2016年2月1日 更新

色の白いは七難隠すと言います。水素水は美白に効果があります。美しい肌で楽しい日々を!

色の白いは七難隠すとはよく言ったものです。以前は小麦色の肌が人気があった時代もありましたが、やっぱり美人のイメージは白い肌なのでしょうか?水素水で美白になりましょう。

最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。
水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。

水素水の美容効果

 (19478)

人の体は活性酸素による細胞の酸化によって老化していきます。もちろん女性の肌も例外ではなく、日々受ける紫外線やストレス、たばこや飲酒など、常に活性酸素は蓄積されています。

活性酸素は体内に侵入したウイルスを攻撃する役割を持っていますが、この活性酸素が増えすぎると体内の正常な細胞や遺伝子も攻撃してしまします。

このような活性酸素と結合し、水として体外に排出してくれる水素水は、美白効果やシワ防止、血行促進によって新陳代謝を促したりと美容業界でも注目を集めています。

水素水は美白に効果が期待できる

シミや色素沈着や黒ずみは、皮膚の老化にともなって悪玉活性酸素が肌をサビさせて、メラニンを黒化するのが原因です。 そのため、水素水を飲むだけでなく水素パックや水素入浴など肌から直接水素を浸透させることで、 肌の透明感が上がる シミが薄くなる・シミが目立たなくなる 身体の色素沈着や黒ずみが薄くなる・目立たなくなってくる という改善報告があるのは事実です。
シミやくすみの原因は、活性酸素と脂質の結合による過酸化脂質と活性酸素によるメラニン色素の増加です。そこで、水素パックにより水素を皮膚細胞へ送り込むことで、過酸化脂質とメラニン色素の増加を防ぐことができます。

水素水パック

 (19479)

美白効果やシミ予防にもなる水素水を、飲むだけではなくパックでより効果的に肌に浸透させます。やり方は簡単。水素水をコットンに浸して肌にパックするだけ!!

あまり長くやりすぎるとコットンが乾燥して肌の水分まで蒸発してしまうので、5〜7分コットンが乾かない程度にパックしてください。そのあとは保湿効果のある乳液を顔全体に塗って、肌の乾燥を防ぎます。もともとの成分が水であるため、アレルギー体質の方や敏感肌の方にも安心してできるパックです。

シミ・ケアなの黒ずみができるメカニズム

紫外線や水道水による洗顔、化粧品が原因で皮膚細胞付近で発生してしまう活性酸素は、メラニン色素を生成するために必要となるチロシナーゼという酵素を活性化させ、メラサイトを刺激し、大量のメラニン色素の生成につながります。

それが、シミの原因です。さらには、活性酸素から皮膚細胞を守るため、メラニン色素を黒色メラニン(コウメラニン)へと変化させてしまうため、肌がくすみます。

肌に有害な過酸化脂質に

活性酸素は皮膚の奥深くだけではなく、皮膚の表面でも悪さをします。皮膚の表面で発生した活性酸素は皮脂と結合し、肌に有害な過酸化脂質となり、毛穴の黒ずみ、ニキビの炎症、角質肥厚などを引き起こすとともに、肌が生まれ変わる周期(ターン・オーバー)の乱れといった肌トラブルや老化の引き金となります。

美白で印象は変わる

 (19480)

白くて透明感のあるなめらかな肌……。女性なら誰でも、そんな肌に憧れをもったことがあるのではないでしょうか? 最近は、テレビや雑誌を見ていてもナチュラルな小麦肌の女性より、色白で透明感のある肌のタレントさんが増えたように思います。

男性たちに聞いてみても「色白の女子の肌にはキュンとする」「白い肌には触れたくなる」なんて声が続々! 色白で透き通った肌は、女性が憧れるだけではなく、男性からのウケもよいと言えそうです。

色の白いは七難隠す

今では必須ケアとして定着している美白。「色の白いは七難隠す」という言葉もあるように、白い肌は女性にとって美しさの条件のようなものです。
女性の場合、色が白いというだけで、かなり目立つ存在になります。それにプラスして、顔が整っていたのなら、本当の美人というものでしょう。
以前は小麦色の肌がもてはやされた時代もありましたが、ここ数年は美白の女性が人気のようです。白い肌でサラサラの美しくて長い髪の女性がさっそうと街を歩いているとやっぱり清楚なイメージを感じてしまいます。毎日の生活も大騒ぎする事もなくいつも微笑みを忘れずに、どんな人にも優しい感じはします。

住んでいる家はシンプルで爽やかな感じ、部屋もシンプルで爽やかな陽射しがいつも感じられ、そして美白の女性はけだるい顔をしながら、紅茶を片手に窓から見える風景を楽しんでいる、そんな感じがしてしまう美白の女性。きっとそんな女性は水素水でお手入れしているんでしょうね。そういう人に限って高額な化粧品は使っていないものです。

そんな美白の女性が好きな男性も多ければ、そんな女性に憧れを持つ女性も多いはずです。そんな美白の女性になるには、やっぱり現在大人気の水素水を利用するしかないでしょう。水素水はいろんな事に効果があると人気ですが、美白にも効果があるんです。憧れの美白美人になる為に水素水を利用してみませんか?きっといい効果を感じる事ができると思います。試してみてください。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美白に憧れる女性も多いと思います。水素水でそんな美白になってみてはいかがですか?

美白に憧れる女性も多いと思います。水素水でそんな美白になってみてはいかがですか?

美白の女性は以前より人気があり、そして憧れる女性も多くなっているようです。小麦色の健康的な肌も魅力的ですがやっぱり女性は美白の方が美しく感じるかも知れませんね。
kowkoku | 218 view
水素水でお肌キレイ♪

水素水でお肌キレイ♪

水素水には美容効果があるようです。シミ・シワ・くすみなど、悩みはつきものです。水素水でそんな悩みを解消しましょう。
きょろ | 502 view
「飲む」以外にも役立つ!水素水の使用法

「飲む」以外にも役立つ!水素水の使用法

「水素水」というと”飲む”というイメージが強いですが、水素水の使い道は決してそれだけではありません!
ろーちぇ | 411 view
真っ赤で痛い!よくある髭剃り跡に・・・水素水が効く。

真っ赤で痛い!よくある髭剃り跡に・・・水素水が効く。

男性でよくある悩み。カミソリを使うとすぐ真っ赤になってひりひりする。そんな悩みが水素水で改善されるんです。
sawaco | 643 view
【安心・安全!】「日本トリム」の水素水整水器とは?

【安心・安全!】「日本トリム」の水素水整水器とは?

美肌やアンチエイジングから、内臓疾患にまで効果があると期待されている水素水の人気が高くなっています。 この水素水を家庭や企業でも毎日いつでも手軽に飲めるようになるのが水素水整水器ですが、この整水器シェアナンバーワンの企業が「日本トリム」です。
エンジェル | 1,646 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui