2015年11月9日 更新

立ち仕事のつらーい足に。すっきりむくみ解消してくれる水素水。

働く女子の天敵〈むくみ〉明日からもヒールを履いて凛と頑張って働けるようにすっきりした足に水素水で戻しましょう。

身体がむくんでる・・・それってどんな状態?

腎臓 - Google 検索 (2886)

身体がむくむ原因には、主に以下のようなものがあります。

就寝前に水分を摂りすぎた
塩分の摂りすぎ
ストレスや疲労が原因で腎機能が低下している
これらが原因で、身体の余分な水分や老廃物が皮膚の下に溜まっている状態を「むくみ」と言います。

身体に溜まった余分な水分・老廃物を除去することをデトックスと呼びますが、水素水でもその効果を得られます。

水素水で正しくデトックスを行えば、むくみの解消だけでなく、病気の原因となる活性酸素の除去や内臓機能の回復も行えるため、デトックスには最適ですね。
むくみの原因。働く女子なら心当たりがあるものばかりではないでしょうか。

女子は一日頑張っていると足がむくんできますよね。

いつもよりも足が太くずんぐりして見えてイヤです。

明日に引きずらないようにすっきり解消したいものです。

水分を取るとむくみがひどくなる?

腎臓 - Google 検索 (2887)

足などに起こるむくみは水分がたまるから起こるので、水素水を飲めばさらに悪化するのでは?と考えがちですが、そうではありません。

むくみの原因はリンパ液が流れにくくなって起こっている症状です。むくみがたびたび起こる方は、排尿が少なく体外に水分が出にくくなっています。

主なむくみの原因は?

冷え性は血流が悪くなることで、血液中の栄養素が体のすみずみにまで送られなくなり、代謝が悪くなることのエネルギー不足で起こっています。

冷え性になるとリンパ管のリンパ液の流れが悪くなり、余分な水分や老廃物が皮下組織にたまることがむくみの原因となっています。
むくみは塩分を取りすぎると起こりやすくなります。塩分が増えると体内ではナトリウム濃度を一定に保とうとし、水分を補充します。

その結果、皮下組織に水分がたまりやすくなり、むくみとなります。 むくみの改善にはリンパ液の流れをよくすることが先決です。そして塩分を控えた栄養バランスのよい食事メニューに切り替えましょう。
冷え性は血流が悪くなることで、血液中の栄養素が体のすみずみにまで送られなくなり、代謝が悪くなることのエネルギー不足で起こっています。

冷え性になるとリンパ管のリンパ液の流れが悪くなり、余分な水分や老廃物が皮下組織にたまることがむくみの原因となっています。

水素水のデトックス効果が優秀。

腎臓 - Google 検索 (2884)

冷え症の人や代謝能力が低い人、代謝能力以上に老廃物がたまった人には、酸化したものが蓄積されてしまいます。この結果有害な「活性酸素」が発生し、健康が蝕まれていきます。

この酸化された老廃物の代謝や排出の手助けにも、「水素水」が一役買ってくれます。「水素水」のデトックス効果は、体内部に蓄積された酸化老廃物も速やかに中和し、代謝・排出の手助けをしてくれるのです。
むくみを解消させるには?
身体に溜まった余分な水分や老廃物を除去することが必要です。

そこで『水素水』の登場です。


水素には、過剰な活性酸素を無害な水に変える効果があり

体内に貯まっている余分な水分を尿として排出してくれるのです。

水素水を飲むことによって新陳代謝もあがり、むくみが解消されるのです。
腎臓 - Google 検索 (2885)

水素水に含まれる水素は血液中の老廃物はもちろん体内の水分の汚れた細胞などとも結びついて尿や汗として外へと排出させるという効果があります。
なので飲むと尿がかなり出ますが、続けているうちに体の内部からスッキリと浄化されていきます。

足のむくみはもちろん、ダイエット効果や病気の予防、疲労感やだるさの改善など様々な健康作用が同時に得られるのも水素水の特徴です。
血液中の老廃物を水と一緒に排出してくれる水素水。

身体のサビとなる活性酵素を除去してくれます。なので体内のアンチエイジング効果が

期待できるのです。

体内のサビだけではなく、お肌のアンチエイジングも同時に行ってくれ、

美容にも健康にも効果的です。

水素水でデトックスする方法。

腎臓 - Google 検索 (2888)

デトックスを行う場合は、1日1.5リットル以上の水を摂るようにします。ただし、1回でがぶ飲みするのではなく、数回に分けて少量ずつ飲むことが大切です。

飲むタイミングはいつでもOKですが、起床後にコップ1杯の水素水を飲むと胃腸の機能が活発化し、デトックス効果が高まるので◎。入浴後、身体が温まって汗が出ている状態で水素水を補給するのもオススメです。

夏や冬、運動後などでも飲む量は変わって来ますので、臨機応変に量を調整しながら飲むようにしましょう。

水素水によるデトックスで老廃物を排出したら、有害物質を身体に溜め込まないようにすることも大事。生活習慣や食習慣を改善し、身体がむくまない生活態度を心がけましょう。
体内のデトックスはダイエットにも効果があると言われています。

しっかりとした水分補給は腎臓の負担に軽減の素。

腎臓 - Google 検索 (2883)

身体の老廃物をろ過してキレイにし、尿として排出するクリーニング工場が「腎臓」です。腎臓が1分間に作る尿量は約1ミリリットル、1日に1440ミリリットルの尿が作られる計算となります。

水分の摂取量が少ないと腎臓に老廃物が留まる時間が長くなり、負担をかけてしまいます。腎臓への負担を軽くするには、積極的に水分を摂取し、頻繁に排尿することが大切なのです。

長期間にわたるむくみの場合は要注意。

腎臓 - Google 検索 (2889)

『病気や怪我からくる症状』 と 『一時的な症状』 の2つに分かれます。

『病気などが原因の場合』は、

肝臓病・腎臓病・心臓病・妊娠中毒・脚気・貧血などがあげられます。


短時間でむくみが治まれば問題ないですが、長時間むくむ場合は

病院で診察を受けることをおすすめします。
一時的なむくみは水素水でカバーできます。

水素水を飲んでもむくみが取れない場合は病気が原因の可能性がありますので

注意が必要です。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

もしかしてリウマチ?と悩んでいる方に水素水をお勧めします。

もしかしてリウマチ?と悩んでいる方に水素水をお勧めします。

日常生活にも支障をきたしてしまうリウマチ。そんなリウマチに水素水が効果的だというのをご存知でしたか?リウマチの原因やその効果をまとめてみました。
sawaco | 1,767 view
〈こんな病気の予防に?〉水素水と心筋梗塞の深い関係。

〈こんな病気の予防に?〉水素水と心筋梗塞の深い関係。

働き盛りの年代に注意が必要な病気〈心筋梗塞〉突然なることが多いんですが、水素水がその予防になるようです。調べてみました。
sawaco | 1,379 view
〈水素水で〉血液をさらさらにして高血圧予防!

〈水素水で〉血液をさらさらにして高血圧予防!

低血圧の人も加齢とともに高血圧になる可能性を秘めています。どろどろ血はほかの病気の素になります。血液をさらさらにして健康になりましょう。
sawaco | 218 view
〈どこにいってもストレスだらけ〉ストレスに水素水が効く?!って本当?

〈どこにいってもストレスだらけ〉ストレスに水素水が効く?!って本当?

現在社会生きている人の中でストレスを感じていないなんて人はいないでしょう。しかしストレスはいろんな病気の原因となるのです。うまく付き合っていくのに水素水が有効だといわれています。
sawaco | 429 view
《簡単・スッキリ》どうしたらいいの?毛穴のケア。

《簡単・スッキリ》どうしたらいいの?毛穴のケア。

加齢とともに開いてくる毛穴。これってどうにかならないの?水素水のパワーできゅっと閉じてしまいましょう。
sawaco | 380 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sawaco sawaco