2016年2月12日 更新

気軽に水素水を利用するなら水素サプリメントがいいようです。試してください。

水素水を飲む方法はいろいろありますが、一番簡単な飲み方はなんと言ってもサプリメントだと思います。気軽に持ち運びができて外出先でも手軽に飲む事ができます。

水素水は身体にも美容にもいいので飲んでみたいと思っている人も多いと思います。アルミパウチの水素水を買って飲んでみても効果があるのか分からないし、近所のお店で買ってくる事もネットで購入するのも面倒と言う人もいると思います。そして味のしない水は嫌い、と言う人もいます。これにはちょっと驚きますが、とにかくそう言う人もいる訳です。そう言う人にとっては水素水は美味しくなくて飲みたくはないのかも知れません。

ペットボトルの水素水の場合も同じだと思います。スポーツドリンクのように味がついていれば、と言う人もいると思います。味のない水を沢山飲みたくないという人には水素サプリメントがお勧めだと思います。サプリメントも水と一緒に飲むのですが水の量が少なくて済みます。サプリメントを飲み込む手助けのために飲む訳ですから、量的には抵抗はないと思います。そして気軽に水素水の効果を確かめる事ができます。水素水の効果を気軽に飲めて体験できるサプリメントで試してみると言うのもいいと思います。効果を感じてからそのままサプリメントにするか、アルミパウチやペットボトルにするか判断してもいいと思います。
最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。
 (20845)

via goo.gl

水素サプリとは

サプリメントを摂取することで、 体内で水素ガスを発生させるのが 水素サプリです。 水素サプリには フラナガンやサンゴカルシウム、シリカ、ゼオライトなど いろんな種類があるようですが 中でも、たくさんの水素を発生させるのが 精製岩塩から作られたもの。 岩塩から余分なミネラル(ナトリウムなど)を取り除いて マグネシウムだけにしたものに 水素を吸蔵させ、 水と反応させて水素ガスを発生させます。

サンゴカルシウムまたはゼオライトを使用。

水素サプリメントとは、水素を凝縮して固体化し、簡単に摂取できるよう作られた製品です。水素水は、1日に数リットル摂取する必要がありますが、サプリメントは数錠摂取すればOK。1日にたくさん水を飲むのが困難な人におすすめです。

水素サプリは、水素を固体化するためにサンゴカルシウムまたはゼオライトを使用。形状も、錠剤やカプセルなど、メーカーによってさまざまです。水素の効果を持続させるには定期的な購入が必須となるため、効果と続けやすさのバランスを考慮して選ぶとよいでしょう。

副作用がない

 (20847)

小さな子供からお年寄りまで安心して飲むことができます。他のサプリメントや薬を服用していても、ほとんどの場合は影響はないそうです。ただし、心配な場合は必ず専門医に相談してから摂取してください。

ただし、日本医大の太田教授からは、サプリから発生した水素の量は、水素水の1万1000分の1で計算すべきというデータも発表されていますので、注意が必要です。

水素サプリの取り入れ方。

水素サプリの栄養成分をより吸収しやすい状態にできるのが、常温の水やミネラルウォーターです。お水で飲む事によって胃が活発に動き、サプリが細かく砕かれ吸収しやすくなるのです。面倒だからといって食後のコーヒーやお茶でサプリを飲むと、大切な栄養素が無駄になってしまう可能性があります。水素サプリに関わらず、どのようなサプリであっても、必ずお水で飲むようにしましょう。

生活スタイルに合わせて飲む

 (20848)

水素サプリは薬ではありませんので、飲む時間は明確に決められているわけではありません。食後に限らず、食前、朝方、夕方など、ご自分の生活スタイルに合わせて、飲みやすいタイミングを見つけてください。

ただし、就寝前に飲むと眠気が覚めてしまう方もいらっしゃるかもしれません。そのような場合は朝方に飲むと良いでしょう。強いストレスを感じた時や添加物を多く食べた時など、活性酸素が発生しそうだと感じた際に摂取するのもおすすめです。

水素サプリのメリット

 (20849)

水素サプリの最大のメリットは、気軽に摂取できるという点でしょう。水素水の場合は大量の水を飲むのが負担に感じられる人もいますし、体が冷えてしまうのが辛い方もいます。ですが、水素サプリなら錠剤を数錠摂取するだけなので、特にそういった負担を感じることもなく、喉が乾いていない時でも摂取しやすいですね。

安全性の高いサプリとして摂取していくことができます。また、サプリである利点として、水素以外の成分も摂取できるという魅力があります。カルシウムなどミネラルもたっぷり配合されたものが多く、美と健康に活かしやすいですね。

かさばらなくて便利

水素水を外出先や旅行先でも楽しみたいという場合に、アルミパウチなどの水素水では、「重い」「かさをとる」と感じる方もいらっしゃるでしょう。ですが水素サプリは小さな粒なので、持ち運びも楽々です。外出先でも気軽に摂取できるので、色々な場面で飲み忘れを防ぎ、継続しやすいというメリットがあります。

長期の旅行や出張の時でも、荷物に大量の水素水を入れるよりも、水素サプリを選んだ方が、断然、荷物の量を減らすことができるでしょう。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

☆製品別水素水の特徴☆

☆製品別水素水の特徴☆

水素水は完成品や、スティックタイプ、サーバーなど数が多すぎて悩まれると思います。製品別にメリットやデメリットを調べてみましょう♪
佐々姫 | 275 view
失敗しない水素水の選び方

失敗しない水素水の選び方

水素水ブームとなっている現代では様々な商品が出ています。失敗しない水素水の選び方はあるのでしょうか?調べてみました。
ぽよん | 1,326 view
水素水と水素サプリメントどっちがいいの?

水素水と水素サプリメントどっちがいいの?

水素水が体に良いということはわかりましたが、よく見かける水素サプリメントとは何でしょうか?その違いについて調べてみました。
ぽよん | 1,025 view
お手軽に水素水を飲むのなら、なんと言っても水素水サプリです。簡単で便利!

お手軽に水素水を飲むのなら、なんと言っても水素水サプリです。簡単で便利!

水素水を飲むならサプリの方が便利て楽だと思うのですが、どうなんでしょう?サプリを飲みなれている人ならすぐにでも飲む事ができるので試してみる価値はありそうです。
kowkoku | 247 view
水素水より水素サプリメントの方が簡単?そして効果は?どちらを選ぶか迷っている方に。

水素水より水素サプリメントの方が簡単?そして効果は?どちらを選ぶか迷っている方に。

水素水を飲むのも簡単だけれど、水素サプリメントの方がもっと簡単ですね。簡単と言う事は効果はどうなんでしょう?水素サプリメントについてまとめました。参考にしてください。
suisui | 1,062 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kowkoku kowkoku