2016年1月10日 更新

水素水サーバーの利点

水素水サーバーは他の水素水よりどんなメリットデメリットがあるか調べて見ました。

水素水サーバーのメリット

水素水サーバーは手軽に水素水を飲むことができるため飲みたいときに必ず飲むことができること。
スタイリッシュなサーバーがあるため、部屋の雰囲気を壊さないこと。
美味しい水で料理ができること。
健康維持、美容、ダイエットに効果があるので
長く続けられること。
 (10222)

水素水サーバーはいつでも水素水を飲むことができるようになるため継続して水素水を飲むことができますね。では次にデメリットを書いていきたいと思います。

水素水サーバーのデメリット

 (10223)

ウォーターサーバーを購入すれば30万円以上する高価なものでありますが、ほとんど業者でレンタルサーバーを利用すれば5000円程度のレンタル料で済むので利用しやすくなっています。

ただしレンタルであっても水道の蛇口などから水素水ウォーターサーバーに水道水を引く工事などが必要でありますかその工事費として数万円が必要となります。

初回投資が少し割高になるかもしれないということがデメリットといえるかもしれません。
ウォーターサーバーはコストが他の方法で水素水を購入する場合よりも高くなってしまうところが短所と言えます。次にサーバーにも種類があるので紹介させていただきます。

サーバーの種類

1.電気分解方式

H3O Stick水素水生成器 スティック型 :h3o-stick:ターゲットストア - 通販 - Yahoo!ショッピング

12,960
ターゲットストアのH3O Stick水素水生成器 スティック型:h3o-stickならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なTポイントも!スマホアプリも充実で毎日どこからでも気になる商品をその場でお求めいただけます。
電気分解方式のサーバーは比較的設置の物の方が多いらしくコストも高いようですが継続して飲むことを考えれば高くはないようです。

2.マグネシウム反応方式

月額3,980円で水素水が飲み放題!水素水サーバー 「アクアバンク - Aqua Bank」

3,980
安心・安全・おいしい、新発想のウォーターサーバー!お得な定額制のミネラル水素水をご家庭・オフィスへレンタル致します。
マグネシウム反応方式のサーバーはマグネシウムスティックを使うものが多く手軽に始めることができる商品が多いようです。

まとめ

この他にも常温で出せるタイプのものなどもあるようなので是非水素水サーバーを活用してみてはいかがでしょうか?
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水サーバーってどうなの?サーバーを使うメリットとデメリットとは?

水素水サーバーってどうなの?サーバーを使うメリットとデメリットとは?

最近注目の水素水、利用される方も増えてきていますよね。 でも、水素水をよく利用をする方はコスト面も心配になりますよね。 そんなときに気になるのが水素水サーバーです。
sora | 587 view
水素水サーバー【ガウラ】作りたての水素水が味わえる♡

水素水サーバー【ガウラ】作りたての水素水が味わえる♡

水素水サーバーを取り扱っている会社はたくさんあるので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。そこで、ご家庭で簡単に作れる「ガウラ」はいかがですか?このガウラの魅力、ルルドやアルピナなど他社の水素水サーバーと比較しながらご紹介します♪
DW | 1,353 view
【美容にメリットあり】水素水に秘められたパワー♪

【美容にメリットあり】水素水に秘められたパワー♪

数年前からテレビなどのメディアで水素水に関する話題をよく耳にするようになりました。実は水素水には美容に関する多くのメリットあるのです。その水素水に秘められたパワーについて調べてみました。
いち | 351 view
自宅で簡単に水素水を作る方法とは?

自宅で簡単に水素水を作る方法とは?

最近話題の水素水。主にボトルが主流に販売していますが、しかし、自宅でも簡単に水素水を作る方法があるのです!自宅で水素水を簡単に作る方法をご紹介いたします!
shikiviolet | 494 view
デマに惑わされてはなりません!水素水のメリット・デメリット

デマに惑わされてはなりません!水素水のメリット・デメリット

最近様々な効果が囁かれている水素水。しかし、中にはデマの情報が合ったりもします。今回は、水素水のメリットやデメリット、効果や副作用についてご紹介いたします。
shikiviolet | 3,052 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆずみかん ゆずみかん