2015年10月15日 更新

若い女性や実は男性にも増えている更年期障害を楽にしてくれる水素水。

更年期障害は閉経した人に訪れるもの・・・そんな風に思っていませんか?実は若い女性や男性にも増えているんです。女性はほとんどの人がなる更年期障害を楽にしてくれるという水素水のパワーをまとめてみました。

更年期障害とは・・・

更年期障害 - Google 検索 (1270)

更年期障害とは、ホルモンバランスの乱れが原因で起こる身体的・精神的な症状が発生する疾患で、自律神経失調症の一つとされています。
さて中年の女性になると、やっぱり更年期障害もいろいろ出てきます。 更年期は女性ホルモンの中のエストロゲンとプロゲステロンというホルモンのバランスが、閉経に向かって急激に逆転していきます。 つまりエストロゲンが減りプロゲステロンが増えていくのです。 そのバランスが更年期を過ぎた女性にとっては正常のバランスになっていきます。 しかし急激に変化することで体がついていけないことから体は悲鳴を上げ、更年期障害がいろいろなかたちで起こります。

更年期障害の症状とは・・・

更年期障害 - Google 検索 (1271)

更年期症状は、個人差があります。更年期を迎えほとんど気にならない人もいれば、日常生活も満足にできない症状の人もいます。最悪の場合うつ症状がひどく、自殺や家庭崩壊に繋がるケースもあります。

全身的な症状・・・ほてり(顔がほてる)、のぼせ(顔がのぼせる)、動悸、脈が早まる、多汗(大量の汗)、めまい、だるい、肥満(太る)、やせ、むくみ(むくむ)、冷え

運動器官系の症状・・・肩こり、腰痛、手足のしびれ

精神的症状・・・イライラ、不安、うつ、神経質、睡眠障害(眠い)、意欲低下

生殖器系の症状・・・月経異常、不正出血

消化器系の症状・・・吐き気、嘔吐、食欲不振

更年期障害と活性酸素の深い関係。

更年期障害が発生する原因であるホルモンバランスの乱れを緩和もしくは改善するためにはどうしたらいいか?
実は女性ホルモンの減少は、体内で生成される活性酸素と深い関係があります。活性酸素は非常に酸が強く、身体を酸化させてしまう物質です。
身体が酸化するということは、活性酸素が体内のさまざまな物質を破壊してしまうということですね。そして、この破壊されるものの中にはホルモンが含まれています。

つまり、活性酸素を抑制することが更年期障害の改善に繋がってるんですね!

こんなにつらい更年期障害を緩和してくれるのが水素水。

更年期障害 - Google 検索 (1275)

体の悲鳴を緩和してくれるのが活性酸素を除去することのできる水素水なのです。
女性ホルモンのバランスが一気に逆転するわけですから、体のあっちこっちで無理がでてきます。

しかし水素水を毎日飲むことで細胞内の活性酸素を除去することによって体の悲鳴は改善していきます。
生理不順も更年期障害も、飲み続けている人には本当に起こりにくくなるといわれています。

更年期障害が起こるまえから、水素水によって活性酸素を除去しておくことはとても大切ではないでしょうか。 体中の細胞が活性酸素の除去作用によってアンチエイジングされるので、肌も5歳から10歳若返る可能性もあるのです。
更年期障害 - Google 検索 (1276)

最近増えている“プチ更年期”

更年期障害 - Google 検索 (1273)

「プチ更年期」や「プレ更年期」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
これは、20~30代に更年期のような症状が起こってしまうものを言います。

先にも述べたように、この時期は本来卵巣機能がもっとも活発で、
エストロゲンの分泌もピークを迎える時期です。
しかし、ストレスや過労、不規則な生活などによって自律神経のバランスが乱れると、
ホルモンのバランスも乱れ、エストロゲンの分泌が少なくなってしまいます。
そして更年期障害のような症状が現れることになるのです。

このような状態が続くと、卵巣機能が低下してそのまま閉経を迎えてしまうなどと
いったこともあります。

男性にも更年期障害になる可能性はあります。

更年期障害 - Google 検索 (1272)

男性の場合は、かなり個人差があるから全く症状に気づかない人から、満足に日常生活を送れないほど酷い症状の人もいるんだ。しかも、筋力の衰え、性欲の低下、不眠症、うつ病など男性特有の症状を引き起こす危険性があるから要注意なんだ!

女性だけの症状だと思っている「あなた」。最近体調がおかしいと思っている「あなた」。原因は活性酸素にあるかもしれないよ。気になる方は是非、活性酸素を撃退してくれる水素水を試してみてね。
男性ホルモンの「テストステロン」も、加齢と共に減少することが知られています。
テストステロンは、性的な部分だけではなく、精神的な部分にも大きく関わっています。
ですから減少することによってうつ症状や倦怠感、性欲減退などといった症状が
現れることがあります。
女性の更年期には閉経という一つの目安があるのに対し、男性の更年期には個人差があり、
まだ理解も少ないことから、人知れず悩みを抱えている方も多いと言われています。
いかがでしたか?
プチ更年期障害にも、更年期予防にも効果的な水素水。
ホルモンバランスと一緒にお肌のアンチエイジングも出来てしまうというんですから一石二鳥ですね。
男性にも可能性のある更年期障害。実は自分も?!と思っても相談しにくい・・・という人はまず水素水から始めてみてはいかがでしょうか。
更年期障害 - Google 検索 (1274)

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

生活習慣病を水素水で華麗に予防しよう!

生活習慣病を水素水で華麗に予防しよう!

生活習慣病を予防するには適度な運動ときちんとした食生活と言われています。そこに水素水を加えたらどうなるでしょうか?調べてみました。
ぽよん | 462 view
〈どこにいってもストレスだらけ〉ストレスに水素水が効く?!って本当?

〈どこにいってもストレスだらけ〉ストレスに水素水が効く?!って本当?

現在社会生きている人の中でストレスを感じていないなんて人はいないでしょう。しかしストレスはいろんな病気の原因となるのです。うまく付き合っていくのに水素水が有効だといわれています。
sawaco | 409 view
《簡単・スッキリ》どうしたらいいの?毛穴のケア。

《簡単・スッキリ》どうしたらいいの?毛穴のケア。

加齢とともに開いてくる毛穴。これってどうにかならないの?水素水のパワーできゅっと閉じてしまいましょう。
sawaco | 349 view
《怖い病気・動脈硬化》水素水で予防できる?

《怖い病気・動脈硬化》水素水で予防できる?

動脈硬化は今増えている怖い病気です。生活習慣病とも言われていますが水素水で予防することはできるのでしょうか。
sawaco | 690 view
見ているものツライ小児喘息を水素水で止める。

見ているものツライ小児喘息を水素水で止める。

子どもの喘息って見ているだけでもつらいですよね。もちろん大人の喘息もです。でも薬を使うと副作用の心配も出てきます。水素水なら副作用なしに症状が軽減させることが出来るんです。
sawaco | 537 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sawaco sawaco