2016年1月28日 更新

更年期障害も水素水が楽にしてくれます。更年期障害で苦しんでいる方、試してみてください。

更年期障害は自分ではどうする事もできないので、とても辛いものです。水素水は更年期障害にも効果があると言われています。更年期障害に苦しんでいる方は試してみてはいかがですか?

最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。
水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。

更年期障害とは?

 (17781)

更年期障害とは、ホルモンバランスの乱れが原因で起こる身体的・精神的な症状が発生する疾患で、自律神経失調症の一つとされています。

更年期の時期は、卵巣の機能が衰えはじめ卵巣から分泌されている女性ホルモン(エストロゲン)の量が減少します。エストロゲンの分泌量が減ると、卵巣からエストロゲンを分泌するように指令が出るのですが、更年期を迎えた卵巣は、必要な量のエストロゲンを分泌することが出来ないため、「ホルモンバランスの乱れ」が起こります。

女性の悩みとして常にベスト10に入っている更年期障害。

言うまでもなく、女性ホルモンのバランスが原因で起こる現象です。ホルモンバランスが崩れることにより、若い女性であれば生理不順。中年女性は更年期障害など、かなりの女性が悩まされているようです。

これらの「目に見える症状」には「目に見えない理由」が大きく関係しているんです。この目に見えない理由についてですが、女性の体内で活性酸素と活性水素の激しい戦いのすえにもたらす勝敗の結果が関係してるんですね。

更年期の症状

 (17783)

更年期症状は、個人差があります。更年期を迎えほとんど気にならない人もいれば、日常生活も満足にできない症状の人もいます。最悪の場合うつ症状がひどく、自殺や家庭崩壊に繋がるケースもあります。全身的な症状・・・ほてり(顔がほてる)、のぼせ(顔がのぼせる)、動悸、脈が早まる、多汗(大量の汗)、めまい、だるい、肥満(太る)、やせ、むくみ(むくむ)、冷え

・運動器官系の症状・・・肩こり、腰痛、手足のしびれ
・精神的症状・・・イライラ、不安、うつ、神経質、睡眠障害(眠い)、意欲低下
・生殖器系の症状・・・月経異常、不正出血
・消化器系の症状・・・吐き気、嘔吐、食欲不振

水素水は更年期障害を緩和してくれる!

 (17784)

中年の女性になると、やっぱり更年期障害もいろいろ出てきます。 更年期は女性ホルモンの中のエストロゲンとプロゲステロンというホルモンのバランスが、閉経に向かって急激に逆転していきます。 つまりエストロゲンが減りプロゲステロンが増えていくのです。

そのバランスが更年期を過ぎた女性にとっては正常のバランスになっていきます。 しかし急激に変化することで体がついていけないことから体は悲鳴を上げ、更年期障害がいろいろなかたちで起こります。

活性酸素を除去する水素水

そんな体の悲鳴を緩和してくれるのが活性酸素を除去することのできる水素水なのです。 女性ホルモンのバランスが一気に逆転するわけですから、体のあっちこっちで無理がでてきます。 しかし水素水を毎日飲むことで細胞内の活性酸素を除去することによって体の悲鳴は改善していきます。 生理不順も更年期障害も、飲み続けている人には本当に起こりにくくなるといわれています。

更年期障害が起こるまえから、水素水によって活性酸素を除去しておくことはとても大切ではないでしょうか。 体中の細胞が活性酸素の除去作用によってアンチエイジングされるので、肌も5歳から10歳若返る可能性もあるのです。

更年期障害と活性酸素の深い関係。

 (17785)

更年期障害が発生する原因であるホルモンバランスの乱れを緩和もしくは改善するためにはどうしたらいいか? 実は女性ホルモンの減少は、体内で生成される活性酸素と深い関係があります。活性酸素は非常に酸が強く、身体を酸化させてしまう物質です。

身体が酸化するということは、活性酸素が体内のさまざまな物質を破壊してしまうということですね。そして、この破壊されるものの中にはホルモンが含まれています。 つまり、活性酸素を抑制することが更年期障害の改善に繋がってるんですね!

女性の敵である活性酸素を撃退しよう!

活性酸素を分解して無害な活性水素にするためには、水素の力が非常に重要です。つまり水素が活性酸素を分解してくれるということなんですね!

「水素ってどうやって体内に取り入れるの?」というあなたに私がオススメなのは水素水です。その名の通り、水素が豊富に含まれた水が水素水なのですが、もちろんホルモンバランスを安定させて更年期障害から身を守る効果もありますし、その他にも根本的な部分で老化防止やダイエット効果まで、女性に嬉しい効果をたくさん持っているのが水素水なんですね!

最近増えているプチ更年期

 (17786)

「プチ更年期」や「プレ更年期」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? これは、20~30代に更年期のような症状が起こってしまうものを言います。 先にも述べたように、この時期は本来卵巣機能がもっとも活発で、 エストロゲンの分泌もピークを迎える時期です。

しかし、ストレスや過労、不規則な生活などによって自律神経のバランスが乱れると、 ホルモンのバランスも乱れ、エストロゲンの分泌が少なくなってしまいます。 そして更年期障害のような症状が現れることになるのです。 このような状態が続くと、卵巣機能が低下してそのまま閉経を迎えてしまうなどと いったこともあります。
更年期障害で現在苦しんでいる方も多いと思います。更年期障害になった事に気がつかない事もあり、自分はどうしてこんなにイライラしているんだろう?どうして食欲がなくなったんだろう?どうしてこんなにストレスがたまるの?どうして吐き気がするの?と毎日気になり「ひょっとしたら病気かも?」と心配になりネットで調べてみると更年期障害だという事が分かる。そういう人も多いと思います。

自分では分からない体調不良が続くと、どうしてもストレスになり、そしてイライラしてしまいます。更年期障害だからしょうがないんだと思っても、耐えるのは大変な事ですね。このページでも更年期障害の症状など紹介しました。最近の自分事のように感じたら更年期障害だと思います。

更年期障害に対して水素水は効果があります。いつか時間が経てば穏やかに、以前のようになる事は分かっていても辛い事は辛いものです。水素水で更年期障害を和らげてみてください。毎日辛い日々を過ごすより楽しい時間を過ごしたいものです。水素水は更年期障害だけではなく健康にも美容にも効果があります。更年期障害を和らげるのと一緒に美しくなってはいかがですか?
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

え?更年期にも水素水が効くの?!

え?更年期にも水素水が効くの?!

40代から50代にかけて、女性の2人に1人がなるという「更年期障害」。 その更年期障害に、水素水が良いことがわかってきました。
vyron | 1,099 view
若い女性や実は男性にも増えている更年期障害を楽にしてくれる水素水。

若い女性や実は男性にも増えている更年期障害を楽にしてくれる水素水。

更年期障害は閉経した人に訪れるもの・・・そんな風に思っていませんか?実は若い女性や男性にも増えているんです。女性はほとんどの人がなる更年期障害を楽にしてくれるという水素水のパワーをまとめてみました。
sawaco | 386 view
水素水は更年期障害にも期待・・・ツラい人は必見です。

水素水は更年期障害にも期待・・・ツラい人は必見です。

女性の多くが加齢に伴って苦しめられる更年期障害。ほてりや発汗だけでなくイライラなど日常生活に支障をきたす場合もあります。更年期障害に苦しい思いをしている人は水素水のチカラを借りてみませんか?
にんまり | 539 view
【安心・安全!】「日本トリム」の水素水整水器とは?

【安心・安全!】「日本トリム」の水素水整水器とは?

美肌やアンチエイジングから、内臓疾患にまで効果があると期待されている水素水の人気が高くなっています。 この水素水を家庭や企業でも毎日いつでも手軽に飲めるようになるのが水素水整水器ですが、この整水器シェアナンバーワンの企業が「日本トリム」です。
エンジェル | 2,212 view
水素水サーバー【ガウラ】作りたての水素水が味わえる♡

水素水サーバー【ガウラ】作りたての水素水が味わえる♡

水素水サーバーを取り扱っている会社はたくさんあるので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。そこで、ご家庭で簡単に作れる「ガウラ」はいかがですか?このガウラの魅力、ルルドやアルピナなど他社の水素水サーバーと比較しながらご紹介します♪
DW | 1,511 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui