2016年3月23日 更新

どの水素水を選んだらいいの?

最近流行の水素水。現在様々な商品が展開されていますが、今回はどの水素水を選べばいいのか、ご紹介いたします。

水素水とは

水素水の魅力とは。おすすめの水素水サーバーも紹介! | iemo[イエモ] (23322)

水素水(すいそすい)、分子水素を溶解させた水である。水素水は無味、無臭、無色である。水素原子(活性水素)が溶解する「活性水素水」とは異なる[要出典]。
超純水を元に生成された水素水は、半導体や液晶の洗浄に用いられる[1]。従来は水素は生理的には活性のないガスだと考えられたが、2007年より水素の医学的研究が注目され、ある分析では以降8年間で347論文が報告され、ガス吸入、注射、本項の水素水の飲用という3形態での研究が87論文中84%を占め、うち水素水は26.44%を占める
水素水の疾患・症状に対する効果効能
疲労回復、糖尿病、血栓、動脈硬化、脳卒中、脳梗塞、心筋梗塞、高脂血症、アトピー性皮膚炎、ぜんそく、関節リウマチなどのアレルギー性疾患・免疫疾患、メタボリック症候群、認知症、アルツハイマー病、痴呆症、パーキンソン病をはじめとする神経疾患、筋ジストロフィーをはじめとする筋疾患、肝臓疾患、腸疾患、膵臓疾患、呼吸器疾患、新生児・小児疾患、眼疾患、歯周病、白内障、ストレス性胃潰瘍、放射能による健康被害の軽減
水素水を飲むことによって、身体に悪さをする「活性酸素」を除去してくれます。
その事によって、上記のような効果効能が期待できるのです。
水素水の力、恐るべし!

どの容器を使う?

水素が逃げにくいアルミパウチ

 (24347)

水素水の保存には、アルミパウチタイプのものが適しています。水素は酸素と結び付きやすいのですが、アルミパウチタイプであれば空気を抜きやすいため、水素が空気に揮発してしまうことも防げます。開封後に保存する場合も、容器を潰して空気をできるだけ抜いた状態で蓋を閉めると良いでしょう。

携帯するならアルミボトル

 (24348)

スポーツジムなどで手に入れた水素水を、容器に移し替えて携帯することがあります。
その際の携帯容器としてアルミボトルが便利です。

アルミボトルはペットボトルに比べて長い時間水素をキープでき、容器自体が頑丈なので携帯に適しています。

さらに、細かいところでこんなメリットも。
アルミボトルは遮光性が高く、水素水に直接日光が当たりません。
通常、水素水に日光が当たると水素の動きが活発になり抜けやすくなります。
しかし、アルミボトルならその心配がなく、安心して持ち運べるのです。

家で気軽に飲むために水素水サーバー

 (24349)

メリット
メンテナンスが不要
初期費用が10000円前後
水素水のコストダウン

デメリット
製品の選択肢が少ない
3年以上長期で借りた場合、購入した方がお得な場合がある
契約期間中に解約すると違約金が発生する

水素含有量もきちんとチェックして!

サプリメントと同じく、含まれている水素の量が少なすぎればその分効果も落ちます。ですので、水の中に沢山水素が溶け込んでいるものを選ぶことがコツとなります。

水素の量は様々ございますが、約1.6ppmが限界地です。ですので、この数値を目安に水素水を購入すればよいかと思います。
悲しい話ですが、水素水を謡っておきながら水素が全然入っていない商品もあります。
また、「ppm」ではなく「ppb」と書かれているものもあります。
1ppm=1000ppbです。
価格だけでなく、こういうところも気を付けてチェックしてくださいね。

毎日の生活に水素水を♪

天才とは1%のひらめきと99%の努力!アイデアを生む方法とは (23336)

水素水の選び方、いかがでしょうか?
お財布と相談しながら、水素含有量や容器を調べてみてくださね。

何より大切なことは継続するということです。
1.2回飲んだだけで健康や美容の手助けが出来るわけではありません。
出来るだけ毎日、まずは1週間続けてみてくださいね。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【水素水は体に良いの?悪いの?】水素水の見分け方

【水素水は体に良いの?悪いの?】水素水の見分け方

水素水に関して体に良い、悪い両方の意見が出ていることを知っていますか?そこで今回は、水素水の見分け方についてご紹介します。
taiki0226a | 1,085 view
水素水の種類と選び方

水素水の種類と選び方

水素水には色々な種類があります。濃度や容器、それに販売方法などです。これらをどのような基準で選んだらよいのか、調べてみました。
ぽよん | 1,386 view
失敗しない水素水の選び方

失敗しない水素水の選び方

水素水ブームとなっている現代では様々な商品が出ています。失敗しない水素水の選び方はあるのでしょうか?調べてみました。
ぽよん | 1,119 view
新たな健康飲料水「水素水」!そのメリットとデメリットは?

新たな健康飲料水「水素水」!そのメリットとデメリットは?

現在注目を集めているこの「水素水」ですが、一体これはなんなのでしょうか?健康に良いとされ非常に多くの方からの支持も厚いのですが、その理由が気になりませんか?それでは、「水素水」のメリットやデメリットを詳しくご紹介させていただきます。
j.pipipi_luv | 448 view
水素水!その正体と効果はなにか?

水素水!その正体と効果はなにか?

今巷で話題となっている水素水ですが、その正体を知っている方は少ないのではないでしょうか?現に、今聞いて初めて知ったという方だっておられることでしょう。そんな水素水の招待を今宵、明かして見せましょう!ぜひ参考にしてみてください。
j.pipipi_luv | 592 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

shikiviolet shikiviolet