2016年3月10日 更新

水素水のサーバーってどうなの?

水素水が体に良い事を知って、これからサーバーの契約をしようか悩んでいる方もいるでしょう。 本当に便利なのか紹介していきます。

水素水のサーバーについて

 (23868)

水素水サーバーをレンタルする最大のメリットは、「メンテナンスが不要であること」です。

通常、水素水サーバーを購入すると、サーバーの設置工事、定期的な消耗品の交換、故障時の修理、使用後の撤去など全て実費で手配しなければなりません。
こうした購入後の手続きは煩わしく、それが原因で水素水サーバーを断念する方も多いです。

ところが、レンタル水素水サーバーなら上記のような雑務は全て業者が手配してくれ、かかる費用も(設置工事以外は)すべて月額レンタル料に含まれています。
また、導入時に本体を買い取る必要がないため初期費用として必要なのは、1万円程度の設置費用のみ。
こうした敷居の低さが水素水サーバーをレンタルする一番の魅力です。

導入後は、4000円から10000程度の月額料金の支払いのみで、毎日数リットル〜の水素水が飲み放題になります。
これまで高価だった水素水ですが、レンタル水素水サーバーを導入することで、経済的に賢く水素水を飲み続けれます。
水素水サーバーはまだそれ程普及してないこともあり、価格帯も10万円~50万円程と性能に応じて価格も大きく異なるので、性能と比較して選んで下さい。
家庭用としてもお手頃に利用できるサーバーとしてレンタルも開始されており、月額は3,000円~5,000円くらいで利用できるものや、ウォーターサーバーのオプションとしてウォーターサーバーレンタル代+水素水キット(プラス1,000円)で利用できるものなどがあります。購入とレンタルどちらがいいのか、トータルコストを考慮して比較してもらえればと思います。
水素水のサーバーをそのまま購入する事もできますが、結構な高額になってしまうようです。
その為サーバーを購入してしまうよりも、経済面の事を考えたらレンタルをするのがお勧めにもなります。
何かの部品を交換したり、メンテナンスを行うのも全てレンタル料に含まれている事が多いからです。
料金もそこまで高い訳ではなく、4000円前後など月にしてもそこそこ安く利用をする事ができます。
普通のウォーターサーバーに比べると比較できる業者は少なくなるのですが、それでも何社かありますので、より自分に合いそうなところを選んで月のレンタルをお願いする事ができるでしょう。
S氏コメント
水道に直結する方式のサーバーなので初期購入費用がかかるが、水素水の単価料金を考えるとパッケージ商品とは比べられないほど破格。水素水サーバー導入に付随するメリットとして、熱湯がいつでも使えるようになる事がうれしい。パウチタイプ等のパッケージ商品を定期購入するなら月額を比較してみるのもアリだと思う。

水素水サーバーのメリット

 (23874)

しかし、メリットはたくさんあります。
•水素水サーバーは手軽に水素水を飲むことができるため飲みたいときに必ず飲むことができること。
•スタイリッシュなサーバーがあるため、部屋の雰囲気を壊さないこと。
•美味しい水で料理ができること。
•健康維持、美容、ダイエットに効果があるので
•長く続けられること。

私たちの生活に水は欠かせません。メリット、デメリットはありますが、
手軽に美味しく健康的な水素水を取り入れてみてはいかがでしょうか。
マグネシウム・フィルターを内蔵した水素水サーバーの場合、
水素を水に溶解させる圧力を、水が上から下に流れる水流に任せているため、
0.5ppm以上の水素濃度は期待できません。

温水・冷水が出る水素水サーバーの場合には、
生成した水素水を一旦、タンクに溜めてから、温水・冷水にするため、
その段階で、多くの水素が抜けてしまいます。

また、水道水を使用する水素水サーバーは、
まずは、水道水をろ過フィルターに通します。
ろ過した水は電気分解しにくくなるため、
「電気分解方式」で「水道水を使用できるもの」は、水素濃度が格段に落ちます。

そのため、水素水サーバーを購入する場合には、
「電気分解方式」で「常温のまま」で「水道水を使用できないもの」が良いでしょう。

◆水素水サーバーのメリット
・購入してしまえば、ランニング・コストを抑えられる
水素水のサーバーをレンタルする上で、メリットが多くあります。
中でもコストがトータルで考えると安いという事で、他の容器やパッケージに入った商品に比べると1か月毎日飲んだ時の事を考えると安くなります。
そして水素水のサーバーの中には、オシャレなものもあります。
台所に置いただけでインテリアの一部になるようなデザインのものもありますので、好みで選ぶ事が可能です。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

必見!【絶対試したくなる】自宅でできる水素水の作り方♪

必見!【絶対試したくなる】自宅でできる水素水の作り方♪

人気の水素水は自宅で作ることが可能です。代表的な作成方法はマグネシウムスティックを購入する方法とサーバーを購入して水から作る方法です。いずれも化学実験のように楽しみながら、コストも考えて自分に合うものを選ぶと良いでしょう。
ナナリン | 1,443 view
いつでも水素水を飲みたいなら選び方を知っておきましょう!

いつでも水素水を飲みたいなら選び方を知っておきましょう!

水素水を選ぶとは言ってもペットボトルやサーバーなど様々な形だったり濃度など様々な商品が提供されています。それぞれにメリットやデメリットが考えられるだけに正しい知識で水素水を選んでいくようにしましょう。
turubo | 494 view
手軽に水素水を飲みたいならサーバーを導入しよう

手軽に水素水を飲みたいならサーバーを導入しよう

身体に良い効果をもたらす水素水を知ってから、水素水のサーバーを導入したいと思われる方が居るかと思いますが、そんな水素水サーバーについてまとめてみました。
tanakasingle | 273 view
☆製品別水素水の特徴☆

☆製品別水素水の特徴☆

水素水は完成品や、スティックタイプ、サーバーなど数が多すぎて悩まれると思います。製品別にメリットやデメリットを調べてみましょう♪
佐々姫 | 212 view
水素水の種類と選び方

水素水の種類と選び方

水素水には色々な種類があります。濃度や容器、それに販売方法などです。これらをどのような基準で選んだらよいのか、調べてみました。
ぽよん | 1,478 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mbfsn9540 mbfsn9540