2016年2月2日 更新

唾液で体質や健康状態を測定してから水素水を摂り入れましょう

体が酸性化しているという事は、体に悪い活性酸素が増えているという事です。 水素水は悪い活性酸素だけを取り除ける魔法の水ですが、水素水を摂り入れる前に自分の健康状態を知っておく事は、水素水選びの大きなヒントになるのではないかと思います。

活性酸素が増えると健康を保つ電子がなくなっていく

活性酸素について (14839)

人間にとって必要な酸素が、私たちの体を酸化させ、
そして病気の原因となっているなんて、ホントウに驚きです。

ただし、私たちの体を酸化させるのは、普通の酸素ではなく、
「活性酸素」という、人体の細胞を攻撃する毒性のある物質が犯人です。

この活性酸素は、酸素を大量に取り込むことで発生します。 
もう少し詳しくみると、まず、呼吸によって体内に取り込まれた酸素は、
常に電子が不安定な状態にあります。

このとき、酸素分子は自分を安定させるため、
体内の他の物質の電子を奪います。
そして酸素によって電子を奪われた物質は変質します。

鉄にサビが生じるのも、リンゴをむくと表面が赤くなるのも、
お肌にシワヤシミができるのも、すべて電子が奪われたことで起きるのです。
これを酸化といい、このとき活性酸素が発生します。

私たちが体内に取り込む酸素の約2%が活性酸素になるといわれます。
これは非常に強い酸化力をもつという性質のために、
体内に侵入した病原菌やウイルスを退治したり、
ホルモンの合成を司ってくれるという大切な役目を果たしています。
そして役割を終えた活性酸素は、無害化されて酸素と水に戻り排出されます。

ところが問題は、活性酸素が大量に産生された場合です。 
たとえば激しい運動をすると、たくさんの酸素を消費します。
すると代謝が盛んになって、活性酸素の発生量が増えるのです。

唾液で体の酸化度・還元度が分かる測定器

唾液で抗酸化力(還元力)を測定
特定保守管理医療機器 製造販売届出番号:11B3X10008000001

多くの医療機関や健康食品会社、一般家庭などで注目されている大ヒット機器。
唾液を測定し簡単に体調度を確認できます。

酸化還元電位を指標とするはじめての唾液測定計「アラ!元気」
唾液を綿棒に含ませ、測定器に装着し測定ボタンを押して約1分。
すぐに測定値が表示され、唾液が酸化又は還元されているかが確認できます。
体の状態を説明できない乳幼児から高齢者までの体調の良し悪しを、
血液採取のように被験者に時間と苦痛をかけずに、直ぐに結果をだすことができます。
人体の酸化・老化を進行させる悪玉活性酸素を減らし、老化を遅らせることも可能です。
そのためには、自然の理に叶った生き方をする以外にはありません。

そんな中で、気になることがあれば、唾液による酸化還元確認計でORP値をはかり、
数値で健康状態「体調度」を「見える化」することによって、具体的な健康対策ができるようになります。

食べ物や飲みもの、医薬品・健康食品、サプリメントなど口から摂り入れるものをはじめ、
カラダに負担のかかる運動や夜更かし・重労働、精神的なストレスや有害な刺激波・感染物質などの環境因子、
多くの健康阻害要因について、気になることはORP値の測定で明らかになってきます。

このように、唾液による酸化還元確認計の使い道は、限りなく広がってきます。
一滴の血も取らず、だ液だけで赤ちゃんからお年寄りまで相手を問いません。
たった一分たらずで簡単に測定きる酸化還元測定器「アラ!元気」は健康診断の革命的な存在といえます。
水素王国|酸化還元確認計(アラ!元気) (14846)

酸化還元確認計の数値の見方

唾液で測定できる医療機器レンタル.酸化還元確認計 アラ元気のレンタル開始します唾液で健康の測定できる (14849)

50mV以上

プラス方向になるほど酸化度が高い状態
酸化:簡単に言えば物がサビたり、腐さったり することをいいます。
人間の身体も酸化します。
人は酸素を取り入れますが、その過程で一部の酸素は化学変化を起こし活性酸素を発生させます。

50mV以下

マイナス方向になるほど還元度が高い状態
還元(抗酸化)とは、浄化であり、体のサビがとれる事。
イラストで表すとこのような感じになります。
唾液で測定できる医療機器レンタル.酸化還元確認計 アラ元気のレンタル開始します唾液で健康の測定できる (14853)

「健康カプセル!ゲンキの時間」で紹介された「アラ!元気」

痩せる習慣を身につけリバウンドなしのダイエット!最新予防医学とは (14856)

一番のポイントです。
●医療従事者はもちろん、一般者も使える一般医療機器で資格はいりません。
2015年12月13日に放送された「健康カプセル!ゲンキの時間」の動画です。

健康カプセル!ゲンキの時間 2015年12月13日(日) 7時00分~7時30分 - YouTube

活性酸素は、老化や動脈硬化、糖尿病、ガン、認知症など様々な病気を引き起こす原因になると言われています。生体活動で必ず作られるのですが、特に過剰に発生させる習慣行動があると言います。酸化の計測実験で明らかにしていきます。 抗酸化に効果的な食材選びの方法、抗酸化物質が多く含まれているのは、白菜とパプリカ、どちら? そ...
メーカーの公式サイトはこちらです。

測定器の専門商社|株式会社佐藤商事

測定器の専門商社|株式会社佐藤商事

唾液で分かるあなたの健康状態

唾液は正直です。
私たちを悩ませる病気の数々、たとえば糖尿病、エイズ、がん、認知症から心の問題、環境ホルモンまで、
これらのさまざまな情報が唾液の中に集約されているといいます。

下の表は、唾液の中に見られる成分と、それに対応した病気や状態をまとめたものです。
個人差があるとはいえ、これである程度の疾患の状態がわかってきます。
酸化還元値測定器「アラ!元気」 - バイオロジックヘルス株式会社(BLH) (14866)

活性酸素は生きていく上で欠かせない体内物質ですが、
食事や生活習慣、環境の激変などで健康のバランスが崩れると大量に発生し、
体をどんどん傷つけていく、まさに諸刃の剣です。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

細胞から若返ろう!アンチエイジングもできる水素の力とは♪

細胞から若返ろう!アンチエイジングもできる水素の力とは♪

人気の水素水にはアンチエイジング効果があるんです。水素水を飲んで活性酸素を撃退、細胞から元気に若返り元気な体を手に入れましょう!
hana06 | 210 view
水素水を使う際に注意してほしいことがあります!

水素水を使う際に注意してほしいことがあります!

最近の研究で水素水が万病に効く効果を持っていることが取り上げられていますが、どのような状態でもとりあえず水素水を使えばよいという訳ではありません。正しい効能を知り間違った使い方をしないように注意しましょう。
-USHIO- | 804 view
水素濃度や水素量に続く第3の指標「酸化還元電位」で高品質な水素水を選びましょう

水素濃度や水素量に続く第3の指標「酸化還元電位」で高品質な水素水を選びましょう

水素水選びの基準になる水素濃度(ppm)と水素量(ppb)以外にも、とても参考になる指標があります。 それが酸化還元電位(ORP)です。 水素水選びの大きなポイントになる、水素水中の酸化還元電位についてまとめてみました。
日暮学 | 1,079 view
身体の大敵!悪玉活性酸素を水素水でやっつけろ!

身体の大敵!悪玉活性酸素を水素水でやっつけろ!

身体の大敵、活性酸素。でも、安心してください!水素水は悪玉活性酸素を撃退する役割が!
puchiecho | 355 view
活性酸素を除去すると言われる水素水。その結果どうなるの?

活性酸素を除去すると言われる水素水。その結果どうなるの?

何かと話題になっている「水素水」。効能として活性酸素を除去してくれるのはもはや定番となっていますが、水素水はそれだけでなく驚くべき効果を秘めていることが分かったのです。その効果ってどんなものなのでしょうか?
purin | 1,647 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

日暮学 日暮学