2016年1月17日 更新

偽物の水素水?

偽物の水素水が出回っているなどの情報もありますが、実際はどうなのでしょうか。また、本物との見分け方は?

偽物が販売されているの?

 (11970)

偽物の水素水が販売されていることは事実です。
週刊誌で明らかにされましたが、きちんと商品説明がされていない水素水が販売されていたこともありました。
これから水素水を購入しようと考えている人は、こういった偽物の商品がまだ販売されているかもしれませんので、買わないように気をつけて下さい。

また、水素が抜けてしまってただの水になってしまっている状態のものであれば、口コミで偽物だと広まってしまうこともあります。
口コミの情報も真偽が定かではないので、判断が難しいところです。
基本的には「水素濃度の高い水」というのが通例的な定義となるのですが、多少なりとも水素分子が水分中に存在していれば水素水を名乗ってもおかしくはないのです。
水素水に対する定義は曖昧なようです。

本物との見分け方

 (11872)

水素水の偽物が販売されているなんて知りませんでした。では、偽物の水素水を買ってしまわないようにするために、選ぶときにはどのようなことに注意しておくべきでしょうか。
まず、ペットボトル入りやアルミ缶入りの水素水はダメとのことです!!!

ペットボトル入りの水素水だと、出荷時は水素が入っていたとしても、ペットボトルの素材よりも水素の分子の方が小さいため水素が抜けるようです・・・!!!恐ろしいですよね。
私も以前ペットボトル入りの水素水を飲んだ事がありましたが、それはもしかしたら水素が完全に抜けていたものだったのかもしれません・・・。

また、アルミ缶だと缶内に空気が残っているため、空気と水素が結合してしまい水素が抜けることから、水素濃度が低下し、効果が薄くなるようなのです。

サプリタイプの商品も全く効果がないことが、週刊文春と大学の調査で判明したようです。
もし本物だとしても、ペットボトルの水素水だと水素が抜けてしまう恐れがあるようですので、心配な方は違うタイプの物を購入した方がいいかもしれません。

濃度の単位に注目

水素水はどの業者も「業界NO1高濃度水素水!」と謳っているのでちゃんと数値をみる癖は付けたほうが良いと思います。「すごく高い数値だ!高濃度だ!」と思ったら単位がppmではなくppbってこともあります。
それこそ詐欺ですね。選ぶ際には気をつけたいです。

高すぎる濃度の水素水は怪しい

2.0ppm、3.0ppmと言った数値を記載した高濃度水素水製品を見つけても、手を伸ばさないよう注意して下さい。
なぜならそんな水素水は、有り得ないからです。
注目を集め、売り上げを伸ばしたいと言う利益のためだけに作られた悪質な商品であるとも考えられます。
高濃度であればあるほど、効果が出ると思いがちです。
うっかり購入してしまわないように。

おすすめはアルミパウチ

 (11960)

また、本物の水素水でも水素が抜けてしまってただの水の状態になるものも多いようです。
特にペットボトルは時間とともに水素が容器から透過してしまうことも結構あるようです。

しかしアルミパウチはその点心配ご無用です。
パッケージで一番優秀なのはアルミパウチでした。真空状態にできることが良いのだと思います。反対にペットボトルはその性質上、開封時には効果を期待できるほどの量ではなかったです。
それでも商品説明はきちんと確認して、いい加減な商品を選ばないように気を付けてくださいね。

購入する前にきちんと調べましょう

 (11967)

どちらか一方だけの情報を鵜呑みにせず、いくつかの情報を比較して信用出来るかどうか判断するようにしましょう。
サイトのバナーや、ブログに掲載されているようなクリックをしたら水素水の購入ページに辿り着くようなサイト全てが信用できるわけではありません。そのようなクリックは広告であるだけですから、信頼できる水素水を選ぶには、雑誌や新聞だけではなく、ネットなどを利用し、信頼できる情報を集めた上で、粗悪品の水素水を選ばないようにしましょう。
かずサンドの知り合いがそのスーパーゼネコンから水素水サーバーを薦められたそうです。(ゼネコン本体か協力会社か定かではありませんが、スーパーゼネコンの看板をかかげた店舗のようです)
しかし、知り合いはアルミパウチ水素水を毎月購入しているので、その旨を伝えサーバーの導入を断りました。
すると、ゼネコンの担当者がとんでもない言葉を発したそうです。
その言葉がこちら。

「アルミパウチの水素水は偽物ですよ」
このように嘘をつく人もいるようですので、騙されないようにしましょう。

どれを選べばいいか分からない

健康家族の高濃度ナノ水素水「仙寿の水」

2,052
真面目につくった水素水で1日1本の健康習慣を。水素業界最高レベル「含有水素量1.6ppm(充填時)」の高濃度ナノ水素水「仙寿の水」
こちらは初回お試し価格です。
偽物を選びたくない、騙されたくない。
アルミパウチで濃度が高すぎないもの…いったいどれを選べばいいのか分からない。
そんな方にはこちらの商品がおすすめです。

雑誌やメディアに取り上げられ芸能人も愛用するなど効果は次々と報告されていますし、品質が保証された高濃度の水素水です。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【偽物?嘘?】あなたは大丈夫?!インチキ水素水の詐欺に気を付けよう

【偽物?嘘?】あなたは大丈夫?!インチキ水素水の詐欺に気を付けよう

現在人気の水素水ですが、中には悪質な詐欺をやっている業者がいるとかいないとか。実際のところ被害に合った方も多く、社会問題にも発展してきています。詐欺に引っかからずに、楽しく美味しく、水素水を安心して生活に取り入れましょう!
蘭子 | 1,343 view
水素水のおすすめ保存方法♪

水素水のおすすめ保存方法♪

みなさん水素水って、容器に入れていても水素が抜けて行ってしまうって、ご存知でしたか? せっかく水素水を購入してきても飲むときにはただの水~なんていうこともあり得ます。
佐々姫 | 1,542 view
水素水はアルミパウチが一番って本当?

水素水はアルミパウチが一番って本当?

水素水の中に含まれている水素はとても抜けやすいと言われています。では保存容器はどんなものがいいのでしょうか?調べてみました。
ぽよん | 980 view
水素水にはいろいろなアイテムがあります。お気に入りのアイテムを見つけてください。

水素水にはいろいろなアイテムがあります。お気に入りのアイテムを見つけてください。

水素水はアルミパウチやペットボトルに入っているのを買ってくるだけではつまらないです。他の人があまり持っていないようなアイテムをを利用した方が楽しいと思います。
kowkoku | 502 view
【ドラッグストアの水素水】ドラッグストアの実地調査で分かったこと まとめ

【ドラッグストアの水素水】ドラッグストアの実地調査で分かったこと まとめ

最近、ドラッグストアで取り扱いが少なくなってきた水素水。 水素残存濃度の持続性の問題などで、水素水そのものの高濃度化と、 リアルタイムな通販が主流となった今でも、取り寄せ可能なドラッグストアはまだありました。 また、通販展開するドラッグストアも確認できました。 ドラッグストアの実地調査で分かった事をまとめてみました。
日暮学 | 5,063 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yamaguchi yamaguchi