2016年3月10日 更新

飲むだけじゃない、水素水の使用法

近頃人気がある水素水ですが、ただ飲むだけではありません。水素水のもつ大きな効果や、飲用以外の使用方法をまとめてみました。

水素水の効能

水素水の効果は芸能人の口コミからだんだんと広がり、インターネットでもテレビでもコマーシャルをやるようになっています。
以前は高価なものでしたが、今はかなり経済的になっているようです。
まずは、その効能について調べました。
人気の水素水

人気の水素水

その効果は?
最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。
水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。
水素水の効能は健康にかかわるものが多いのですが、アンチエイジングや美容に関しても目覚ましい効果があるようです。
では、水素水を飲み始めてから“肩こり”が治った、軽減したと感じている人が多いのはナゼなのでしょうか?体験者の生活習慣が大きく変わったわけではないはずです。ポイントは肩こりの原因になる『血流』と『乳酸』と『炎症』にあります。

近年の研究によって、身体の中に水素を取り入れた際に「血管の拡張」、「血流の上昇」が起きていることが国際医療福祉大学などによって、報告されています。
同じ姿勢を続け、肩の筋肉がこわばって、血流が悪くなることが「ひどい肩こり」の一因。身体に浸透した水素が血流をアップさせれば、肩こり改善にも効果が見込めるはずです。
現代人が抱えている悩みのうちに、肩こりがあります。ストレスからくるのでしょうが、活性酸素も原因の一つだということです。
その悪い要因を排除してくれるのが水素水の存在です。
水素水が血液の循環を良くし、筋肉のコリをほぐしてくれます。
水素水は飲んで健康を維持することもできますが、入浴をするのにも使えます。この療法の使い方によって不妊治療の効果が高くなるのです。
まず水素水の入浴をすることによって体が温まります。
実は女性の体が冷えてしますと妊娠しにくくなる傾向があるのです。水素の配合された水には体を長期的に温める効果がありますのでポカポカし、妊娠しやすい体を作ってくれます。
その他にも入浴をすることによってストレスの発散もできますし活性酸素という体の免疫力を下げる物質も発生しにくくなるのです。
体が健康的であることが妊娠にとってはとても大事なことですので健康体を作るという意味ではとても重要になります。
そして水素水は飲むことによって抗酸化力を発してくれるのです
また水素水は、妊活にも大きな影響を与えるのですね。不妊治療にも大活躍です。
どうやら飲用する以外にも用途があるみたいです。

飲む以外に効果あり

人気の水素水

人気の水素水

おいしい水素水ですがその用途は・・・
一度水素水のお風呂に入浴してみると、その効果はすぐにわかります。入浴剤は発汗を促すものが多いのですが、水素水はそれらの入浴と比較できないくらい発汗量が凄い。つまり、身体の芯から暖まるというわけです。暖まるまでの時間も短いですし、温度が低くても十分に暖まるのです。そのため冷え性解消にもなりますし、内臓が温まることで臓器の動きも良くなり便秘解消、発汗によるデトックス効果もあるのです。身体が温まれば代謝機能や免疫機能も高まります。飲用同様に活性酸素を除去してくれますし、自律神経の乱れを正常にし、リラックス効果も高まるなどさまざまな相乗効果が期待できます。
飲用する以外にはお風呂に入れてしまうという方法がメジャーのようです。
通常良く利用する入浴剤よりも体を温める効果があるんですね。体の内側から温まれば、様々な面での健康効果が期待できそうです。
飲用だけではありません

飲用だけではありません

入浴シーンで活躍
最近美容や健康に注目を浴びている水素水。
そのまま飲むのも勿論効果がありますが、入浴剤として使用する事で、新陳代謝を高め発汗作用が良くなります。
また水素水入浴後に水素水を飲用するようにすると、体内への吸収率も高まり更なる効果UPが期待できます。
入浴剤は入れた後数時間水素の効果が持続するため、1袋は高く感じるかもしれませんが、家族数人で入浴すれば非常にお得です。
味の無い水を飲むのは少し苦手と言う方にも入浴で取り入れる方法はお勧めです。
入浴時に水素水を使用し、お風呂上りにも水素水を飲むことで効果は倍増です。
体の内側からも外側からも水素水を取り入れて、デトックス効果も感じながらスッキリ生活をしませんか。
いいこと尽くし、請け合いです。
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

飲むだけで健康な体へ水素水の奇跡

飲むだけで健康な体へ水素水の奇跡

飲むだけで健康な体作りができる水素水は、最近の研究が進んで様々な効果が発見されました。今回はその効果をご紹介いたします。
shikiviolet | 186 view
お肌の乾燥には水素水がベスト

お肌の乾燥には水素水がベスト

現代はエアコンのおかげでオールシーズン乾燥対策をしなければなりません。ここでは水素水が乾燥対策に役立つのか調べてみました。
ぽよん | 1,391 view
【水素水】効果が期待できる症例

【水素水】効果が期待できる症例

体の老化を進めるという活性酸素を除去することで、内側からキレイになるという話題の水素水で健康や美容を維持しましょう。効果の期待できる症例や使用法をまとめました。
H-水素 | 144 view
水素水でアトピーが治るかもしれない!

水素水でアトピーが治るかもしれない!

アトピーになってしまうと痒いし、肌は荒れるしで大変です。ここでは水素水でアトピーが治せるのか?その方法なども合わせて調べてみました。
ぽよん | 1,442 view
水素水で免疫力アップ!これ本当!

水素水で免疫力アップ!これ本当!

水素水の抗酸化作用には免疫力をアップさせる効果があると言われています。これは事実なのでしょうか?少しだけ調べてみました。
ぽよん | 3,402 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tantoto2000 tantoto2000