2016年7月14日 更新

飲むより効果的♪水素風呂が即効性があって身体にいい。

イチロー選手が体調管理のために水素水を愛用しているそうです。多くのスポーツ選手やモデル、芸能人の間で人気の水素水。その水素水が飲むよりもお風呂の方が効果的って知っていましたか?

水素水の効能。

水素水 - Google 検索 (818)

・動脈硬化
・心筋梗塞
・脳梗塞
・パーキンソン病
・リウマチ
・膠原病
・肝炎
肌であれば、乾燥、荒れ、ニキビ、シミ、そばかす、しわ、などなど活性酸素によりダメージを受けた個所に効果を発揮します。その他、抗酸化効果が強いため、癌にも有効です。

水素水は飲むのも効果的ですがお風呂がいい理由。

水素水 - Google 検索 (819)

水素は地球上で一番小さな分子なので、皮膚呼吸によっても体内に吸収が出来ます。飲み水としての水素水より数倍も体内に取り込めます。

つまり、湯船につかりながら全身に吸収させ、また蒸気として呼吸からも取り込むのが一番効果的な方法なんです!!
一方、水素水を飲んだ場合は水素は腸から吸収されることになります。
腸から体内に取り込める量は限られたものになるので、
水素風呂に入浴した場合に比べてその量はぐっと少なくなってしまいます。

だから、水素水を飲んでもその効果を実感するのには時間がかかりますが
水素風呂に入浴した場合は、身体に取り込まれる水素の量が圧倒的に多く、
そのために『水素の効果』がすぐに実感できるというわけなんですね。
水素水は飲んでも効果的ですが、

肌に直接塗ったりお風呂に入って肌から吸収するほうがいいなんて意外です。

しかも湯気から蒸気として身体の中に吸収することも出来るんですね。

スパーレEX スパーレEXは水素がお風呂に溶けやすいように、ものすごく細かい水素の気泡を発生させます。水素風呂は皮膚からも呼吸からもどんどん水素を取り入れるので、水素水を飲むよりもオススメ!使い方もとっても簡単。浴槽に入れてスイッチONですぐに使えます!

公式サイトはコチラ


水素風呂の入浴効果。

水素水 - Google 検索 (820)

肌内部の細胞まで浸透した水素は肌の奥から活性酸素に働きかけるので、活性酸素が原因となるシミ、シワ、くすみ、皮膚炎症、乾燥などに効果があると言われているのです。

また、乳酸を抑制したり代謝を促す作用もあるため、疲労回復効果も期待できます。水素を加えることで通常の入浴よりも血管を拡張する効果も見込めるので、冷え性の方にもオススメです。水素風呂の湯上がり後には、その保温の違いも実感できるでしょう。
通常の入浴でもリラックス効果や身体の不調を整えてくれる作用がありますが、水素風呂ではそれ以上の効果が望めます。がんの温熱療法や皮膚病の治療方法に家庭用水素風呂や水素温熱療法を推進している病院もあるほどです。
お風呂というのは蒸気が室内いっぱいに密集されている状態ですよね。すなわち、サウナ状態です。

水素風呂の場合、この蒸気も全て水素になりますので、深呼吸するだけでも肺をはじめとした内臓や、体全体まで水素水をとり込むことができます。水素水といえば、高い抗酸化作用です。

水素風呂の入浴方法。

水素水 - Google 検索 (821)

水素は逃げやすいので傘で水素を逃がさずガード!
皮膚呼吸によって体内に入り込んだ水素が全身に巡り渡るまでには、約7分と言われています。ですので、水素風呂の効果を得るためには、ぬるめの温度で10分以上を目安に入浴する必要があります。

飲むより水素風呂が身体にいい理由。

水素水 - Google 検索 (822)

美容にも健康にも効果的な水素風呂。

肌からぐいぐい吸収してくれます。
水素の分子は非常に小さい(ナノレベル)ため、他の物質では入り込めない細胞の隙間にまで入っていくことができます。

水素風呂に入ると、肌呼吸により水素が全身の皮膚から吸収されて肌の奥まで浸透していくので、高い吸収力を期待できるのです。さらに、口からの呼吸によっても浴室内に充満した水素を取り込むことができます。
もちろん、煙草を吸わないという前提ですが、肺が気になる場合、水素風呂でゆっくりと深呼吸を行うことで洗浄ができますのでオススメです。その上、水素風呂には、乳酸を抑制することができますので疲労回復にもオススメです。
水素風呂は、癌の温熱治療、疲労回復効果、皮膚病の予防改善に有効とされていて現在注目の健康法です。
水素水風呂の効能いかがでしたでしょうか。

たった30分ほどの入浴で癌の温熱治療、疲労回復効果、皮膚病の予防改善に有効とされています。

飲むよりもお風呂の方が効果的なんて意外でした。

水素は蒸発しやすいので一番風呂の人にしか効果は無いと言われています。

お風呂に入ったら肺いっぱいに水素を吸い込むように深く呼吸するのがポイントです。

H2バブルバスパウダー 1.2ppmの高濃度水素入浴剤、H2バブルバスパウダーをお風呂に使えば、顔も体も肌はしっとりしますし、体はポカポカでよく眠れます。大量の細かい水素の泡で全身キレイを手に入れましょう!

公式サイトはコチラ


その他のオススメ水素風呂はコチラ

水素風呂の効果測定と検証はコチラ

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「飲む」以外にも役立つ!水素水の使用法

「飲む」以外にも役立つ!水素水の使用法

「水素水」というと”飲む”というイメージが強いですが、水素水の使い道は決してそれだけではありません!
ろーちぇ | 549 view
アスリートに愛飲者の多い水素水。疲労を溜め込まない効果のある水素水。

アスリートに愛飲者の多い水素水。疲労を溜め込まない効果のある水素水。

アスリートが練習以上に気を使っているのが健康管理です。その健康管理のプロたちがこぞって愛飲しているのが水素水です。イチロー選手やゴルフの石川選手などが愛飲している水素水の効果をまとめてみました。
sawaco | 1,191 view
【水素水は体に良いの?悪いの?】水素水の見分け方

【水素水は体に良いの?悪いの?】水素水の見分け方

水素水に関して体に良い、悪い両方の意見が出ていることを知っていますか?そこで今回は、水素水の見分け方についてご紹介します。
taiki0226a | 1,410 view
水素水でアトピーが治るかもしれない!

水素水でアトピーが治るかもしれない!

アトピーになってしまうと痒いし、肌は荒れるしで大変です。ここでは水素水でアトピーが治せるのか?その方法なども合わせて調べてみました。
ぽよん | 1,696 view
水素水の飲む以外の効果的な使い方

水素水の飲む以外の効果的な使い方

体にいいと言われている水素水は飲む以外には使えないのでしょうか?今回はその点についていくつか調べてみましたので参考にしてみてください。
ぽよん | 3,159 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sawaco sawaco