2016年1月11日 更新

美しい肌になりたい!美しい肌を保ちたい!と言う方は水素水パックをしてみてください。

水素は小さな分子なので水にも脂質にもとけることができます。と言う事で、口から飲むだけでなく皮膚からも吸収出来る特性を利用し、水素水パックなど女性を中心にームとなっているのです。

水素水を飲むだけでも健康に、そして美容にも効果があります。もちろん直接肌に塗りつけても効果はより一層あがります。そして水素水でパックしたらもっと効果があると言う事は想像するだけでも良く分かります。水素水パックで美肌になりましょう。

水素水はパックにも使える

 (10864)

via goo.gl
水素水というのは飲み水や料理に使うだけでなく、フェイスパックとして使うこともできます。身体の内側からだけでなく、外側からもケアができるんです。水素水は、美肌づくりにも大きな力を発揮してくれます。

最近では水素水が入っている化粧品も販売されていますが、水素水を直接お肌に付けるのも美肌づくりに有効で一部のエステや美容外科でも取り入れられています。

パックなら気軽にできる

 (10865)

水素水を使ってフェイスパックをする方法は、とっても簡単です。普段使っている化粧品を買い換える必要もありませんし、フェイスパック用のシートは100円均一で購入することができます。

もちろん手持ちのコットンでも可能なので、水素水があればいつでもすぐに始められます。それにメリットとして、「パックとして使った水素水が余った時は、普通の水と同じように飲むことができる」ということです。

水素は、保湿・美肌・美白効果もあるのでしっとりツヤツヤの肌に。

 (10866)

水素水をフェイスマスクやコットンに染み込ませて、顔に乗せるだけととっても簡単♪♪♪アトピーやニキビ・シミ・クマなど気になる箇所は重点的にたっぷりと浸すと効果倍増です。 毛穴の黒ずみなどは、活性酸素が作り出す過酸化脂質が原因。その原因の元である活性酸素を除去することで美肌がよみがえるのです。

水素パックだけでなく、日々の化粧水を水素水に変えるだけでも効果はあります。化学物質なども一切含まない水ですので、肌にももちろんやさしく、毎日使うことでアンチエイジングが期待できます。

美白効果(シミ・そばかす・くすみ・くまの改善)

 (10867)

皮膚のシミやくすみは、活性酸素と脂質の結合による過酸化脂質と活性酸素によるメラニン色素の増加が原因となります。活性酸素による過酸化脂質の生成は、連鎖的に行われるため、どこかでその連鎖を停止しなければ、断続的に過酸化脂質の生成が行われ、シミやくすみを招きます。

そこで、水素パックにより、水素分子のもつ強力な抗酸化力によって、その連鎖を停止させることができ、皮膚のシミやくすみを沈静化させます。

保湿効果(しっとり感・弾力感・毛穴・シワ・キメの改善)

 (10868)

皮膚は表皮・真皮・皮下組織の三層からなり、真皮が皮膚の本体といえます。真皮は繊維上のタンパク質(コラーゲン)が網の目のように張り巡らされた構造になっており、この繊維(コラーゲン)のすき間に水分を保持して、肌のハリやみずみずしさを保っています。

真皮で活性酸素が増えると、コラーゲンの産生が抑制されたり、ターン・オーバーの乱れを招き、古いコラーゲンは網の目状の繊維が硬く縮み、水分の保持ができなくなってしまいます。 そのため、肌に潤いがなくなり、弾力も失せ、シワも増えていきます。

そこで、水素水パックにより、真皮まで浸透した水素分子が活性酸素を除去することで、コラーゲンの産生が適正に行われるようになるため、水分の保持力が増します。

水素水でフェイスパック

 (10869)

水素水は、アトピー性皮膚炎を改善するのにとても有効なのですが、それは活性酸素による肌の炎症を抑える強い働きが水素にあるからでした。

そのため、アトピー性皮膚炎に限らず、肌荒れ・吹き出物・ニキビ・赤みなどはもちろん、活性酸素による細胞の老化による乾燥で起きるシワやくすみ…他にもシミにも水素水は効果があると太田教授の著書「水素水とサビない身体」に書かれています。

そこで、水素水を飲むのは基本なのですが、わたしは水素水でパックすることでより肌の改善を実感したのでやり方を紹介しておきます。

化粧水や美容液がついていないコットンフェイスマスク(コインフェイスマスク)を購入

 (10870)

わたしの場合は、朝起きて水素水を飲むときに、コップに圧縮されたコットンフェイスマスクを入れて、そこに少し水素水を注いでパックしてから朝の支度を始めます。

水素水はシワの改善にも効果があるので、パックするときは首のしわにもコットンでケアするようにしています。 水素自体は数分で浸透するので、10分くらいしたらパックはとります。

水だけのパックなのに、肌がしっとりもちっとしてるのがわかるので、化粧ノリもよくなるので、時間がない方も工夫して朝の10分水素パックはおすすめです。 また、仕事から帰ってきたときや夜の入浴後など、夜にも同じように水素水を飲むついでに水素水パックをしています。

水素パック5日間の記録

 (10856)

水素水パック前
1日目。 日頃保湿には気を使ってせいもあって カサカサ感に恐怖を覚えましたが、 実験だから!と割り切って、我慢。

朝起きると脂分が出てて カサカサ感はなく。 洗顔をしたあとは水素パックをして 日頃のケアに戻し、化粧をする。 その繰り返しで5日経過したわけです。

水素水パック5日目。

 (10854)

今日の洗顔後がこれ
なんていうんだろう、 一番わかるのはくすみ抜け。 朝起きて真っ白な自分にびっくりします。

そしてサラサラ感。 朝からザラつき、ゴワつきを感じがちですが、 水素水パックを始めてから、 そういったことがなくなりました。 自分の肌とは思えないくらいのサラサラ感にびっくりします。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美白に憧れる女性も多いと思います。水素水でそんな美白になってみてはいかがですか?

美白に憧れる女性も多いと思います。水素水でそんな美白になってみてはいかがですか?

美白の女性は以前より人気があり、そして憧れる女性も多くなっているようです。小麦色の健康的な肌も魅力的ですがやっぱり女性は美白の方が美しく感じるかも知れませんね。
kowkoku | 378 view
水素水で冷えが解消できるの?

水素水で冷えが解消できるの?

20代から40代女性の8割が日頃冷えを感じていると言われています。特に一年で最も寒いこの時期、冷えでお悩みの女性はとても多いんですね・・・。そんな女性の天敵“冷え”が水素水で解消できるんですよ♪
Gogo | 207 view
女子必見! 水素水の美容効果!!

女子必見! 水素水の美容効果!!

水素水には、さまざまな効果・効能が期待されています。その中でも女性には嬉しい、 「美容と健康」について、まとめています。
やまちゃん | 243 view
小さな子供も、そして大人にとっても大きな悩み<アトピー性皮膚炎>水素水でケアしましょう。

小さな子供も、そして大人にとっても大きな悩み<アトピー性皮膚炎>水素水でケアしましょう。

アトピー性皮膚炎は、皮膚の角質層の水分量が少なく、皮膚が乾燥することで皮膚がカサカサになり外部からの刺激に弱く、湿疹や皮膚炎がおこります。このような、アトピー性皮膚炎に水素水が有効なんです。
suisui | 497 view
毎日便秘で苦しんでいる方!水素水は<便秘>にも効果があるんですよ。ご存知でしたか?

毎日便秘で苦しんでいる方!水素水は<便秘>にも効果があるんですよ。ご存知でしたか?

多くの女性にとって悩みである便秘。水素水で便秘がスッキリ!水素水を愛飲している女性たちの間でとても気になるクチコミが「すっきり便秘がなおった!」というものです。
suisui | 297 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui