2016年1月26日 更新

おすすめの水素水の飲み方~アルミパウチ編~

水素水をより効果的に飲む方法のひとつが、アルミパウチパックされた水素水です。 アルミパウチ水素水って、どんな水素水なのか、どうやって作られているのか、どんな飲み方をしたらいいのか、

水素水を効果的に飲む方法としては、次の方法があります。
・アルミパウチの水素水
・水素スティックで作る水素水
・水素水サーバーで作る水素水

他にもペットボトルの商品など出ていますが、水素が抜けてしまい、あまり効果的ではないようです。

というわけで、今回はアルミパウチ水素水にフォーカスしてみたいと思います。

アルミパウチ水素水とは

アルミパウチ水素水とは、4層のアルミパウチ容器に封入されたタイプの水素水のことです。
この水素水は良質な天然水から作られる製品が多く味がよく飲みやすいという特徴があり、また他タイプと違い自分で水素水を作る手間がありません。
また製品によっては容器に飲み口が付いており、外出先での携帯にも優れます。
初めての水素水を飲む方はもちろん、味の良い良質な水素水をお探しの方、手軽に水素水を飲みたい方、外出先に携帯したい方におすすめです。
現在の水素水の商品としてはアルミパウチ型が一番種類が多く主流となるタイプです。サイズ、値段ともに手ごろで、お試しで利用してみるには最適だと思います。アルミパウチ内の空気を抜いて保存する事により、水素濃度や酸化還元電位を保持したまま保存も可能で便利です。ただし、中長期的に利用するとなるとサーバー型に比べ一気にコストパフォーマンスが悪くなり、健康のために長く使っていこうと考えている方は結果的に費用がかかってしまう事が容易に予想されます。
利点としては、別途保存容器を用意しなくても簡単に持ち運ぶことができるので、水素水を携帯して利用したい方には便利です。
水素水商品の特徴、価格を比較してみるアルミパウチ編 | 実録日記!水素水ダイエットの効果・効能を検証します (15964)

アルミパウチ水素水はどうやって作られているの?

ほとんどのアルミパウチ水素水は、水に水素ガスを充填する方法によって、作られています。

どれくらいの量が充填されるかといいますと、通常の気圧では約1.6ppmという濃度が水素の飽和状態になりますので、通常の充填方法ですと、これが最高濃度になります。

しかし最近は、ナノバブル技術と言って、水素の気泡を極小化することによって、それ以上の濃度まで充填し、そのまま長く水の中にとどめることが可能になりました。

ナノバブルでの最高濃度は、1.6ppmの約1.5倍、つまり2.4ppmくらいまでは技術的に可能です。

それ以上の濃度にするには、圧力をかけて押し込むことになりますので、容器の耐圧性を上げる必要があって、コストもかかります。
生成された水素水は工場内でアルミパウチ容器にパック詰めされ梱包、各家庭に配送されます。
ネットショップにおける配送について考えてみよう! | 初心者だってインターネットで物を販売できる!〜ネットショップ開設までの道のり (15978)

水素水の効果的な飲み方とアルミパウチ水素水の容量

水素水の開封をした時から、水素は水素水から抜けていきます。水素水の効果的な飲み方は、水素が抜けないように飲むことが最良です。

水素水を沸騰させると、水素が抜けてしまいますので何の効果も有りません。体調や胃の具合で無理をして飲む必要はありませんが、飲む時はちびちび飲むよりは一度にたくさん飲むほうが効果的だといわれています。

飲みきりタイプのアルミパウチ容器の、250mlから300miは一度に飲める効果的な容量です。アルミパウチ容器でどうしても一度に飲めない場合は、残った水素水だけが残るよう空気を追い出せば水素が抜けにくいといわれています。

一回に大量に飲むのではなく、何回かに分けて飲んだ方が効果的だという研究データもあるそうです。 500mlから550mlのアルミパウチ容器なら、水素を抜けにくくすることでこのような飲み方ができるでしょう。
結局、250~300mlの飲みきりサイズがいいのか、
500ml~550mlの大容量サイズがいいのか、迷ってしまいますね。

これは、ご自身の生活に合わせて選んだらいいと思います。

1日に2回飲むとすると、飲みきりサイズを2個買うよりも大容量サイズを1個買った方がコスパはいいですね。
でも、空気を抜いておくなどの作業が手間でいやだわ・・・というのであれば、
飲みきりサイズの方がよいかもしれません。
水素水を買うなら、知っておきたい10のこと (15985)

アルミパウチ水素水の選び方

アルミパウチ水素水は様々なものが出ていますね。
何を選んだらよいのか迷ってしまいます。
水素自体に違いはないので、「どれだけ水素が入っているか?」、「どこの水を使っているか?」、「価格はいくらか?」この3点が水素水選びのポイントになるでしょう。

どれだけ水素が入っているか?

水素の量は、どれだけ水に溶け込んでいるかを溶存水素量としてppmで表します。我々が通常生活している1気圧下では1.6ppmが最大値です。
この数字にどれだけ近いか、ここがポイントになるんですね。この数字もどんどん伸びて来ていて充填時には1.6ppmの商品が増えてきました。

どこの水を使っているか?

味も重要なポイントです。
多くのアルミパウチ水素水では良質な天然水に水素を溶かしています。
中には名水百選に選ばれる最高品質の天然水を使っている製品もあり、製品ごとの味が全く異なります。
おいしい水にこだわって選ぶのもまた然りですね。

価格はいくらか?

一流メーカーは初回購入時は、お試し価格として大変オトクな値段設定になっています。毎日飲むもので量を消費しますから、本数の多いセットの方がオトク度が高いです。それぞれ初回特典でお試しで購入されて、お気に入りを選ばれることをおすすめします。
価格面では、製品に見合ったリーズナブルな価格のものを選ぶことが大切です。
検索結果 | ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード (16358)

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毎日気軽に飲める水素水パウチとは?

毎日気軽に飲める水素水パウチとは?

最近流行の水素水。様々な商品がありどれを買うか迷う方も多いかと思います。今回は手軽に飲める水素水パウチの選び方を紹介いたします。
shikiviolet | 354 view
たくさんの可能性を秘めた飲料水水素水とは?

たくさんの可能性を秘めた飲料水水素水とは?

現在、美容業界や医療業界等様々業界で注目をされている水素水今回は、水素水の効果や種類等をご紹介いたします。
shikiviolet | 170 view
水素水のQ&Aあれこれ♪

水素水のQ&Aあれこれ♪

水素水を効果的に摂取するにはどうすればいいのか?小さなことから大事なことまでまとめてみます♪
佐々姫 | 508 view
水素水のおすすめ保存方法♪

水素水のおすすめ保存方法♪

みなさん水素水って、容器に入れていても水素が抜けて行ってしまうって、ご存知でしたか? せっかく水素水を購入してきても飲むときにはただの水~なんていうこともあり得ます。
佐々姫 | 2,071 view
効果に違いが?水素水の飲み方

効果に違いが?水素水の飲み方

美容・健康を気にする方々に選ばれている水素水。 人気も高く、様々な商品が登場しています。 どんな商品を選ぶかも大切ですが、飲み方でもその効果に違いが出るのでしょうか。 せっかく飲むのなら、効果的な方法を知っておきましょう。
yukko | 1,213 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

happybox93 happybox93