2016年2月5日 更新

水素水は頭皮のケアにも利用できます。髪の毛にとって大切な頭皮を健康に。

水素水は髪の毛に効果があります。そしてもちろん頭皮にも効果があります。美しい髪の毛にする為にはまず頭皮を健康にしなければ生けませんね。水素水で頭皮を健康に。

髪の毛をいつでも美しく保つ為には頭皮を健康にしていないと、どれだけ髪の毛に気を使っていても美しい髪にはならないと言う事です。頭皮はそれだけ大切なところです。どんなものでも土台をしっかり作らなければ、幾ら立派なものを作ってもぐらついてしまうと言う事でしょうか。

頭皮を大切にすると言う事は、美しい髪の毛を作り出す事は当然で、育毛にも役立ち、そして白髪もケアする事ができます。良い土の良い畑からは、健康でたくましい野菜が育つと言う事に似ていると思います。肥沃ではない土地の上にはどんなに温度調節したり、厳選された水を与えても元気のない野菜が育ってしまうと言う事で,美味しい野菜を作るには、しっかりとした畑を作らなければいけないという事ですね。

水素水は髪の毛に効果がある事は知られていますが、頭皮にも効果があります。髪の毛の事ばかりに気を使うより,頭皮にも気を使って丁寧にケアしてください。頭皮から毎日伸びてくる健康な髪の毛を作る為には水素水が必要です。是非、試してみてください。きっといい結果が感じられると思います。
最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。

水素水の効果は髪の毛や頭皮にもあります

 (16275)

via goo.gl
最近話題になってきている水素水。 水素水に含まれる水素が、体の中に入るとすぐに活性酸素と結合して、体内の活性酸素を効果的にすばやく消してくれる役割があり体の毒素をだしてくれるので、様々な病気に対して効果があり、肌を綺麗にしてくれる効果があり、ダイエットにも効果があると言われています。

ダイエット、健康、美容に良いといわれている水素水ですが、髪の毛と頭皮にも効果があることがわかってきました。 紫外線や整髪料などに含まれている化学物質が髪の毛や頭皮で水分と反応をおこして、悪玉活性酸素を発生します。 ここに水素水を与えてあげることでこの悪玉活性酸素を除去してくれ、さらに保湿ケアにもなりますので、水素水は頭皮に良いといわれています。
頭皮をきれいにする、汚れを落とすため、頭皮が清潔な状態に保たれ、髪の汚れを落とし、髪の毛がさらさらに保たれる効果もでてきています。 もう1つの効果として、育毛効果があるとも言われています。 薄毛の原因は活性酸素に原因があることから水素水を育毛剤のようにつけてマッサージしたりすることで毛母細胞を健康にし、発毛を促す働きがでてくる効果があります。

髪の毛や毛髪を作る細胞に栄養を与えて育毛を促進するのではなく、薄毛の原因となっている悪玉活性酸素を除去することによって髪の毛を健康に保つ、健康な状態に戻すといったアプローチからの薄毛に対する効果となります。

水素水が頭皮の血流を良くすることで、薄毛対策に!

 (16277)

水素水には血液の流れを改善してくれる効果があります。水素は通常で入り込むことの難しい場所にまで入り込んでくれます。そのため毛細血管の血液の流れを改善してくれるのです。

頭皮の毛細血管の流れが悪くなってしまうと、健康な髪の毛や頭皮を作り出すために必要な栄養素を送ることが出来ません。水素水はこの毛細血管の血流を改善してくれるのです。

頭皮にどうやって水素水を使うのか?

水素水で頭皮ケアを行う場合には、直接頭皮につけることをおすすめします。 シャンプーの後などの頭皮が清潔な状態の時に、水素水を頭皮に使用することにより、頭皮の悪玉活性酸素を取り除いてくれる効果を期待できるのです。

シャンプーを使用した後は、頭皮に水素水をつけて肌に浸透させるようにしましょう。そうすることで活性酸素を取り除く効果が出ます。
悪玉の活性酸素は頭皮や髪の毛で発生するので、水素水を飲むのではなく、直接髪に「水素水」をスプレーしてあげましょう。吹きかけたあと頭皮を優しくマッサージしてあげるとより効果的です。

水素・水素水を使った簡単・効果的な頭皮のエイジングケアとは?

 (16278)

水素入浴剤を入れて入浴するだけ!! なのです。

なんだ、そんなもったいぶらなくても、というくらいたったの一行で終わってしまいましたが(笑)、ただ入るだけでも効果はもちろんですが、前述したように、“ボリューム”や“コシ”を気にされている方には、もう少しオススメの方法があるのです。

それは、ただ、浴槽に水素入浴剤を入れて入浴するのではなく、顔以外は全て浸かるように仰向けに浸かり、ふわふわふわ~と、髪の毛をお湯の中で踊らせるのです。できれば、シャンプーも水素入浴剤を入れたお湯ですすぎ、髪の毛を湯船の中で踊らせたあとは、水道水で新たにすすがないことをさらにお勧めします。

水素・水素水と頭皮の関係

残念ながら、水素・水素水を頭皮の関係性については、まだ科学的な根拠を示す研究がなされていませんが、水素・水素水に詳しい方々にお話を伺うと、水素入浴剤に入ると、お肌の変化に限らず、“髪の毛がさらさらになった”、“髪の毛にツヤがでた”というお声はよく聞くのだそうです。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

髪の毛に効果がある水素水!サラサラ髪にも、頭皮にも、育毛にも、白髪にも効果があるようです。

髪の毛に効果がある水素水!サラサラ髪にも、頭皮にも、育毛にも、白髪にも効果があるようです。

健康にも美容にも効果があると言われている水素水ですから、髪の毛に効果があると言うのは当然の事かも知れません。試してみる価値がありますね。
suisui | 18,101 view
【水素水で育毛】ハリとコシのある髪の毛を。

【水素水で育毛】ハリとコシのある髪の毛を。

現在人は毎日のストレスやデスクワークが原因の運動不足で薄毛に悩んでいる人が増えています。でも育毛剤をわざわざ買うのは・・・という方におすすめなのが水素水なのです。
sawaco | 695 view
肌だけではなく髪の毛も元気になる水素水

肌だけではなく髪の毛も元気になる水素水

水素水はよくTVなどで良いと言われていますが、実は髪の毛にも良いのです。 乾燥していて絡まりやすい方などは必見です!
mbfsn9540 | 153 view
髪まで健康にしてくれる水素水

髪まで健康にしてくれる水素水

水素水パワーを得る方法は飲むだけではありません。実は髪の毛にも良い影響があるんです。ここでは水素水と髪の関係について調べてみます。
ぽよん | 633 view
水素水で全身きれいに! 美容にも使える水素水。

水素水で全身きれいに! 美容にも使える水素水。

水素水が髪やお肌に与えてくれる効果をまとめてみました! やり方も書いてあるので乾燥が気になるこの時期、ぜひお試しください。
Rije | 261 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kowkoku kowkoku