2016年2月3日 更新

水素水がかなり効果的

今、水素水がかなり注目されています。 皆さんはどんな効果があるか知っていますか? 水素水は驚くほど効果が隠されています。

水素水を知ろう!

 (20070)

そもそも皆さん。
水素水を知っていますか?
詳しく知ってみましょう!
「水素水」とは、水素分子(水素ガス)を多く含む水の事を言います。
近年、国内外で多くの人に愛飲されている理由は、水素の働きにより優れた抗酸化作用があるという事が発表されているからです。
抗酸化作用とは、体内の活性酸素を抑える作用です。
水素自体は、無味無臭で無害である事が証明されています。 その水素という最も軽く最も小さい元素が水の中に溶存させる事により、脳を含めた全身に抗酸化作用を発揮するとされており、抗酸化作用を持つ物質の中でも水素水は特に優れたものであるとされています
水素は人間の体を構成している元素の一つでもあり必要な元素と言えますが、それだけでなく身体の酸化を防ぐ力があります。
昨今では「老化は身体の酸化が原因」という事が知られてきていますが、身体を老化させる酸化は活性酸素によって引き起こされます。
ですからアンチエイジングでは活性酸素の働きを阻害することを目的としていますが、水素には活性酸素を取り除く作用があるのです。
水素水が体に良いと言われているのは、この活性酸素を取り除く力があるためです。

水素水の効果①

美容や健康に効果的な「水素水」の5つの魅力 (20075)

水素水がもつ効果。
一つ目は「健康」です。
最近の医学的研究成果として、ヒトとしてあたり前の営みの中で発生する悪玉活性酸素が老化や病気の大きな原因であることが分かってきました。よく使われる例えとして、「金属が錆びるように、人間の体も悪玉活性酸素によって錆びていく」と言われることがあります。
悪玉活性酸素は、遺伝子を攻撃して細胞をガン化させたり、シミの原因となったり、体の免疫力を低下させたりします。水素水に含まれる水素分子はこの悪玉活性酸素と結びつき、水となって体外に排出されます。そのため、体内の細胞が活性化し、免疫機能も向上するため、様々な病気や体調不良に効果があったという報告が多数寄せられています。
体調不良や病気にも良いとされている水素水。
なんと!生活習慣の乱れなどに起こる「高血圧」
ここでも水素水が大活躍!
生活習慣が乱れ・悪化すると、活性酸素が増加していきます。増加した活性酸素が体内の不飽和脂肪酸と結びつくと、過酸化脂質へと変化。これが血管の内部にこびりつき(動脈硬化)、血液が流れにくくなることで高血圧が発症します。
これを防ぐには、体内に余分な活性酸素を溜めておかないことが大切。速やかに活性酸素を除去する抗酸化物質として、注目されているのが水素水です。
水素水を摂取することで活性酸素が過酸化脂質を生成するのを防止、血流の流れが悪くなるのを予防することができます。
また、ストレスが蓄積すると一気に血圧が上昇して活性酸素が発生、身体にダメージを与えてしまいますが、それを防いでくれるのも水素水。
ストレスがたまったと感じてから飲むよりも、感じる前に飲むのが正解。そのためにも、日常的に水素水を摂取する習慣をつけたいものです。

水素水の効果②

「炭酸水」と「水素水」 美容にいいのはどっち?|REPRE GARDEN-リプレガーデン (20082)

次に水素水がもつ効果は
「美容」です。
女性の方は勿論。今の時代
男性も美容にこだわってます。
どんな効果があるのでしょうか。
活性酸素を素早く取り込み中和させ、水という形に変えて排出させる、抗酸化作用の非常に強い水素を体内に取り込むことが出来れば、過酸化脂質の生成を抑えることが出来るばかりでなく、お肌の70%近くを構成していると言われるコラーゲンを活性化させることもできるので、ハリのあるお肌を取り戻すことが期待出来るのです。
シミ、しわ、たるみ、ニキビ、肌荒れなどのような気になるお肌のトラブルに対して、水素は改善する力が期待できると言われています。
水素は、人間の身体を構成する非常に重要な元素であり、上記のように我々人間の身体に対しても、非常に大切なものです。水素を摂取し続けることによる副作用や害は全くありません。逆に、気になるお肌のトラブルに対しては、継続して対応することが必要となりますので、水素水を継続して飲み続け、体内の隅々まで浸透させることが、重要となってきます。

デトックス効果も!?

水素水で洗顔!? 水素水スチーマーのクレンジング効果 (20085)

デトックスの方法は、水分をたくさん摂って体の中の毒素を血液中に流して尿と一緒に排出するのが一般的です。
そのためミネラルウォーターとかお茶をたくさん飲むようにして効果を促している人が多くいます。
カフェインが入っていない水分ならばどんな飲み物でもいいです。
しかしここで水素水を使えば活性酸素を除去することもできるため一石二鳥となるのです。
水素水でデトックスをすれば、生活習慣病を予防することができて弱った内臓や消化器官を回復させることができて、体の新陳代謝を促進して、美肌になることもできます。
特に現代では体に毒と言われる物質をたくさん体内に溜めこみやすくなっているため、排出するための機能を高める必要があるのです。
ダイエットにも効果的な「デトックス」
デトックスとは体の中に溜まった老廃物を排出して
除去してしまうことです。

基本的に水分を沢山とることで排出していくのですが、
水素水は上記の通り一石二鳥なのです。

水素水ダイエット

 (20090)

ダイエットにも効果的な水素水。
美容に気を付けてる方には
本当に嬉しいものです!
水素水には体内の活性酸素を無害な水に変えてくれ、脂肪燃焼も助けてくれるため、血液がサラサラになり新陳代謝がすごく高まります。そのことで、痩せやすく太りにくい理想の体質を簡単に手に入れることが出来るのです。 代謝があがることで、水素水を飲みながら運動することで、非常に効率的に体重を落とせます。こんなに健康的で理想のダイエット方法は水素水くらいしか思いつかないですね。
水素水ダイエットの仕方とは、、。
まず第一に水素水は名前の通り「水素が高濃度に溶け込んでいる」水です。
水素は上にも書いたように老化の原因となる『活性酸素』と中和して体の酸化を防ぐ働きがあります。
からだの老化防止を助け、血液を滑らかでサラサラにするデトックス効果を利用したすぐれたダイエット方法です。
よく水飲みダイエットというのも前に聞きましたがその進化形ともいえるでしょう。普段飲んでいる水などを水素水に変えて、1日に1.5~2リットル飲むようにしていく、それが水素水ダイエットのやり方なのです。

水素水は容器が大事!

体の中からキレイに。美味しい水でリフレッシュ - あなたに合ったミネラルウォーター教えます。 (20099)

水素水は凄く小さな分子のためペットボトルなどの
容器ではすぐに抜けてしまい普通の水になってしまいます。
それに気づかないのは勿体ない!
ちゃんと水素水に合った容器を知っておきましょう!
では、アルミを素材としている容器であれば、パウチ型と缶はどちらが多く水素を摂れるのでしょうか?
答えは「アルミパウチ型」です。
水素は小さく、どんどん空気中に揮発してしまいます。アルミ缶タイプは、1度フタを開けてしまうと、早めに飲みきってしまわないと空気中に溶けてしまうのです。
キャップ式であれば、進行を遅らせることができますが、完全に密閉できないため、ある程度の水素の流出は避けられません。
アルミパウチであれば、飲み残したときでも、アルミパウチの中にある空気を押し出してからフタをすることができるので、水素の量を留めることができます。
人間の身体は30分に200mlしか消化できないそうなので、200ml以上の水素水の場合は、200mlを飲み、残りは30分後以降に飲むのがオススメ。
そういった意味でも、アルミパウチ型の容器は、水素水を飲むのにもっとも適したものといえます
水素水容器の選び方について (20102)

誰でも一度は見たことあると思います。
水素水にはアルミパウチの容器が
一番効果的なのです!!

水素は温めても抜けない?

水素水を温めても水素は抜けませんでした。
容器に移して沸騰させるような熱し方はしていませんが、少なくとも静かにゆっくり湯煎する方法ならコーヒーやお茶に水素水を利用する事はできそうです。

水素水は凄く効果的!

イチローや道端ジェシカも飲んでる!水素水でカラダをリセットする方法 - ネタりか (20104)

水素水は「健康」「美容」
「ダイエット」にも凄く効果的です!
毎日健康でいるために
生活の一部に「水素水」を取り入れてはいかがでしょうか。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水を飲むとダイエットになるの?

水素水を飲むとダイエットになるの?

水素水は健康に良いという情報がたくさんです。ではダイエットには期待できるのでしょうか?科学的な根拠があるか調べてみました。
ぽよん | 612 view
体の中から元気になろう!話題の水素水とは?

体の中から元気になろう!話題の水素水とは?

スポーツ選手や芸能人、モデルなどが愛飲している水素水。美容や健康、ダイエットなど多くの効果があることで人気を集めています。人気の水素水とは?どんな効果があるのでしょうか。
hana06 | 238 view
《いつも三日坊主のあなた!》飲みやすくて続けやすい水素水でダイエットしてみませんか?

《いつも三日坊主のあなた!》飲みやすくて続けやすい水素水でダイエットしてみませんか?

ダイエットしたいな・・・ダイエットしなきゃな・・・と思いながらも運動も食事制限も続いたことのないあなた!無味無臭の水素水を飲むだけで簡単かつ健康的に痩せますよ。
sawaco | 265 view
水素水と水素サプリメントどっちがいいの?

水素水と水素サプリメントどっちがいいの?

水素水が体に良いということはわかりましたが、よく見かける水素サプリメントとは何でしょうか?その違いについて調べてみました。
ぽよん | 766 view
水素水によるデトックス効果

水素水によるデトックス効果

水素水は健康に良いという医学的な根拠がありますが、デトックス効果もあると言われています。今回はその点について調べてみました。
ぽよん | 388 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ノーベル ノーベル