2016年1月29日 更新

水素水で生活習慣病の予防をしましょう。毎日楽しく生活をする為には大切な事です。

いろいろな病気にならないように、まずは生活習慣病の予防をしなければいけません。水素水は生活習慣病に効果があります。楽しい生活を送るために水素水を利用しましょう。

最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。
水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。

生活習慣病とは

 (18556)

偏食、運動不足、喫煙、ストレス・・。 生活習慣病はその名の通り、ふだんの生活習慣が、発症や進行に深く関わっています。高血圧・脂質異常症・糖尿病・肥満が代表的なもの。これらは「死の四重奏」と呼ばれ、もちろん単独でも恐ろしい病気ですが、重複すると命にかかわる危険が増すのです。

放っておくと、どうなる? ―死の四重奏―

サイレントキラー。高血圧・脂質異常症・糖尿病がそう呼ばれるのは、自覚症状がほとんどないまま、体の中で動脈硬化が静かに進行するからです。そのまま病気に気づかずに、また気づいても「自分は大丈夫」と治療をせずに放っておくと、ある日突然、心筋梗塞や脳梗塞などが起こり、取り返しのつかないことになりかねません。

水素水が生活習慣病に期待!

 (18557)

NHKの朝のニュースでも報道されました! 新聞では、水素水が、活性酸素の一つである、ヒドロキシルラジカルをどのくらい減少させたのかについては触れていませんでしたが、 NHKのニュースではごくわずかな水素でヒドロキシラジカルが60%減ることを確認したと報道されました。

研究にあたった日本医科大学の太田教授が次のようにコメントしていました。 「水素は薬が届きにくい細胞の中までいきわたらせることが容易である。 老化や生活習慣病の予防や、脳梗塞などの新しい治療につながる可能性がある。」 水素は常温では安定しており、無味、無臭、無色の気体です。

また、もっとも単純で軽い物質です。 そして、様々な物質と多彩な化学反応を引き起こすことから、化学分野だけでもなく、 様々な分野で利用が進んでいます。

水素水には生活習慣病の予防・改善効果があります。

生活習慣病は偏った栄養素の食事、運動不足、不規則な生活による睡眠不足、喫煙、さらにストレスの積み重ねが原因で起こるといわれています。我が国でガンを含めたこの生活習慣病の死亡率は、なんと60%以上に昇っています。

生活習慣病には、ガン、糖尿病、脂質異常症、高血圧などがありますが、水素水によるそれらの病気の予防、改善については、「期待されるがんの予防と水素水の効果」、「糖尿病の改善と水素水の効果」、「脂質異常症の予防・改善と水素水の効果」、「高血圧の予防と水素水の効果」にも書いています。

また、これらの生活習慣病と合わせて動脈硬化症の原因になるとされる、メタボリック症候群にも注意が必要です。

水素水による明るい未来が多いに期待

 (18558)

2007年の日本内科学会総会で、「糖尿病とメタボリック症候群の治療における食事療法と水素水飲用の有効性」が発表されています。

このように、水素水による生活習慣病の予防・改善は学会でも取り上げられ、4大生活習慣病の予防や改善にも効果があると考えられているのです。

水素水によって、我が国の生活習慣病の死亡率が少しでも下がり、国民医療費が少しでも削減できれば、医療関係で水素水による明るい未来が多いに期待されるのではないでしょうか。

水素水で予防できる生活習慣病

◆ 糖尿病の改善効果
水素水を飲み始め、2か月程度で血糖値が下がり担当の医者からも驚かれるほどに改善

◆ 血糖値の正常化
水素水を飲むことで、血糖値が下がって正常化。また、便や尿の臭いも気にならなくなり疲れにくい体に改善したとの報告も。
◆ コレステロール値の改善効果
水素水を飲み始めてから、コレステロール値が劇的に改善!それまで、いろいろな食事制限でもコレステロールが下がることはなかったのに水素水を飲み始めてから体調がよくなる効果も。

◆ 心筋梗塞が治った!
水素水を飲んで3か月で、心筋梗塞・狭心症の症状が改善。

◆ 脳梗塞が治った!
飲み始めて3か月後の精密検査で、脳梗塞の跡が消え、さらに1年後には、タンパク尿がマイナスに。

  食事制限やお酒の制限もなくなるほど回復されたそうです。

水素水の効果~生活習慣病の予防

 (18559)

水素水は生活習慣病の予防に効果があると言われています。 でも、いろいろな事を面倒臭がって、単に水素水さえ飲めば生活習慣病にならずに済むと思っているのであれば、ちょっと考え直したほうが良さそうですね。 ただ、確かに水素には医学的な効能があることは厚生労働省も認めるところです。
例えば胃酸過多や消化不良といった内蔵の不調に対して、電解水素水などを作る浄水器には効用がある家庭用医療用具として認可されているという事実があります。 また、活性酸素と化学反応を起こして水に変えてしまうというのもすでにご存知の通り。 確かに、いろいろな生活習慣病の原因を予防してくれる効果には期待出来ますね。
生活習慣病にならないように生活をすると言うより、現代人は生活習慣病になりたい?なろうとしているのでは?と思われます。どんな事が生活習慣病になる原因なのか、ある程度知っていてもあえて無視をして、身体に良くない生活を送っているようです。太ってしまえば身体にいい事はないですね。見た目は穏やかでかわいいイメージがあるのですが身体には良くない。

お酒を飲み過ぎたり、身体に良くはない食事を好んで食べていたり、そんな人に限って「こんな生活をしていたら身体を壊しちゃうな!」と言いながらも、そんな生活を続けているわけです。本人は充分分かっていながら生活習慣病へ続く一本道を歩いている訳です。そうならない為には簡単な事で、今分かっている事、生活習慣病になるかもしれないと思っている事をやめる事です。

それがどうしてもできないと言うなら水素水を飲むしかないですね。水素水は生活習慣病はもちろん、他の沢山の病気にも効果があると実証されています。まだ健康な段階の時に自分の身体を苛めていたら、必ず生活習慣病になり、そして他の病気にもなってしまします。そんな未来の自分になりたくなければ水素水を飲んでみてください。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

脳梗塞の予防にも効果が期待できる水素水その理由とは?

脳梗塞の予防にも効果が期待できる水素水その理由とは?

生活習慣病であり死に直結する病の1つの脳梗塞。最近の研究で水素水が脳梗塞の予防に効果があることがわかりました。今回はその理由に付いてご紹介いたします。
shikiviolet | 364 view
血糖値の改善に水素水が効果を発揮!

血糖値の改善に水素水が効果を発揮!

生活習慣病の一つである糖尿病。 この糖尿病にかかってコントロールしなければならないのが血糖値ですが、水素水がこの血糖値の改善にも効果を発揮すると言われています。
sei666jail | 582 view
水素水でアンチエイジングできるってマジ?

水素水でアンチエイジングできるってマジ?

人間誰でも若くありつづけたいものです。水素水は若返りの水とも呼ばれているとのことで、それが事実なのかどうか調べてみました。
ぽよん | 896 view
生活習慣病を水素水で華麗に予防しよう!

生活習慣病を水素水で華麗に予防しよう!

生活習慣病を予防するには適度な運動ときちんとした食生活と言われています。そこに水素水を加えたらどうなるでしょうか?調べてみました。
ぽよん | 492 view
糖尿病対策にも役立つ水素水とは?

糖尿病対策にも役立つ水素水とは?

普通に生活をしていてもかかってしまう糖尿病。その対策のために様々な商品が出ています。しかし、飲むだけで対策できる様な商品はなかなかありません。糖尿病対策にも効果的な水素水とは??
shikiviolet | 36 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui