2016年1月4日 更新

「飲む」以外にも役立つ!水素水の使用法

「水素水」というと”飲む”というイメージが強いですが、水素水の使い道は決してそれだけではありません!

身体によい「水素水」。使い道は”のむ”だけではありません!

 (8113)

「水素水」というと”のむ”というイメージがとても強いですが、使い道は決してそれだけではありません。
水素水の”のむ”こといがいの使い道はどのような方法があるのでしょうか。
まとめてみました!

1.飲み物に使う

飲むという目的は変わっていませんが、水として飲むのではなく、水を使う飲むものに水素水を活用するという方法です。
 (8119)

ネットで話題になっているのは水素水で淹れるコーヒーです。水素の入ったコーヒーで活性酸素を除去出来るだけでなく、苦味が抑えられて味がまろやかになるという人が多いです。

2.水素水風呂

 (8123)

水素水風呂。
なんてぜいたくな響きでしょう。
少々贅沢な方かもしれませんが、お風呂に水素水を使用するということも非常に有効的な方法なのです。
水素水の効果によって、肌から効率良く吸収させることが出来ます。水素水によって、身体のめぐりを良くさせることが出来て、リラックス効果を提供してくれます。そして、毎日水素水のお風呂に浸かることによって、美しいツヤツヤ肌も期待出来るはずです。

エステでも取り入れられる「水素水」

 (8126)

水素水は肌のきめ細かくしてくれる
水素水は、エステサロンでも、頻繁に利用されるようになって来ています。それは、水素水の持つ、肌をツヤツヤにする効果が大きくここでも期待されているからです。

3.料理に使う

 (8130)

煮込み料理では水を使いますから、その水に水素水を使うという方法です。
ネットでは水素水を料理に使うと味がまろやかになるという話も上がっています。確かに普通に水道水やミネラルウォーターを使うよりは味も洗練されそうなイメージではあります。

4.アトピー対策に

 (8132)

アトピーは、免疫機能がアレルゲンに過剰反応して、炎症やかゆみなどが起こるアレルギー症状です。皮膚に炎症が起こると活性酸素が発生します。
その過剰な免疫反応、炎症反応を抑えるためには、炎症サイクルを抑えるためにも発生した活性酸素の除去も必要です。
水素は、細胞外(血液やリンパ液など体液中)はもちろん、細胞膜や細胞の内部、ミトコンドリア内、核内など、身体の至るところに入り込み、活性酸素を除去します。その後、人体にとって無害な水になり体外に排出されます。

”のむ”だけではない「水素水」

いかがでしたでしょうか?
飲むだけではない水素水。体に良い効果をもたらしてくれることは変わらないですね。
水素水で健康な生活を送りましょう!
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

飲むより効果的♪水素風呂が即効性があって身体にいい。

飲むより効果的♪水素風呂が即効性があって身体にいい。

イチロー選手が体調管理のために水素水を愛用しているそうです。多くのスポーツ選手やモデル、芸能人の間で人気の水素水。その水素水が飲むよりもお風呂の方が効果的って知っていましたか?
sawaco | 3,868 view
水素水でアトピーが治るかもしれない!

水素水でアトピーが治るかもしれない!

アトピーになってしまうと痒いし、肌は荒れるしで大変です。ここでは水素水でアトピーが治せるのか?その方法なども合わせて調べてみました。
ぽよん | 1,672 view
「水素水」って、結局何が体にいいの?

「水素水」って、結局何が体にいいの?

今ちまたで話題の「水素水」。体にいいと聞きますが、何がどのように体にいいのでしょうか。その効能をまとめてみました。
ろーちぇ | 1,393 view
手軽に水素風呂が楽しめる♪水素発生入浴剤。

手軽に水素風呂が楽しめる♪水素発生入浴剤。

飲むだけではなく、化粧水として使ったりお風呂に入れたりしても効果的な水素水。実は簡単にお風呂で水素を発生させることが出来る入浴剤があるんです。その効能と種類・メリットなどについて調べました。
sawaco | 1,951 view
お肌つるりん。シミが薄くなる?水素水のアンチエイジングパワー。

お肌つるりん。シミが薄くなる?水素水のアンチエイジングパワー。

大人女子の気になる肌トラブル。シミやシワ、くすみに効果的な水素水。そのアンチエイジング効果について調べてみました。
sawaco | 3,416 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ろーちぇ ろーちぇ