した患部にダイレクトに水素が行き渡るため、飲むよりも水素風呂が効果的なんだそう。
水素水で活性酸素を除去する事によって皮膚の炎症を抑える事ができる事は確かなようです。さらに原因の1つである過酸化脂質の発生も活性酸素の除去により抑える事ができます。
活性酸素が原因となっているアトピー性皮膚炎にはやはり水素の力が必要不可欠です。
活性酸素を水素で除去できれば肌に対するダメージを減らせますので、
病状を緩和させることが可能になるのです。

最終的にはどんな水素水を選ぶべき?

水素水を比較するとき、どんなポイントがあるのでしょうか? (24306)

「自分で水素水を作ってみたい!」「高濃度の水素水が飲みたい!」という方は自分で作るタイプがおすすめです。
逆に、「自分で作るのは面倒」「手軽に水素水を飲みたい!」という方には完成品を購入するタイプがオススメです。
初めての人は水素水がどういったものかお試しで注文してみると良いですね。
そのためには、自宅に届いたらすぐに飲むことができるアルミパウチ型の商品を選ぶのが良いと思います。
自分に適した水素水を選ぶ際は、形式・濃度・コスト、この3つの要素をチェックしましょう。
水素濃度が少なかったら、いくら飲んでもただの水を飲んでいることになります。
これじゃあ意味がありませんので、しっかりと水素濃度を確認する必要がありますね。
また、コストパフォーマンスにも優れているのかしっかりと見極めることが大事です。
水素水の選び方は、飲む人が実際にお水を口に入れるタイミングで水素が豊富に含まれているかどうか、という点で見ていくことが大切です。

工場から実際に飲むときまでの間で、水素が抜け続けていれば、そのうちただのお水だけになってしまうことだってあるのです。
活性酸素がすべての原因になってる可能性が高いのは言うまでもありません。
アトピの場合はストレスなどからくる活性酸素が原因で肌の機能が低下して起こるものですから、
水素水の力で活性酸素を除去することができればアトピー改善にもつながるわけです。
29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水はアトピー性皮膚炎の改善にも有効です。

水素水はアトピー性皮膚炎の改善にも有効です。

辛いアレルギー症状の一種であるアトピー性皮膚炎。 かゆみや炎症を抑える為にステロイドを常用している人がほとんどでしょう。 強いステロイド薬を使わなくても化学物質でない水素水で改善されるというなら、そんな夢のような話はありません。
sei666jail | 863 view
アトピーを改善する水素水の効果を科学します

アトピーを改善する水素水の効果を科学します

水素水はアトピー自体を治癒させてはくれませんが特有の症状を緩和しアトピーに苦しんでいる人のQOL(生活の質)を上げてくれます。 今回は化学的に水素水の効果を調べてみました
-USHIO- | 618 view
水素水を使ったアトピーの治療というのがあるの?

水素水を使ったアトピーの治療というのがあるの?

アトピーの原因や、水素水を使ってアトピー治療した時の期待できる効果などを調べてみました。アトピーに悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。
tktyan | 359 view
水素水を使う際に注意してほしいことがあります!

水素水を使う際に注意してほしいことがあります!

最近の研究で水素水が万病に効く効果を持っていることが取り上げられていますが、どのような状態でもとりあえず水素水を使えばよいという訳ではありません。正しい効能を知り間違った使い方をしないように注意しましょう。
-USHIO- | 607 view
《体の多くは水分でできている》水素水で気になる体質改善できますか?

《体の多くは水分でできている》水素水で気になる体質改善できますか?

私たち人間の体の60%は水分。水を変えると体が変わる?調べてみました。
sawaco | 328 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

purin purin