2016年1月25日 更新

毎日疲れてしょうがない!と言う方は水素水で疲労回復してみましょう!

以前なら一晩寝れば回復できたのに、最近は疲れが蓄積されやすくなったと感じている人は多いのではないでしょうか?そんな人たちの間で、評価が高いのは、今大人気の水素水です。

慢性的に疲れている人は多いと思います。肉体的にも精神的にも、毎日ストレスを発散させて疲れをすっかり取り払う事ができるのならいいのですが、なかなかそう言う訳にはいかないものです。ひとつの疲れが取れたかな?と思うと次の疲れが襲ってきて、前の疲れの残りと一緒になり体の中にたまっていきます。いつになってもたまる一方で、なくなると言う事はありえないと思ってしまいます。

疲労がたまると、毎週の日曜日が楽しみになり「日曜日には飽きるほど寝る事ができる!」と金曜日ぐらいからワクワクしながら時間が流れる事が楽しくなる状態が続きます。いざ日曜日になるとそう簡単に眠っているわけにもいかず、また疲れをためこんでしまい、月曜日から働く事が辛く感じてしまいます。

世の中の大半の人は疲れながら生活をしているのだから、自分だけが疲れているわけではないと言い聞かせても疲れはそう簡単にはごまかせるものではありません。それなら今疲労回復に効果があると人気の水素水を飲んでみてはどうでしょう?想像以上に効果があるかもしれません。日曜日を楽しみにしなくてもいい元気な毎日を過ごせるようになるかも知れませんね。水素水を試してみてはいかがですか?
最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。

疲労の危険性

 (14131)

疲労が溜まっているということは、活性酸素が体に溜まっているということです。活性酸素が溜まれば溜まるほど、あらゆる器官の細胞組織がダメージを受けます。すると、最初は体の疲れが溜まっているという症状しか出ませんが、徐々に体への直接的な影響が出始めます。

例えば、免疫機能が低下して病気になりやすくなったり、怪我をしても回復しにくくなったりします。また、慢性疲労は精神にも影響するため、倦怠感やうつ病など精神的な病気まで引き起こされてしまうのです。
日々の家事や育児による疲れ、ご近所や学校父兄とのお付き合いによる疲れ、 また働く女性の疲れ…女性は男性に劣らず毎日「疲労」に囲まれて生活している のではないでしょうか。 10代、20代の若い頃であれば、一晩で疲労も回復できていたのに、年齢を重ねる ごとに疲労が蓄積されやすい体質に変化しているのを感じていませんか?

人の生命と健康を維持する上で、「疲労」は「痛み」「発熱」と並んで人体の3大 危険信号と言われています。 それは、疲労が蓄積しやすい体内環境⇒病気に繋がるからです。 疲労が蓄積しやすい体内環境とは、酸化ストレス状態にあることです。

疲やすい状態に陥る原因とは?

 (14132)

体内には、蓄積した活性酸素を除去する抗酸化酵素(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ:SOD)が存在しています。しかし、SODは20代をピークに減少をはじめ、30~40代以降は大幅に減少。20代を100としたら、30代は60、40代では約40にまで減ってしまうのです。その結果、歳を取るごとに疲労回復速度は遅くなっていきます。また、以下のような状態になると活性酸素は大量に発生し、疲れやすくなります。

・強いストレスを受ける
・激しい運動をする
・寝不足
・風邪などの病気
・ケガ
・紫外線を浴びる
・ 喫煙など

水素水の疲労回復効果に迫る

 (14130)

via goo.gl
疲労の原因は「乳酸」であると思われていますが、実は、体内に蓄積した活性酸素が原因となっていることが近年の研究で判明しています。 脳や筋肉を使うときは細胞がエネルギーを作り出しますが、その時に必要となるのが酸素です。疲労は、不要になった酸素が活性酸素になり、蓄積していきます。

その結果細胞が傷つけられて、身体全体の機能が低下します。 寝不足や運動など、身体に無理をさせればさせるほど酸素はたくさん消費されるので、活性酸素が増え、疲労度が増すというわけです。 水素水は、身体に溜まった活性酸素と結合して、一緒に対外に排出してくれる働きをもっています。 結果として、活性酸素が体内から出ていき、疲労が回復していきます。

水素水で疲労を回復

酸化ストレス状態を改善し、疲労を蓄積させない体質づくりには水素水がおすすめです。 水素水には、活性酸素を撃退する強力な抗酸化力があります。

水素の優れた点は、 最も酸化力が強く、細胞を破壊威力を持った『ヒドロキシラジカル』という悪玉活性酸素 と結合し、無害な水に変換して体外に排出させることです。そして、他の抗酸化物質に はない浸透力で1つ1つの細胞内に入り込み、エネルギー代謝を促進させて十分なATP を作り出すことができます。

水素水で疲労回復を早めよう

 (14133)

朝起きた時に、疲れが残ってやる気が起こらないという経験はありますか。このような状態が毎日のように続いている人はとても多いです。忙しいので仕方がないのかもしれませんが、朝起きた時に疲れがなるべく残らないように工夫することができます。とても簡単な疲労回復を早める方法は、水素水を飲むことです。

水素は、体内にある活性酸素とむすびついて無害な水になってしまいます。他にも活性酸素を除去する食品はありますが、まったく無害なものに変化できるのは、水素水だけだと言われています。 特に味がついているドリンクではなく、水ですから、毎日の生活にも取り入れやすいでしょう。食事のときでも、喉が渇いたときでも、お風呂上りでも構いません。 一日一回は、水素水を飲むようにして、疲労回復が早く行われる体を目指しましょう。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

有名アスリートも認める水素水の驚くべき実力とは!?

有名アスリートも認める水素水の驚くべき実力とは!?

水素水が健康に良い影響があることは広く知られていますが、実は運動にも疲労回復効果などがあるんです。今回は水素水と運動について調べてみました。
ぽよん | 402 view
そうなの!? 意外と知られていない水素水の豆知識。

そうなの!? 意外と知られていない水素水の豆知識。

最近注目されている水素水ですが、意外と知られていないことも多いですよね?そんな水素水の豆知識を紹介します。
s.shinji19890610 | 1,013 view
疲労回復には水素水がお勧めです。毎日疲れてしまうと言う方!試してみてはいかがですか?

疲労回復には水素水がお勧めです。毎日疲れてしまうと言う方!試してみてはいかがですか?

毎日疲れて、朝もぐったり!昼もぐったり!夜も、もちろんぐったり!と言う人も多いと思います。休日に休んでも疲れが取れない、そんな方は一度水素水を試してみてもいいかも知れませんね。
suisui | 440 view
忙しい師走は「水素水」で乗り切ろう

忙しい師走は「水素水」で乗り切ろう

忙しい師走を迎え、疲労が溜まってきている人が多いのではないのでしょうか。健康にも美容にも良いとされている水素水は、実は「疲労回復」にも効果があります。
nina | 192 view
毎日疲れきっている方!水素水は<疲労回復>に効果があるんです!

毎日疲れきっている方!水素水は<疲労回復>に効果があるんです!

若い頃なら一晩寝れば回復できたのに、年齢を重ねて、疲れが蓄積されやすくなったと感じている人は多いのではないでしょうか?水素水の疲労回復効果についてくわしくまとめてみました。
suisui | 2,937 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kowkoku kowkoku