2016年1月6日 更新

今大人気の<水素水>メリットやデメリットを知っておいた方がいいかも!

水素水は、最近あちらこちらのお店でも見かけるようになりました。人気があるから飲んでみたいと思ってもまったく知識がないと飲めないですね。簡単にメリットとデメリットを紹介します。

近所の量販店で数種類の水素水を見かけます。その中でも一番高かった水素水は1万5千円程していました。お勧め商品のような扱いで飾られていましたが、一瞬金額の間違い?とも思いましたが、間違っていなかったようです。高いとより一層効き目があるような気がしますね。

水素水のメリット

 (8359)

・腸内環境を整え便秘改善
・血液をサラサラにして美肌、シミ、シワを予防
・身体の代謝を上げて痩せやすい身体を作る

上記のように水素水には主にアンチエイジング効果があり、それらの副産物として痩せやすい身体にしたり、健康的な身体になったり良い事尽くしなんですね。

水素水のデメリット

 (8350)

・効果が出るまでにある程度は飲み続ける必要がある。
・一度開けたら保存が効かない(水素濃度が抜けるため)ので早めに飲む必要がある

ざっと探してもこれくらいしか見つからないです。一日、二日飲んだだけで効果が出る魔法の薬ではないので継続して飲み続けることが大事なのでそれによって、その分購入代金は嵩みますね。がそれで健康的な身体が手に入るなら安いと思える方が購入しているようです。

メリット!電解水素水の身体に嬉しい効能

 (8358)

電解水素水は、電気分解により水素をたくさん含んでいる、pH9.0〜10.0のアルカリ性の水。また、プラスイオンであるミネラル類(カルシウムイオン、マグネシウムイオン、ナトリウムイオン等)が原水よりも約10〜20%も多いのが特徴。

水素が豊富に含まれたアルカリ性の水は、胃腸症状の改善効果があるんです。胃もたれや胃の不快感ををやわらげ、胃腸の動きを助け、さらにはお通じをよくしてくれます。

体内の活性酸素を還元

水素には、体内の活性酸素と結合して水となる、いわゆる還元作用を有します。 活性酸素は、酸素が活性化した物質であり、周囲の細胞と結合して酸化させることにより、老化の原因ともなるし、また、細胞を傷つけて、がんなどの病気を発生させる原因ともなります。

水素は、体内の活性酸素を還元することで、活性酸素の量を減らすことができるため、美容や健康に大変よいことがわかっています。 水素水のメリットは、上記のような還元作用を有する水素を、手軽に摂取することができる点です。

デメリットは?

 (8355)

via goo.gl
、デメリットとしては、見た目にはただの水であるため、毎日水素水を摂取しても効果があるのか実感することが難しい点です。

短期間で劇的に効果が出るほどの多量の水素が入っているわけではないため、その点は致し方ないのかもしれませんが、そのために水素水の摂取をやめてしまっては、元も子もありません。そのためには、毎日、朝一番に水素水を一杯飲むなど、定期的に摂取する習慣を付けてしまうのがよいでしょう。

水素水のメリット

 (8363)

via goo.gl
メリットですが、水素の働きにより健康や、美容、そしてダイエットに効果があることで人気があります。私達の体は水分がほとんどです。質の良い水を摂取する事が健康にはとても重要となります。水素水には、体内で発生する活性酸素を減少させる効果がある為に、代謝を活発に、そして血液の循環を改善する効果などがあります。

この働きは、血液をサラサラにする為に、心筋梗塞などの病気の予防をするメリットになりますし、高血圧などの生活習慣病にも効果があります。そして水素水には、体の老化防止をする効果が高い為に、女性の美容効果、お肌の老化の防止にはとても人気があります。水素水を毎日十分飲むことで、体に必要な水分を摂取する事が出来ます。

水素水のデメリット

 (8353)

via goo.gl
水素水は、体に良い事で人気があります。では気になる副作用や、デメリットになる点はあるのでしょうか?水素水を飲み始めると、胃腸の働きが活発になるために、お腹がゆるくなる方もいるようです。

しかし体にはまったく副作用のあるものではありませんから、安心して飲む事が出来ます。水素水は、デトックス効果もありますので、飲み始めた時に、体内にたまった老廃物がどんどん排出されます。これは好転反応と呼ばれるものでデトックスがされている証拠です。

症状は人によって異なりますので、なかにはまったく好転反応がない方も沢山います。水素水を飲むことによって体質を改善する効果があります。飲むことで体に負担となるデメリットはありませんので、家族全員で飲める安心のお水です。

水素水と健康へのメリット

 (8361)

水素水にはその強力な還元力や抗酸化力といった特性によって、およそ20種類以上の疾患や症状といったものに対する効果効能について、医学的な臨床試験によって証明がされている非常に健康に有益な物質です。これは他の水を比較してもその効果は一目瞭然です。

水素水のメリットを実感した人の口コミ

 (8362)

・48歳の女性
アンチエイジングに効果があると聞いて半年以上続けています。 一か月ほどで夕方になっても疲れを感じにくくなりました。

・ 36歳の女性
ハードワークの旦那のためにはじめました。 残業続きの時もお酒も残りにくくなって調子が良いと言っています

・50歳の男性
マラソンが趣味なので水素水を仲間からすすめられて続けていますが、後半の疲れ方が全然違います。 スポーツをする人は効果が大きいと思いますよ。

水素水の効果を感じなかった人の口コミ

 (8356)

・ 61歳の女性
話題になっていたので少し続けてみましたけど、特に何も変化はなかったです。 長く続けるには値段が高いと思いますから、続けられませんでした。

・37歳の男性
メタボに効果があると知ったので、就職してから太り続けたカラダを何とかしたくて試しました。 痩せる効果はないし、値段の割に・・って感じます。 結局運動する方がいいと思ってやめました。

・24歳の女性
モデルの友達から教えてもらいました。 モデルの間で水素水が流行っているらしいです。 でも私には別に効果はないしコスパも良いわけじゃないので続きません。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デマに惑わされてはなりません!水素水のメリット・デメリット

デマに惑わされてはなりません!水素水のメリット・デメリット

最近様々な効果が囁かれている水素水。しかし、中にはデマの情報が合ったりもします。今回は、水素水のメリットやデメリット、効果や副作用についてご紹介いたします。
shikiviolet | 2,648 view
水素水はアルミパウチが一番って本当?

水素水はアルミパウチが一番って本当?

水素水の中に含まれている水素はとても抜けやすいと言われています。では保存容器はどんなものがいいのでしょうか?調べてみました。
ぽよん | 980 view
水素水を飲むのなら理由を考えましょう。

水素水を飲むのなら理由を考えましょう。

健康に良いから水素水を飲むというのでは、せっかくのメリットを半減してしまう可能性があります。 どうせなら自分に適する理由があるから水素水を飲むというようにキチンと明確に理解していくようにしましょう。
turubo | 411 view
水素水のお風呂の効果は?メリットとデメリット、簡単な入浴剤も!

水素水のお風呂の効果は?メリットとデメリット、簡単な入浴剤も!

水素水は飲むだけでなくお風呂として利用することで、飲む以上の水素を体内に取り入れることが出来ます。自宅で手軽に水素風呂を作って、毎日家族で水素風呂に入浴しましょう!
マロン | 13,403 view
水素水サーバーの違い まとめ

水素水サーバーの違い まとめ

多くのアスリートや有名タレントが愛用している事で、携帯型水素水サーバーが話題になっています。 水素水サーバーにはマグネシウム反応を利用するマグネシウム反応方式タイプや、水道水を電位分解させる電気分解タイプなど数種類あり、それぞれにメリット・デメリットがある様子です。 意外と気付かない水素水サーバーの違いについてまとめてみました。
日暮学 | 1,515 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui