2016年2月10日 更新

老廃物を排出してくれる水素水。身体に悪いものを外に出してくれるなんて優れものです。

身体に悪いものが沢山たまっていると感じている人って多いと思います。食生活や日常生活でのストレスから生まれてくる老廃物。そんな老廃物を水素水で排出してしまいましょう。

リンパ節は、老廃物改善には大切なポイントです

 (21855)

マッサージに行くと、脇の下をしっかりマッサージされます。それは、脇の下には「リンパ節」があるからです。リンパ節はリンパ管の合流地点で、老廃物が詰まりやすいです。

老廃物に関してはTwitterでもツイートされています

そんな老廃物が体にたまるとこんな事になります

 (21630)

・疲労物質が排出されずに溜まるので、疲れやすくなります。 いつもだるい感じがしたり、体が重く感じるようになります。 

・血流が悪くなるので代謝が落ち、脂肪をため込みやすくなります。 また、老廃物が代謝に必要な栄養素の吸収を阻害するので太りやすくなります。

・老廃物に脂肪や水分が合体して変質すると、セルライトができます。太ももやおしりなどにボコボコした脂肪の塊が現れてきます。

・便秘の状態が続いて腸の中に老廃物がとどまったままになると、毒素が発生して体をめぐっていきます。この毒素は消化吸収を妨げたり、アトピーや冷えなどいろんな症状を引き起こします。

・吹き出物やニキビ、くすみの肌トラブルがおこります。代謝が落ちて汗をかかなくなると毛穴が老廃物で詰まるので、 ニキビや吹き出物が出てきます。

などの症状が起こってきます。

老廃物を取り除くマッサージも参考にしてみてください

《簡単セルフケア》顔の老廃物を取り除く小顔マッサージ! - YouTube

【スゴ技MOVIE(第48回)】 フェイスラインをすっきりさせる小顔デトックス☆ 今回はたるみや二重あご、気になるフェイスライン、むくみなどに効果的な顔の 老廃物を排出するデトックスマッサージのご紹介。首・頭・あご・鎖骨・顔のか んたんな運動とマッサージで頸部、鎖骨のリンパ節の詰まりを流して顔に溜まっ た老廃物を...

老廃物が溜まる原因も知っておいた方がいいと思います

 (21632)

1.内臓
老廃物が一番溜まりやすいのが内蔵です。内蔵は、ストレス、糖化や酸化されたものなどの全ての老廃物の影響を受けてしまう場所です。腸の機能が低下してしまうと便秘に繋がり、ホルモンバランスを崩れてしまい、結果、脂肪が燃えにくい体にしてしまいます。

2.血管
血管には、糖化や酸化されたものが溜まりやすく、血管の柔軟性の低下を招いてしまいます。更に糖質や脂質の多い食事はコレステロールが溜まり、血管を詰まらせる原因になります。
3.リンパ管
最近ではリンパマッサージでデトックスを促す方法など紹介されていますが、リンパ管はそもそも老廃物を流し、排出する役目を持っています。そこに老廃物が溜まってしまうと、リンパ管が詰まり、老廃物を上手く排出出来なくなります。リンパ管が詰まる原因は、運動不足。リンパ管は筋肉が動くことによって流れが促進されるのです。

4.骨
骨にはタンパク質と糖が結びついて起こる「糖化」された物質が溜まります。すると骨質が悪化します。

そして水素水の効果を紹介します。

 (21631)

身体の余分な水分や老廃物が皮膚の下に溜まっている状態を「むくみ」と言います。 身体に溜まった余分な水分・老廃物を除去することをデトックスと呼びますが、水素水でもその効果を得られます。

水素水で正しくデトックスを行えば、むくみの解消だけでなく、病気の原因となる活性酸素の除去や内臓機能の回復も行えるため、デトックスには最適ですね。

水素水の効果はツイートもされています

身体に老廃物が溜まっていると想像するだけでも気持ち悪いものです。言ってみれば身体の中にある捨てなくてはいけないごみが溜まっていると言う事です。家庭のごみだって数日おきに捨てているのに身体の中のごみはそのまま身体に保管している訳です。生ごみを家に置いておいたら臭くてたまりません。身体の中にそんな生ごみのようなものが沢山詰まっているかと思うとゾーッとします。

家にあるごみだってそのままにしておけば、臭くなるもの、腐ってしまうもの、いろいろなごみが悪臭を発して家を腐らせてしまいます。きれいだった家もごみを放っておいただけで最後にはつぶれてしまうと言う事です。自分の身体が今そんな状態だと思うと気持ち悪いを通り過ぎて恐怖を感じてしまいます。

水素水はそんな身体に悪い老廃物を排出してくれます。言ってみればハウスクリーニングと同じと言う事でしょうか。汚れた家にやってきてくれ、家を大掃除してごみを捨てていってくれる、そんな役割を水素水は身体の中でしてくれる訳です。身体の中に老廃物が溜まっていると感じているなら、水素水を飲んでみてはいかがですか?
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

病気じゃないけど、なんとなく体がだるい。そんな時は水素水を飲んで元気になろう!

病気じゃないけど、なんとなく体がだるい。そんな時は水素水を飲んで元気になろう!

病院へ行くほどではないけれど、疲れがとれない、やる気が出ない。もしかすると毒素や老廃物が溜まっているかも知れませんよ。水素水を飲んで元気な毎日を取り戻しましょう!
hana06 | 454 view
水素水は老廃物を排出する仕事もしてくれます。老廃物を排出すれば健康になれるかも!

水素水は老廃物を排出する仕事もしてくれます。老廃物を排出すれば健康になれるかも!

老廃物を排出する事によって身体にとって良くないものが、身体から出ていってくれます。水素水はそんな事もしてくれるんです。ありがたい飲み物ですね。
suisui | 1,262 view
立ち仕事のつらーい足に。すっきりむくみ解消してくれる水素水。

立ち仕事のつらーい足に。すっきりむくみ解消してくれる水素水。

働く女子の天敵〈むくみ〉明日からもヒールを履いて凛と頑張って働けるようにすっきりした足に水素水で戻しましょう。
sawaco | 396 view
しまった!飲みすぎた!!二日酔いは避けたい!というときに飲んでおきたい水素水。

しまった!飲みすぎた!!二日酔いは避けたい!というときに飲んでおきたい水素水。

年々お酒に弱くなって翌日につらい思いをする・・・なんてことはありませんか?歳を重ねるにお酒で失敗するのも笑えなくなりますよね。そんなときにも水素水がいいんです。
sawaco | 280 view
美容女子必見!モデル・タレントと愛飲する水素水のアンチエイジング効果。

美容女子必見!モデル・タレントと愛飲する水素水のアンチエイジング効果。

モデルやタレントさんの美容方法を聞くと必ずと言っていいほど話に出てくる、水素水。飲んでも効果があり、化粧水の代わりとして使っても似よう効果があるんです。大人女子の気になる肌トラブル「シミ」「そばかす」「かさつき」「美白」これらに効果的な水素水についてまとめました。
sawaco | 1,160 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kowkoku kowkoku