2015年11月21日 更新

肌の事でお悩みの方!水素水は<シミ・そばかす>にも効果があるんです。ご存知でしたか?

シミ・そばかすに悩んでいる人も多いと思います。直射日光にあたりすぎた!なんて後悔している人も、水素水でケアしてみませんか。期待以上の効果があるかも知れませんよ。

夏に海で遊びまくり、肌のケアをしていなかったのでシミやそばかすが出来てしまってどうしよう!なんて後悔している方も多いと思います。できてしまったものはしょうがない!今からでも水素水でケアしてみましょう!以前のような美肌になるかも!

黒ずみやシミができるメカニズム

 (4293)

紫外線や水道水による洗顔、化粧品が原因で皮膚細胞付近で発生してしまう活性酸素はメラニン色素を生成するために必要となるチロシナーゼという酵素を活性化させ、メラサイトを刺激して大量のメラニン色素の生成につながります。これがシミの原因なのです。

肌トラブルや老化の引き金

 (4294)

活性酸素から皮膚細胞を守るため、メラニン色素を黒色メラニン(コウメラニン)へと変化させてしまうため、肌がくすみます。

活性酸素は皮膚の奥深くだけではなく、皮膚の表面でも悪さをします。皮膚の表面で発生した活性酸素は皮脂と結合し、毛穴の黒ずみ、ニキビの炎症、角質肥厚などを引き起こすとともに、肌が生まれ変わる周期(ターン・オーバー)の乱れといった肌トラブルや老化の引き金となるのです。

シミ・そばかす・シワも水素水で改善?

 (4295)

シミ・そばかす・シワは加齢とともに仕方ないこと、と思っていませんか?

確かに、加齢とともに増えていくものではありますが、ではなぜ加齢とともに増えていくのでしょうか? それは、活性酸素がどんどん蓄積されていき、細胞破壊を行ったりメラニン色素を酸化させたりと、悪さを行っているからです。

この活性酸素がなくなれば、自然と老化が遅くなり、シミ・そばかす・シワの進行が遅くなります。 活性酸素を退治するためには水素が効果的です。正確には活性水素ですが、活性酸素を捕まえて還元し、中和します。水素が特別なことをしてくれるというわけではないですが、性質上酸素とくっつく原子であることを利用した、画期的な美容法が、水素水を用いたものと言えます。

水素水を摂取するのが一番

 (4296)

世の中にはいろいろな方法でシミ、そばかす、シワをなくそうとしていますが、内側からというのであればやはり水素水を摂取するのが一番ですね。

シミ・そばかす・シワが気になるようになってからの摂取というよりは、早い段階から水素水を摂取するようにしていると、常に若々しい肌でいることができるでしょう。 多くの努力をするよりも、継続的にちょっとした努力を行うことの方が、効果的というケースもあります。内側からキレイを手に入れましょう。

改善が期待できます。

 (4297)

活性酸素と脂質が結合することにより、メラニン色素の増加し、これがシミやくすみとなってくるわけですが、水素が活性酸素を消去するために、シミ・そばかす・くすみ・くまの改善が期待できます。

さびついた肌細胞を元気に!

 (4298)

水素の効果を簡単に言うと、さびついた肌細胞が元気になり、本来その人が持っている肌の力が水素の力でよみがえってくるんです。

驚くべきことにそれらは、効果が出るまでに1年もかかると言うものではなく、個人差はあるものの1回だけで実感できることも少なくはないと言うこと。

「肌の毒」を排除!

「その人本来の肌に戻ると言うことなので、ニキビも数回で治ります。なぜかと言うと、肌のトラブルは炎症なので、水素の抗炎症効果できれいになるんです。くすみが1回で消えるし、毛穴も一回で目立たなくなります。

また、他のどんなメーカーの化粧品と合わせて使っても、水素は気体なのでケンカしあわないからです。

もちろん、顔だけでなく、背中の吹き出物、肌のざらつきなども、見事になくなる。水素は分子が細かく、肌にのせただけで直接細胞内に入りこみ、老化トラブル原因、つまり「肌の毒」を排除してしまうのだ!

水素水美白効果(シミ・そばかす・くすみ・くまの改善)

 (4292)

皮膚のシミやくすみは、活性酸素と脂質の結合による過酸化脂質と活性酸素によるメラニン色素の増加が原因となります。活性酸素による過酸化脂質の生成は、連鎖的に行われるため、どこかでその連鎖を停止しなければ、断続的に過酸化脂質の生成が行われ、シミやくすみを招きます。

そこで、水素パックをすることにより、水素分子のもつ強力な抗酸化力によってその連鎖を停止させることができて皮膚のシミやくすみを沈静化させます。

水素水を飲むと肌にこんなよい影響があります。

 (4288)

水素水を飲むと体内の悪玉活性酸素を除去してくれて体の中がよい状態になります。

肌で言えば活性酸素の原因となる紫外線。紫外線を浴びて体内に活性酸素が発生すると除去するためにメラニン色素が大量に発生してしまいます。

メラニン色素と言えばみなさんご存じだと思いますがシミ・そばかすができやすくなると言われていますよね。それを水素水を飲むことで活性酸素をメラニン色素よりも先に除去し、しみやそばかすをできにくくします。

誰が飲んでも問題ありません

 (4291)

水素充填(じゅうてん)方式で作られた水素水であれば、子供からお年寄りまで誰が飲んでも、また、一日にどれだけ飲んでも問題ありません。

ただし、マグネシウム反応方式で作られた水素水は、同時に水酸化マグネシウムも摂取してしまうので、乳幼児にはあまりお勧めではありません。 妊娠中の女性でも飲んでも問題ありませんが、水分摂取量が制限されている人は量に注意が必要となってきます。

基本的に副作用もなく安心して飲める飲料です。 水素水は飲んでから30分後には体内から水素がなくなると言われています。 水素水を飲むタイミングでお勧めなのは、朝起きた時・食事前・運動前や外出前・睡眠の前が良いとされています。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シミ・そばかすに悩んでいる人は多いですね。水素水でケアしてはいかがですか?

シミ・そばかすに悩んでいる人は多いですね。水素水でケアしてはいかがですか?

鏡を見るたびに気になってしまうシミやそばかす。いろいろ対策をしてもなかなか薄くなってくれないと悩んでいるなら、水素水を試してみませんか?
kowkoku | 294 view
お肌つるりん。シミが薄くなる?水素水のアンチエイジングパワー。

お肌つるりん。シミが薄くなる?水素水のアンチエイジングパワー。

大人女子の気になる肌トラブル。シミやシワ、くすみに効果的な水素水。そのアンチエイジング効果について調べてみました。
sawaco | 3,122 view
美容女子必見!モデル・タレントと愛飲する水素水のアンチエイジング効果。

美容女子必見!モデル・タレントと愛飲する水素水のアンチエイジング効果。

モデルやタレントさんの美容方法を聞くと必ずと言っていいほど話に出てくる、水素水。飲んでも効果があり、化粧水の代わりとして使っても似よう効果があるんです。大人女子の気になる肌トラブル「シミ」「そばかす」「かさつき」「美白」これらに効果的な水素水についてまとめました。
sawaco | 1,050 view
【ニュースで話題】藤原紀香も愛飲の水素水。【国民生活センターも注意喚起】効果なしかも…!?

【ニュースで話題】藤原紀香も愛飲の水素水。【国民生活センターも注意喚起】効果なしかも…!?

有名人も愛用していることで有名な水素水。けれど、最近は「実は全く効果なしなのではないか」と言われ始めているんです。最近ではSNSに水素水に対して否定的なコメントがあったり…。本当のところはどうなのでしょうか。
飲むだけじゃない?!【水素水のお風呂】の効果がスゴイ♪

飲むだけじゃない?!【水素水のお風呂】の効果がスゴイ♪

美容と健康に高い効果が期待されている水素水♪飲まれてる方も多いのでは?実は、水素水はただ飲むだけというわけではありません。最近は「水素水風呂」が注目を集めているんです!そこで、水素水風呂の効果や作り方について調べてみました!
エンジェル | 1,217 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui