2016年1月11日 更新

水素水を飲むと下痢になってしまうって良く聞きます。それって水素水のデメリット?

体にはいいけれど水素水を飲むと下痢になってしまうから、飲むのをやめた!と言う事を良く聞きますが、これって本当に水素水のデメリット?副作用?

12,545 view お気に入り追加 0
せっかく水素水がいいからと飲み始めたのに、お腹がゆるくなって下痢になってしまった。なんて事になると嫌なものですね。水素水の効能はとにかく沢山あり、体全体を良くしてくれます。下痢したからと言ってやめたくない。一体どういう事なんでしょう?

水素水に副作用はあるのか?

 (10781)

副作用はございません。ただ、お腹が緩くなるという報告がございました。これに関しては、活性酸素の除去で便通を良くしたこと、便通を良くするサルフェート入りの水素水を飲んだことが原因ではないだろうか?とされていて水素水自体に下痢の副作用があるかというと断定はできません。

水素水に限ったことだとは言い難い

 (10782)

水道水やミネラルウォーターでも飲むことで腸を動かしますし、飲み過ぎると下痢を起こすことがございますので、何もこれは水素水に限ったこだとは言い難い話しです。

副作用は起きません。

 (10783)

水素水を飲むと具合が悪くなる事があります。 それを先ほど好転反応といいましたが、勘違いして副作用と思う方がいます。 水素は、薬ではないので副作用は起きません。

水素が副作用がない理由とは?

 (10784)

薬でない以上は副作用は存在しません。よく、サプリメントを過剰摂取して体調が悪くなった人がいますが、水素水ではそういった事はありません。

水素をたくさん飲んでも活性酸素と反応した後は水になるので体に悪くないですし、水素は吸収されなかった分、反応しなかった分は勝手に身体の外に排出されます。だから、過剰摂取で具合が悪くなることは考えられません。

水素水と下痢には関係性はあるの?

 (10785)

水素水を摂取しすることにより、下痢になるのか、という疑問があります。これはお腹が緩くなりやすくなるために、関係性があるのか、ということが示唆されるのです。

実際に水素水を摂取したばかりのことには、下痢になってしまいがちです。しかしこれは好転反応であるために、しばらく続けるうちに症状は緩和されていくことになります。

腸内細菌のバランスが整うから

 (10786)

最初はその効果は強いために、短期間で大量の毒素を排出することになります。 そのため腸内環境が大幅に変わるために、腸内の細菌のバランスに大きな変更を与えてしまうことになるのです。 その結果お腹を壊してしまうことになるのです。

このように水素水を摂取することにより、下痢を引き起こしてしまうことになるのです。 しかしこれは水素水を継続して摂取することにより、腸内細菌のバランスが整うことで、症状が緩和されていくので安心して飲むことができます。

老廃物を出す力が強すぎた

 (10787)

・老廃物が溜まりすぎた
・体と水素の相性が良すぎた

と、老廃物を押し出す力が強かったりして、お腹が、ゆるくなってしまうことがあるんです。

短期間で大量の毒素を排出

 (10788)

最初はその効果が強いために、短期間で大量の毒素を排出することになります。また、水素は悪玉菌の活性酸素を除去するなど、腸内の細菌のバランスに大きな影響を与えます。その結果お腹を壊してしまうことになるのです。

あるいは、単に水分の摂り過ぎで下痢になってしまうということも十分考えられます。

3日~1週間で落ち着く

 (10789)

水素水やミネラル成分の多い水であったり、ビタミン水の大量摂取などで引き起こされるお腹がゆるくなる現象は、一時的なものが多く、飲んでいるうちに体が慣れてくると言われています。ほとんどの場合で3日~1週間で落ち着くみたいなので、徐々に徐々に慣らしていくのも手かもしれませんね

下痢の改善は腸内環境を整えるサプリメントで試してみよう!

 (10790)

腸内は臓器の中で最も盛んに活動しているところの一つです。腸と脳は直結していますので、感情の変化にも敏感に反応してしまいます。悩みや、ストレスがあると胃や腸に不具合が生じます。なので、最も老化が早い所でもあります。しかし、最も回復の早い所でもあるのです。

下痢が続く、下痢が治らない、長年下痢で苦しんでいる、下痢は病院へ行っても治らない方々、ひょとしたらこの腸内環境を整えるサプリメントで下痢が治る可能性があるのです。多くの方が試してよかった!と朗報をいただいております。
31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デマに惑わされてはなりません!水素水のメリット・デメリット

デマに惑わされてはなりません!水素水のメリット・デメリット

最近様々な効果が囁かれている水素水。しかし、中にはデマの情報が合ったりもします。今回は、水素水のメリットやデメリット、効果や副作用についてご紹介いたします。
shikiviolet | 2,193 view
水素水には副作用やデメリットもあるのか?

水素水には副作用やデメリットもあるのか?

水素水と言えば良いものとして紹介されている為気になっている方もいるかもしれませんが、デメリットや副作用についても知って行きたい方もいるでしょう。 こちらでは、そういった点も紹介します。
mbfsn9540 | 338 view
水素水で腸内環境を整えれば下痢も便秘も怖くない

水素水で腸内環境を整えれば下痢も便秘も怖くない

水素水には腸内環境を整える働きがあります。便秘はもちろん下痢や軟便にも良いのです。しかし、水素水でお腹を壊してしまう人もいます。どうしてでしょうか?
ぽよん | 661 view
水素水の副作用?それは好転反応かも?

水素水の副作用?それは好転反応かも?

体に良いことが医学的にも証明されている水素水ですが、副作用はあるのでしょうか?今回はその点についてと、副作用と間違えやすい好転反応について調べてみました。
ぽよん | 2,879 view
水素水のデメリット・副作用について

水素水のデメリット・副作用について

体内の活性酸素を減らすことができるとして話題になっている水素水。 良い面ばかりがクローズアップされていますが、果たしてデメリットや副作用の心配は本当に無いのでしょうか?
s.w.japan | 846 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui