2016年1月21日 更新

水素水の安全性

飲むことによる「好転反応」の説明などを取り入れて、水素水がいかに安全かということをまとめてみました。

安全とは

まず安全性について軽く説明します。

安全性=安全の度合いです。
犯罪や事故、災害などの危険に対して
個人や一般社会が許容可能な水準に抑えることができている状態のことです。

では、下記に昨今水素の活用が自動車の水素電池や次の動画にあります。
放射能に使用した話題などを取り上げてまいります。

放射のが消える高エネルギー水素水

【大スクープ!】 放射能が消える高エネルギー水素水・日本で発見!日本を救え! - YouTube

高エネルギー水素水」を使った放射線除染の記録

水素水に安全性があるの?

最近良く耳にする水素水。
体に良いと言われてはいるけど何か薬品の様に感じてしまい、安全面に不安を感じる方もいる事でしょう。
でもご安心下さい!
厚生労働省が、水素自体を認可している程の安心・安全な物質となっているのです。
しかし、一般的に販売されている水素水全てにおいて、安心して飲用出来る物とは言えない場合もあるのです。
その飲用出来ないとされる水素水とは、電子分解で水素水を作っている場合、危険性を伴う物質が入り込んでしまう恐れがあり、未だに飲料としては適さない商品も存在するのです。
でも、現在販売されている殆どの有名メーカー商品は、高い安全性が証明されており、摂取し過ぎによる副作用等の心配も一切ありません。
人間の体にとって水素水は、大変重要と言われている一つの物質であり、老化防止や病気予防以外にも、エネルギー源として重要な存在になっています。
その為、体内へ積極的に取り入れる様に、安心出来る商品を見つけましょうね。
摂取する事が手軽で継続し易い水素水は、水分を口から摂取する事で体内へ素早く浸透させるという事でもお勧め出来る理由だと言えます。
これからの現代人には、毎日飲用する水が安心出来、しかも体にも良い水素水ですので、欠かす事が出来ない成分として定着する事でしょう。
HP等で、どの様な状況で水素水が作られているのかの確認が出来ますので、自分自身でも安全性について調べてみる様に心掛けましょう!

水素水の安全性に問題はないか?

安全性という点から、保存方法の間違いによる水素以外の不純物の混入によるものとか、開封をして何日も放置したものを飲んだ結果による体調の変化などは、十分注意しなくてはなりません。

水素水は安全 副作用も問題なし

水素水は安全です。
副作用やアレルギーの心配はありません。

水素水の安全性に関しては、
水素研究の第一人者でもある、太田成男教授も
はっきり断言していらっしゃいます。

もし、水素水を飲み過ぎてしまった場合でも、
そのまま体外に排出されることも分かっています。

実際、病院やクリニックでも
点滴や内服薬、外用薬でとして
「水素療法」として使われている実績もあるんです。

好転反応でニキビができることもある

ごくまれに好転反応で
ニキビができたり、下痢になったりすることもあるようです。

これは、今まで体に溜まっていた老廃物が
体外に排泄されている証拠。

数週間で治まると思います。

好転反応とは?

漢方薬や健康食品を食べたり飲んだりした時に起きる、一時的な反応を好転反応(瞑眩反応)と言います。
昔から中国では、「瞑眩(めいけん)せざればその病癒えず」と言われています。
好転反応は

傷ついた細胞が新しく生まれ変わる時    
体内の有害物質が排出される時    
血液やリンパの流れが活発になる時
に現れます。

好転反応とは、調整反応とも呼ばれ、漢方やある種の健康食品・健康器具などを利用する際、初めに現れる現象です。これは、数々の新しい刺激に対して、身体が反応しているという現れで、身体が順応するまでの一時的な現象です。

例えば、ひざまづいて座っていた人が急に立ち上がると、血行がよくなります。そのために足がしびれます。それらは、改善の現れであり、本来の状態に戻るために現れる変化です。この様な現象を『好転反応』といいます。

好転反応の現れ方は、優れて個人差があります。
好転反応の個人差については、遺伝的要素、生活環境(食生活、精神的条件、建物条件、騒音、公害影響、その他)の条件によって千差万別であるため、現れ方も異なります。 その他、過去の病歴、現在の病的状態(合併症等)など、複雑な条件・変化などにより、軽重は様々です。
これらの症状は、心身に良いことをした時に必ずと言ってよいくらい起きる、日本語では「好転反応」、英語では「クレンジング・リアクション(浄化作用)」と呼ばれる体の反応で、体が浄化され良い方向に向かっている、素晴らしい証拠です。

しかしこの好転反応は1日で終わったり、何週間も続いたりすることがありますが、体の中の毒素が出始め、良くなる前兆なので、とにかく多くの水を飲むようにし、早く浄化するのを助ける事が非常に大切。

好転反応の症状は、各自異なり、最初は頭痛、次は便秘、その後は倦怠感、そして、昔の古傷がうずき、皮膚の問題が出始めるなど、様々な形で次から次へ、またいろいろな症状が同時に出てくることもあります。しかし、毎回好転反応を克服する度に、一枚一枚タマネギの皮がむけるように、心も体の調子もどんどん絶好調になってきます。



特に腸のクレンジングの場合、腸は「第二の皮膚」と言われているくらい、体中の皮膚と関連しているので、私達の沢山の経験から、アトピーを患ってる人達など、腸や体に毒物が沢山たまっている可能性が高い場合は、皮膚に好転反応が出る事が多いです。これは解毒作用が起きている証拠で、喜んで感謝して、よいお水を十分体にいれて、排毒を早めるようにするのがコツです。

このような症状が起きるのは、体に良い事が起きているおめでたい証拠なので、お赤飯を炊いて祝うくらいの気持ちで、安心して、途中で止めずに続けます。

水素は厚生労働省が認可した食品添加物

水素は健康に害のない食品添加物として
厚生労働省から認可されています。

食品添加物と聞くと、
「本当に安全なの?」と心配になりますよね。
ですが、安心して下さい。

厚生労働省が認可している
食品添加物というのは、

その安全性を厳しく検査され、
摂取しても健康被害がないことが認められたものだけ。

更に、認可された後も、
何度も継続的に安全性の検査が行われているのです。

もちろん、選んだ水素水が粗悪な場合は、
水素以外の添加物が過剰に加えられていたり、
中には水素分子が全く入っていないものもあります。

だからこそ、副作用やアレルギーの心配のない
安全性の高い水素水を正しく選びましょう。

病気の方、妊娠中の妊婦さんも安心

また、水素水は、
病気の方や、妊娠中の方でも問題なく
安心して摂取することが可能です。

妊婦
当サイトも、実際に、
「水素たっぷりのおいしい水」の
販売元である

株式会社 メロディアン
ハーモニーファインに
問い合わせてみました。


すると、水素水の飲用について、
副作用やアレルギーが出たとの
報告はないとの回答をいただきました。


病気の方、妊婦の方も
安心して飲用してくださいね。



もし、不安が残るようであれば、
かかりつけのお医者様に相談してみると
より安心して水素水を飲用できるでしょう。

まとめ

水素水をあまり知らない方は副作用が心配と思われますので、
水素水を飲むことによる「好転反応」の意味、またその症状なども紹介しました。
厚生省の認可した食品添加物としての水素を多く残した水素水はこの上なきものですね。
副作用の心配もなく、アレルギーの恐れもないといわれる水素水、
これからも安心してこの先永く飲み続けられることを願います。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水で腸内環境を整えれば下痢も便秘も怖くない

水素水で腸内環境を整えれば下痢も便秘も怖くない

水素水には腸内環境を整える働きがあります。便秘はもちろん下痢や軟便にも良いのです。しかし、水素水でお腹を壊してしまう人もいます。どうしてでしょうか?
ぽよん | 1,216 view
水素水の副作用?それは好転反応かも?

水素水の副作用?それは好転反応かも?

体に良いことが医学的にも証明されている水素水ですが、副作用はあるのでしょうか?今回はその点についてと、副作用と間違えやすい好転反応について調べてみました。
ぽよん | 4,003 view
水素水のデメリット・副作用について

水素水のデメリット・副作用について

体内の活性酸素を減らすことができるとして話題になっている水素水。 良い面ばかりがクローズアップされていますが、果たしてデメリットや副作用の心配は本当に無いのでしょうか?
s.w.japan | 1,794 view
水素水に副作用?

水素水に副作用?

水素水に副作用があるという噂を聞きますが、本当なのでしょうか。
yamaguchi | 498 view
好転反応?水素水を使うと悪化した・・・なぜ?

好転反応?水素水を使うと悪化した・・・なぜ?

好転反応・・・聞きなれない言葉ですね。水素水は活性酸素を取り除く効果があり、メリットいっぱいに感じますが一時的に症状が悪化することがあるようです。心配する前に好転反応について知っておきましょう。
にんまり | 334 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kdygr760 kdygr760