2016年4月21日 更新

意外と知らない!?水素水の驚くべき【健康効果】まとめ

健康に良いとされる水素水ですが、飲んでみる前にその効果が実際どれくらいなのか知りたいと思いませんか?今回は、水素水が持つ驚くべき力とその効果について説明したいと思います。すぐにでも飲みたくなるかも!?

水素水の効果がここまで凄い!

 (24519)

水素に関する研究は今も続けらていますが、水素が万病の救世主であることは、間違いないようです。
水素の働きで体内の細胞が活性化され、代謝機能が向上します。そして、これが美容やダイエットにも効果のあることが期待できるのです。
水素水が注目され始めたきっかけは、その効果にあります。ここ数年で、身体をサビつかせて老化を進める存在として「活性酸素」が話題になりました。これをとり除いてくれるという効果が、水素に期待できるのです。
水素水は、水素がもつ抗酸化力や還元力、特性により、20種類以上の疾患や症状に対する効果効能が医学的な臨床試験により証明されています。
人により個人差はありますが、水素水の力で病気や美容に効果があることが分かっています。
また、ガンにおける抗がん剤治療と併用して水素水が使われることもあるみたいです。

モデルも愛用する優れた美肌効果!

カラダに水素の効果が口コミで話題!芸能人やモデルも愛用する水素水の効果をサプリで手軽に摂ろう! (24520)

水素水を飲むとヒドロキシラジカルを除去し、老廃物の排出を促すことでシワのないハリのある肌を手に入れることができます。水素水の抗酸化作用はビタミンCよりも高く、浸透率も早いので美容にはうってつけです。
水素水は、体内にたまってしまった老廃物を排出する働きがあります。
そのため、むくみや太りやすさなどを解消したり、吹き出物をはじめとした肌トラブルを解決したりする効果も期待出来ます。
水素水には、医学的な臨床試験により20種類以上の疾患・症状に対する効果効能は証明されていますが、その中でも美容効果と呼べるものは「紫外線や水道水、化学物質などにより発生する活性酸素から皮膚細胞を保護する(シワ・シミ・くすみ・毛穴の黒ずみの予防・改善)」と「脂肪細胞の代謝効率を高める(ダイエット効果)」が挙げられます。
水素は、非常に強力な抗酸化力で活性酸素を還元し中和することが出来ると共に、コラーゲンの産出を促進するパワーを持っています。
水素が活性酸素を消去することになって、コラーゲンの生産が正常に行われるようになり、皮膚上の水分量が増えます。

その結果、肌の弾力が増し、うるおいも出て、しっとりした美肌へと変わっていくのです。
医学的にもかなりの進歩で検証されつつある水素水ですが、
有名人や芸能人が愛用するのはやはり効果があるからだと思います。
美を全面に出すお仕事をしているモデルさんの愛用者が多いんですから、納得できますよね。

認知症予防にも効果がある!

おさえておこう!認知症予防に効果が期待できる食べ物のまとめ - macaroni (23505)

1997年日本医科大学の太田先生は「水素で脳梗塞のねずみの症状が改善した」という内容の論文を発表しました。これは脳内にある細胞を酸化する(錆びつかせる)活性酸素が水素によって中和され、脳細胞の酸化損傷を抑制したためと考えられています。
水素水は活性酸素に反応して無害の水分に変えてくれますが、酸化を防ぐ事で老化を防ぎ、血管の動脈硬化を防ぎます。脳血管性認知症の予防や改善に効果を発揮します。
人の手が及ぶことができない脳の奥深くまで影響力を及ぼすことができるのは
水素水だから出来ることです。
分子レベルで一番小さいと言われる水素水ですから、体の隅々まで脳の奥深くまでも影響があるんですね。

血液がサラサラになり動脈硬化に効果あり!

できてしまった血栓を溶かすのはナットウキナーゼ | 脳梗塞や心筋梗塞を防ぎ、若々しくいるためにはプラークや血栓を作らないことです。血管をしなやかにし、血液をサラサラに保ち動脈硬化を予防するには、青魚の成分DHA・EPAが有効です。また、できてしまった血栓を溶かす働きがあるのはナットウキナーゼです。 (23506)

水素水を飲用すると体内の悪玉活性酸素を体外に排出しますので、LDLコレステロールが酸化して変性LDLに変化する作用を抑制します。また、水素水は血液をドロドロ血液状態からサラサラ血液状態に変えてくれますので、詰まり気味の血管でも血流ストレスが少なくなるため長期的な改善が期待できます。
活性酸素を除去する水素ですが、実はもう一つ“分子が小さい”という点が心筋梗塞を予防するのに役立つのではとされているのです。
これまでは薬で有効成分を届けようと試みていましたが、血栓によって血管が詰まった状態では、薬を届けることができません。しかし水素は非常に小さいことから身体の隅々にまで行き渡るため、詰まった状態でも活性酸素を取り除くことができるのです。
実際慶応大学病院の循環器内科では、水素を使用した臨床試験がスタートしており、研究結果でも有用性が認められています。
活性酸素が血液の流れを悪くすることは分かっています。
その活性酸素を取り除いてくれるのが水素であり
血管が詰まっていてもわずかな隙間から水素が入り込んで活性酸素を取り除いてくれるのです。
 (24526)

健康に良い水素水といっても、具体的にはかなりの効果が期待されていますよね。
もしかしたら、今後医学的に水素の力が科学的に証明される日も近いのかもしれません。
現に確証はないもののガンに対する抗がん剤治療においては
水素を使って免疫力をあげる方法も取り入れられているのです。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

様々な可能性を秘める水素水の効率の良い取り方

様々な可能性を秘める水素水の効率の良い取り方

最近医療業界や美容業界で注目されている水素水。今回は、水素水の効率の良い取り方についてご紹介いたします。
shikiviolet | 696 view
水素水でできる鬱病予防!

水素水でできる鬱病予防!

今や日本人の国民病とも言われている鬱病。治療で薬漬けになることもある、非常に怖い病です。水素水が鬱病の予防に効果があると期待されています。
shikiviolet | 379 view
高血圧にも効果的!水素水その理由とは?

高血圧にも効果的!水素水その理由とは?

年を取るごとに悩まされる高血圧。高血圧がもとで死亡するケースもあるため、放っておけないこの症状。この高血圧に効果的なのが水素水なのですその理由とは?
shikiviolet | 786 view
水素水でできる心筋梗塞予防

水素水でできる心筋梗塞予防

生活習慣病の1つとも言われる心筋梗塞。なんの兆候もなくいきなり発作が起こり亡くなる方も多い様です。今回は予防の効果が期待できる水素水をご紹介いたします。
shikiviolet | 302 view
感染症にも効果を示す?水素水。その真偽は?

感染症にも効果を示す?水素水。その真偽は?

近年様々な効果が発見されている水素水。その水素水に様々な感染症にも効果があると期待されています。今回は、その理由と真偽についてご紹介いたします。
shikiviolet | 1,071 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

purin purin