2015年11月28日 更新

〈女性も困っている人多いはず〉薄毛に水素水。

いま、生活習慣の影響で薄毛に困っている女性が増えています。でも育毛剤を買うのは少し・・・という方に。水素水がお勧めなんです。

カラーもしていないのに髪が痩せたり薄くなったりしている。

薄毛 - Google 検索 (5417)

人間の細胞が劣化してしまうのは、体内で"悪玉活性酸素"が発生し

体を酸化してしまうことが原因です。

ダメージヘアや薄毛も、その活性酸素が原因の1つだとされています。


紫外線や整髪料が髪の毛や頭皮に良くないのは

髪の毛の内部の水分と反応し悪玉活性酸素が発生してしまうからです。
これがダメージヘアの原因になるのです。

美容室でも水素水に注目しているところが増えている。

薄毛 - Google 検索 (5416)

水素水は健康だけではなく美容にも効果があり

多方面から注目を集めていますが

最近では、ヘアケアや薄毛にも効果が期待できるという情報もあり、

様々な研究が進められています。


実際に美容室でも

パーマやヘアカラーのダメージを抑えるために

「水素水トリートメント」をしてから行う所も増えているようです。
結論から申し上げますと、水素水は薄毛や抜け毛に効果があります!

現在、全国の美容室・美容室で注目されているのが水素です。水素デトックススパや水素トリートメントなど水素と名の付くサービスが各地の美容室・美容院で導入されています。
実は水素と育毛には驚くべき秘密が隠されているんですね。

薄毛の原因にはこんなことがあるといわれています。

睡眠不足が続くと疲労回復、脂肪燃焼、頭皮や肌の修復作業を行う成長ホルモンが分泌されなくなり発毛不良につながります。成長ホルモンの分泌が多くなる夜10時~深夜2時までの間に睡眠をとると、髪の毛が生えやすい頭皮環境を整えることができます。
薄毛 - Google 検索 (5413)

慢性的にストレスを溜めると交換神経の緊張状態が続いて血管収縮が起こり血流不良になります。またストレスを溜める度に活性酸素が発生し続け、頭皮の皮脂の酸化(老化)にも繋がり毛母細胞を傷つけます。すぐにできるストレス発散方法は、適度に汗をかく有酸素運動運動や毎日10分程度、お風呂に浸かり体を温めるなどがあります。運動後や体を温めてリラックスすることで副交感神経が活発になり血行改善につながります。
薄毛の原因は遺伝や、睡眠不足、食生活の乱れ、運動不足や喫煙など

たくさんの原因があるといわれていますが、これらのことが原因となり毛母細胞を破壊

されることが薄毛の直接的な原因になるのです。

これらの要因で毛母細胞が破壊されることが最大の原因。

薄毛 - Google 検索 (5415)

薄毛や抜け毛の根本的な原因だよね。根本的な原因は悪玉活性酸素が毛母細胞を破壊することにあるわけだから、悪玉活性酸素を除去してくれる水素水を取り入れることで問題は解決していくと思うんだ。
今までいろんな育毛商品に挑戦したけど、思うような結果が出なかったあなたも初心に戻って水素水を取り入れてみる価値はあると思うんだ。
毛母細胞とは、毛乳頭から栄養素や酸素を受け取ることで髪の毛をつくりだす髪の毛の製造工場のような細胞です。この毛母細胞が弱っていると、健康な髪の毛をつくりだす機能が低下してしまうのです。低下することで薄毛や抜け毛の原因を引き起こしているということなんですね。



では、なぜ毛母細胞が弱ってしまうのか?
ズバリ原因は悪玉活性酸素にあります。酸素といえば無害であるように思えますが、悪玉活性酸素は非常に酸化する力が強く、体内の細胞を破壊してしまう人間にとって有害な酸素なんです。この悪玉活性酸素が毛母細胞を破壊することで、あなたは抜け毛や薄毛に悩んでいたんですね。
毛母細胞を破壊しようとする悪玉活性酸素に直接アプローチして除去してくれるんですね。

水素は『血行不良』と『活性酸素除去』に効く。

薄毛になる原因には様々な要因が絡み合っています。 そのため『これだけやれば大丈夫!』といった1つの対策案だけではまったく効果はありません。 水素は『血行不良』と『活性酸素除去』の2つの薄毛の原因に最大限効果を発揮します。 血行不良が続くと髪の毛を作る毛母細胞へ栄養が運ばれなくなり、発毛力が低下して薄毛へとつながります。また活性酸素は頭皮の皮脂を酸化(老化)させて髪の毛を作る毛母細胞を傷つけます。

水素水を飲用することで体内から活性酸素が排出され、傷ついた血管細胞も修復されるので血流改善にも高い効果があります。また副交感神経刺激されるのでリラックス効果も高くなります。 水素水で老化を抑え(活性酸素の除去)、若さを保ち(血管細胞を修復)ながら育毛に必要な栄養分を摂ったり生活習慣を送ることで効果的な育毛対策ができるでしょう。

水素水は頭皮環境を整える役割もある。

薄毛 - Google 検索 (5418)

薄毛や抜け毛の原因の一つと言われている血液循環の悪さについても、水素水には血液をドロドロからサラサラにする効果があります。水素を水素水として摂取することで、悪玉活性酸素の除去以外にも、水分補給で血液をサラサラにするダブル効果があるんですね!
頭皮にできた吹き出物がなくなる

この効果は水素に抗炎症作用があるためと考えられます。口内炎や顔にできた吹き出物を除去したいときも同じような効果を発揮できると思います。
薄毛の原因はひとつだけではありません。

さまざまな要因が複雑に交わりあって薄毛の原因になります。

しかし水素水はその中でも大きい要因である『血行不良』と『活性酸素除去』に効き

さらに頭皮の炎症を抑えることもできますので、薄毛の改善に役立つと考えられます。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

頭皮ケアにも水素水!活性酸素を除去して薄毛や抜け毛のお悩みも解決!

頭皮ケアにも水素水!活性酸素を除去して薄毛や抜け毛のお悩みも解決!

美容業界で大注目の水素水。実はヘアケアのプロの美容師さんの間でも話題になっているんです!ヘアケアだけでなく、薄毛や抜け毛にも効果が期待できる水素水についてご紹介します。
やまちゃん | 84 view
《髪質改善》水素水はアンチエイジングの素。髪もつやつやに。

《髪質改善》水素水はアンチエイジングの素。髪もつやつやに。

水素水はアンチエイジングの素といわれています。肌だけではなく頭皮環境を整えることにも、もちろん効果的。即効性のある水素水を試してみて下さい。
sawaco | 1,177 view
【水素水で育毛】ハリとコシのある髪の毛を。

【水素水で育毛】ハリとコシのある髪の毛を。

現在人は毎日のストレスやデスクワークが原因の運動不足で薄毛に悩んでいる人が増えています。でも育毛剤をわざわざ買うのは・・・という方におすすめなのが水素水なのです。
sawaco | 668 view
水素水を飲んで掛けて薄毛につなげよう!

水素水を飲んで掛けて薄毛につなげよう!

薄毛にも効果が期待できる水素水ですが、飲むだけでなくヘアケアとして髪の毛に付けたりマッサージすることでも抜け毛対策に繋がります!
くまぷー | 919 view
スゴイ!【育毛にも効くの?水素水の効果】

スゴイ!【育毛にも効くの?水素水の効果】

健康から美容まで効果がある水素水。その水素水が育毛にも効果があるらしいのです。水素水ってスゴイですよね!とても気になったので、早速調べて見ました。
akari | 641 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sawaco sawaco