2015年12月10日 更新

【水素水は更年期障害に効果も!】

人それぞれ違う更年期障害は、人には分からない症状が多く、怠けているとも言われがち。そんなツライ更年期障害に水素水が効果あるらしいのです。その理由を調べました。

■水素水が更年期障害に効果あり!

 (6605)

誰でも年齢を重ねるとツライ症状が出がちですが、その中で、更年期障害は人それぞれ症状が違うので、他の人に理解してもらうのが難しいですよね。急に暑くなったり、汗が噴出したり、動悸・・・その他にも様々な症状があります。水素水はその症状を緩和してくれるらしいです。その効果を調べてみました。
女性の悩みとして常にベスト10に入っている更年期障害。言うまでもなく、女性ホルモンのバランスが原因で起こる現象です。ホルモンバランスが崩れることにより、若い女性であれば生理不順。中年女性は更年期障害など、かなりの女性が悩まされているようです。

これらの「目に見える症状」には「目に見えない理由」が大きく関係しているんです。この目に見えない理由についてですが、女性の体内で活性酸素と活性水素の激しい戦いのすえにもたらす勝敗の結果が関係してるんですね。

更年期とは?

 (6603)

via goo.gl
一般的に女性の更年期とは、卵巣機能が衰えはじめ女性ホルモンの分泌が減少する、閉経を迎える前後の期間と定義されています。更年期が始まる時期には個人差がありますが、40代半ば(月経異常・月経不順が続く方が多い)頃が多いようです
更年期は女性ホルモンの中のエストロゲンとプロゲステロンというホルモンのバランスが、閉経に向かって急激に逆転していきます。 つまりエストロゲンが減りプロゲステロンが増えていくのです。

そのバランスが更年期を過ぎた女性にとっては正常のバランスになっていきます。 しかし急激に変化することで体がついていけないことから体は悲鳴を上げ、更年期障害がいろいろなかたちで起こります。
生理不順や更年期障害などの「目に見える症状」を引き起こしている原因は、 それらの症状の根底に起きている「目に見えない反応」にあるのです。

ところで、この「目に見えない反応」の正体とは実は、「活性酸素対活性水素」の一騎 打ちなのです。この一騎打ちにおいて、活性酸素が優勢になれば生理不順や更年期障害の症状となって現れることになります。逆に、活性水素の方が優勢になれば生理不順も更年期障害も発症しません。

また、発症している場合でも活性水素が優勢になるにつれやがて解消していくことになるのです。

更年期の症状

 (6607)

更年期症状は、個人差があります。更年期を迎えほとんど気にならない人もいれば、日常生活も満足にできない症状の人もいます。最悪の場合うつ症状がひどく、自殺や家庭崩壊に繋がるケースもあります。

全身的な症状・・・ほてり(顔がほてる)、のぼせ(顔がのぼせる)、動悸、脈が早まる、多汗(大量の汗)、めまい、だるい、肥満(太る)、やせ、むくみ(むくむ)、冷え

運動器官系の症状・・・肩こり、腰痛、手足のしびれ

精神的症状・・・イライラ、不安、うつ、神経質、睡眠障害(眠い)、意欲低下

生殖器系の症状・・・月経異常、不正出血

消化器系の症状・・・吐き気、嘔吐、食欲不振
女性は40代に突入すると、女性ホルモンが減少していきます。特にエストロゲンという細胞内のコラーゲンを生成するホルモンが急減していき、シミやくすみなどの肌トラブルを引き起こす原因となってしまいます。その他にも、動悸、冷え性、めまい、肥満、腹痛、大量の汗・身体のけだるさなど、さまざまな症状を引き起こしてしまいます。これが更年期障害ですね。

日常生活に支障をきたす症状ばかりですが、実は私の母も更年期障害で悩んでいます。母の場合は大量の汗です。適温状態でも突然汗をかくときがありまして、母が言うには「せっかく化粧をしても汗で落ちてしまうので困っている」とのことでした。

水素水が更年期障害を緩和してくれる

 (6611)

水素水は基礎代謝をアップし、体内のホルモンバランスを正常値に近づける効果があり、更年期障害の各症状にも改善が見込まれます。

また、認知症やうつ病の改善事例も多数報告されており、脳の血流の増加や脳内伝達物質のバランスの正常化により精神的な症状の緩和・改善が見込まれます。
水素水は低血圧症、高血圧、眩暈(めまい)、
立ちくらみ、のぼせ、貧血、うつ、ホットフラッシュ、
肌荒れ、カラダや顔のかゆみ、吹き出物、関節痛、
不眠、悪寒、冷え性、汗、便秘など更年期症状の
緩和、改善に効果があります。

分子の小さな水素は、カラダや脳のあらゆる
細胞壁を通過するので、認知症やうつ病の改善効果も^^
脳の血流の増加や脳内伝達物質のバランスが
正常になると、精神的な症状の緩和・改善も♪
体の悲鳴を緩和してくれるのが活性酸素を除去することのできる水素水なのです。 女性ホルモンのバランスが一気に逆転するわけですから、体のあっちこっちで無理がでてきます。

しかし水素水を毎日飲むことで細胞内の活性酸素を除去することによって体の悲鳴は改善していきます。 生理不順も更年期障害も、飲み続けている人には本当に起こりにくくなるといわれています。

更年期障害が起こるまえから、水素水によって活性酸素を除去しておくことはとても大切ではないでしょうか。 体中の細胞が活性酸素の除去作用によってアンチエイジングされるので、肌も5歳から10歳若返る可能性もあるのです。
「活性酸素」を除去する水素水。
水素水を毎日飲むと、細胞内の活性酸素が減って
いくので、生理不順も更年期障害も、
飲み続けている人には本当に起こりにくくなると
いわれています。


カラダの中の活性酸素が優勢になると、
ホルモンバランスが崩れて体調不要や
更年期障害が起こりやすいということなんですね。


水素水で「活性水素」を優性にして
ホルモンバランスを正常に保つのが大切です♪

男性の更年期障害にも効果が

 (6614)

男性ホルモンの「テストステロン」も、加齢と共に減少することが知られています。
テストステロンは、性的な部分だけではなく、精神的な部分にも大きく関わっています。
ですから減少することによってうつ症状や倦怠感、性欲減退などといった症状が
現れることがあります。
女性の更年期には閉経という一つの目安があるのに対し、男性の更年期には個人差があり、
まだ理解も少ないことから、人知れず悩みを抱えている方も多いと言われています。
女性だけの悩みと思われがちな更年期障害。
実は昨今の研究結果で男性も更年期障害を引き起こすことが証明されたんだ。男性の場合は、かなり個人差があるから全く症状に気づかない人から、満足に日常生活を送れないほど酷い症状の人もいるんだ。しかも、筋力の衰え、性欲の低下、不眠症、うつ病など男性特有の症状を引き起こす危険性があるから要注意なんだ!

女性だけの症状だと思っている「あなた」。最近体調がおかしいと思っている「あなた」。原因は活性酸素にあるかもしれないよ。気になる方は是非、活性酸素を撃退してくれる水素水を試してみてね。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

普段の食材にも過酸化脂質は入っています!だから水素水で体をガード!

普段の食材にも過酸化脂質は入っています!だから水素水で体をガード!

普段何気なく食べている食材には意外と過酸化脂質が含まれています。かといってそれをすべて避けるのも不可能に近いのも事実です。今回は、水素水が効果的に酸化ストレスから身をまもってくれることをチェックしますので皆さんも是非参考にしてください。
-USHIO- | 699 view
水素水は火傷や切り傷などの皮膚の傷を治す時にも効果があります

水素水は火傷や切り傷などの皮膚の傷を治す時にも効果があります

一般的に傷ができた後はカサブタができたら傷が治ったと思われていますが大きな間違いです。むしろ傷口は乾燥させずにどんどん洗ったほうが効果的なのです。ということで、水素水は飲んだり傷口を洗うことで治りを早めてくれる優れものなのです。
-USHIO- | 2,507 view
話題の水素水!体に優しい飲み方は!?

話題の水素水!体に優しい飲み方は!?

そもそも水素水とは。水素水の効果的な飲み方や、水素水の選び方について
uesato0907 | 431 view
受験生にも水素水!頭脳をフルに発揮するには過酸化脂質をやっつけろ!

受験生にも水素水!頭脳をフルに発揮するには過酸化脂質をやっつけろ!

限られた時間の中で励む受験勉強ですが、水素水を使ってさらに効果的に頭脳を働かせ合格に一歩前進しましょう!
-USHIO- | 216 view
話題の水素水、どんな効果があるのでしょうか

話題の水素水、どんな効果があるのでしょうか

テレビや雑誌などで話題になっている水素水。聞いた事はあるけど「ただの水じゃない」と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?水素水にはどんな効果があるのか調べてみました。
reorururara01 | 204 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

akari akari