2016年1月26日 更新

水素水ポットで気軽に水素水を飲んでみませんか?便利です、そしてお得です!

水素水サーバーはかなり高額のものがあるので、ちょっと家庭で水素水を作って!と言うには難しいですが、水素水ポットならとても気軽に水素水を飲む事ができると思います。

最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。
水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。

水素水ポットとは?

 (16919)

水素水ポットは、水道水を入れるだけで手軽に水を作ることができるポットです。 飲用の前にカートリッジを上下に動かすことで、効率的に水の中の溶存水素濃度を上げることができます。

また、遊離塩素を除去する働きを加えましたので、水の塩素臭も除去することができます。 水素水ポットを冷蔵庫のドアポッケットに常備しておくことで、いつでもお気軽に水素水を飲むことができます。
水素水ポットには、手動でカートリッジを動かすタイプやモーターで水を循環させるタイプがあります。手動式のポットでは、フタに可動式のカートリッジが付いています。ポットの中に水道水を入れてフタを閉め、カートリッジを上下に4~5回動かしましょう。

簡単操作で水道水が水素水へと変化します。スリムなボディで、冷蔵庫のドアポケットにも収納可能です。カートリッジは専用のものを使用し、3カ月ごとに交換します。使用中のお手入れは不要で、付け替えもラクなため、メンテナンスの手間もほぼありません。モーター内蔵タイプは、水道水を入れた直後にモーターで水を何度も循環させ、ろ過していきます。10~15分待てば、最適な状態に還元された水素水を飲むことができます。

利用の仕方

水素水ポット ハリオ - YouTube

HARIO製 水素水ポット動画です。 詳細⇒http://www.hario.co.jp/suisosui/ 水素水ポットのページです。
水道水を入れて、カートリッジをつけたフタをするだけなので簡単です。あとは飲む前につまみを持って上下動!カートリッジを上下に動かすことで水素温度を効率的にアップします。そのまま冷蔵庫のドアポッケットに入れておけますので、ご家庭でいつでもお手軽に水素豊富水を飲むことができます。

水素水ポットのメリットは、リーズナブルで設置工事いらず。

 (16922)

リーズナブルな本体価格も魅力です。高額な水素水サーバーや水素水生成器に比べ、水素水ポットの本体は1万円以下~3万円程度です。3カ月ごとに交換するカートリッジも5,000円に満たないものが多く、ランニングコストも抑えられます。気軽に始めて、長く続けたい人には最適です。

手軽で簡単。 しかもリーズナブル。 邪魔にならず、冷蔵庫にも保管できます。 朝の食卓にもぴったりですよね。 おしゃれな見た目のものも多いので、インテリアにもなります。
いつでもどこでも新鮮な水素水を作って飲める。 350ml作るのに1分でOKです。 3分かければ、据置型と遜色ない濃度になります。 ポットごと冷蔵庫に入れて冷やしたり、お湯を入れてあったかい水素水を作ることもできます。

水素はペットボトル容器の隙間からも逃げる

 (16920)

コンビニなどに売っているペットボトルに入った【水素水】を水素濃度を調べられる試薬で試してみると、水素が抜けてしまっており、反応が出ないのがほとんどなのだそうです。 水素イオンはとても小さいので、ペットボトルなどの容器では抜け出てしまうし、真空でもない限り空気と触れると消えるからだそうです。

「はなまるマーケット」ではアルミの容器ならいい、な感じに解説していました。 真空構造の【水素水】専用の容器が売られているくらいです。 なので、コンビニなどで製品化された水素水を飲んでも、あまり効果は期待できないでしょう。

水素水ポットのデメリット。

 (16921)

デメリットとしては、すぐに水素水を飲めないという点があります。モーター式の水素水ポットは、水道水を入れてから10~15分程度待つ必要があります。飲みたいと思ったときに飲めないことも、多々あるでしょう。また、手動でカートリッジを動かすタイプは本体がスリムであることが多く、一度に多くの水素水を生成できません。たくさん水素水を生成して保存したい人には、不向きであるかもしれません。
水素水ポットは気軽に使える事が一番の魅力です。水道水を入れてできてしまうと言うのは買ってみようかな?と思う人も多いと思います。アルミパウチで売っている水素水を近所で買ってくる事ができるとしても、最初は物珍しい事もあり飲むとは思うのですが、毎日のように飲むようになると、買ってくる事がちょっと面倒くさくなり、水素水を飲まなくなってしまう事も多いと思います。

ペットボトルの水素水も、ネットで購入したとしても一度まとめ買いしてそれで終わってしまうと言う事も。水素水サーバーの場合はちょっと高額な商品が多く、試してみようと思うには負担が多いと思います。それらに比べるとやっぱり水素水は一番便利に使い易い水素水アイテムだと思います。

簡単に作って冷蔵庫のポケットに入れておくだけ。麦茶を作って冷蔵庫へ入れておくことより簡単かも知れません。そんな簡単に作る事ができて気軽に飲めて、そして身体が健康になり、そして美しくなれるなら、こんな便利な健康アイテムは他にはないと思います。水素水ってどうなの?飲んでみたいけどどんなのがいいの?と思っているのなら、是非水素水ポットを使ってみてください。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水サーバー【ガウラ】作りたての水素水が味わえる♡

水素水サーバー【ガウラ】作りたての水素水が味わえる♡

水素水サーバーを取り扱っている会社はたくさんあるので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。そこで、ご家庭で簡単に作れる「ガウラ」はいかがですか?このガウラの魅力、ルルドやアルピナなど他社の水素水サーバーと比較しながらご紹介します♪
DW | 1,353 view
自宅で簡単に水素水を作る方法とは?

自宅で簡単に水素水を作る方法とは?

最近話題の水素水。主にボトルが主流に販売していますが、しかし、自宅でも簡単に水素水を作る方法があるのです!自宅で水素水を簡単に作る方法をご紹介いたします!
shikiviolet | 494 view
水素水ポットってご存知ですか?水素水を飲むなら利用してみてください。便利ですよ。

水素水ポットってご存知ですか?水素水を飲むなら利用してみてください。便利ですよ。

自分の家庭で気軽に水素水を飲みたい!と思っている人もいると思います。水素水サーバーは高いから!と思っているなら水素水ポットを利用してみませんか?手軽に水素水が飲めますよ。
kowkoku | 291 view
水素水サーバー を使って水素水を作りながら飲み続けたいと言う方に水素水サーバーをご紹介!

水素水サーバー を使って水素水を作りながら飲み続けたいと言う方に水素水サーバーをご紹介!

水素水サーバーとひと口に言ってもいろいろあります。価格の高いものから、手の届きそうな価格のもの。自宅で水素水を作るなら水素水サーバーが便利です。参考にしてください。
suisui | 812 view
おすすめの水素水の飲み方~サーバー編~

おすすめの水素水の飲み方~サーバー編~

水素水を飲む方法として、水素水サーバーというのがありますね。サーバーってどういうものなんでしょう?また、けっこういろいろな種類があるみたいだけれど、何がいいのかしら?
happybox93 | 231 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui