2016年3月9日 更新

飲むだけじゃない!水素入浴の劇的効果を知ろう

水素水って飲むだけのものと思っていませんか?水素はとても小さい粒子なので、口からだけでなく肌からも吸収できてしまうのです。それなら口からだけじゃ勿体無いですね。全身の肌から無駄なく水素を吸収させてしまいましょう。

お風呂はどのようにして入ってますか?

水素水の入浴による効果を検証 (19879)

いつもの入浴はどうしてますか?
ただお湯を張った浴槽に漬かるだけではないですか?
それではもったいない!

お風呂を漬かっている時間にあの水素水の水素を皮膚から
摂取するのです。
飲用するより効果のある、水素水の摂り入れ方をご紹介します!

水素水入浴の驚きの効果とは

水素入浴

水素入浴

水素水を使った入浴法には驚きの効果がいっぱいです。
特に半身浴をしている方なら、そこに水素水入浴をプラスすることが断然おすすすめ。発汗作用が抜群です。
水素水はそれらの入浴と比較できないくらい発汗量が凄い。つまり、身体の芯から暖まるというわけです。
水素風呂に入ると、肌呼吸により水素が全身の皮膚から吸収されて肌の奥まで浸透していくので、高い吸収力を期待できるのです。さらに、口からの呼吸によっても浴室内に充満した水素を取り込むことができます。

このようにして肌内部の細胞まで浸透した水素は肌の奥から活性酸素に働きかけるので、活性酸素が原因となるシミ、シワ、くすみ、皮膚炎症、乾燥などに効果があると言われているのです。
皮膚がしっとりしてきて、髪がサラサラになったように思います。

水素水を飲むのとどこが違うの?

オススメ水素入溶剤 / 水素のお風呂 | 40歳からの水素水 (19989)

水素水を口から飲むのと水素水入浴とどちらが良いのでしょうか?水素水はとても小さな分子なので、口から肌から吸収できるというのが良いですよね。
水素風呂は一気に全身で取り込むことができます。アトピー等の皮膚疾患にはお風呂の方が効率的です。成人病予防には飲用の方が良いと思われますが、可能であるなら併用をお勧めします。
水素水の場合、飲むものですから胃や腸から吸収された水素が血液を通じて体を循環するという形になりますが、水素風呂の場合、水素自体が地球で一番小さな物質と言われるほど小さいものなので、肌からも体内に入っていきます。
水素の還元作用により、美肌・美白・保湿・シワ・シミなどを抑制する美容効果を直接肌から取り込むほうが効果に実感を感じるのが早いのです!

水素水入浴の方法とは?

水素水メロディアン7日間トライアルの口コミ (20025)

いつもの入浴に水素水をプラスするだけで驚きの効果が期待できるとは!しかも無味無臭だから誰でもどんな肌質の方でも、安心して入浴できますよね。
水素風呂の効果を得たい場合は、30分程度お風呂に浸かることをオススメします。ただ、水素の弱点としては熱に弱く、すぐに蒸発してしまいます。そのため、長時間の水素風呂の効果はそこまで期待できません。
水素水の力を最大限にするには、水素水のお風呂に浸かる時間が重要。
水素が肌に吸収されるには、7分~15分程度かかると言われています。40度未満の、ぬるめの温度でゆっくりと浸かり、水素を全身に行き渡らせましょう!

おすすめ水素入浴剤

水素バス

水素バス

ナノ水素スパ
付属の計量スプーンで2杯浴槽全体に振り撒くと、直後にシュワシュワっと泡が大量発生しました。その時に濃度を測ると0.92ppmと驚くほど即効的に高い数値が出た。
翌朝まで高い濃度を維持したことも素晴らしい。
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

活性酸素を除去すると言われる水素水。その結果どうなるの?

活性酸素を除去すると言われる水素水。その結果どうなるの?

何かと話題になっている「水素水」。効能として活性酸素を除去してくれるのはもはや定番となっていますが、水素水はそれだけでなく驚くべき効果を秘めていることが分かったのです。その効果ってどんなものなのでしょうか?
purin | 1,156 view
水素水の力でニキビのもとになる過酸化脂質を防いでしっかり予防しましょう!

水素水の力でニキビのもとになる過酸化脂質を防いでしっかり予防しましょう!

ニキビの原因を知り、水素水を効果的に使ってしつこいニキビを撃退しましょう!
-USHIO- | 753 view
加齢臭のもとになる過酸化脂質を水素水でガード!

加齢臭のもとになる過酸化脂質を水素水でガード!

水素水は加齢臭の原因である過酸化脂質の発生を抑えるさ効果があります。においが気になるあなた!水素水で臭いの元からガードしましょう
-USHIO- | 415 view
下半身がむくんできたら甲状腺の機能が低下してきたのかも?水素水でむくみから脱出しましょう!

下半身がむくんできたら甲状腺の機能が低下してきたのかも?水素水でむくみから脱出しましょう!

甲状腺の機能が低下すると体中にヒアルロン酸が溜ってむくんだ状態になってゆきます。甲状腺の機能を阻害する活性酸素を水素水でやっつけて健康な体を取り戻しましょう。
-USHIO- | 696 view
普段の食材にも過酸化脂質は入っています!だから水素水で体をガード!

普段の食材にも過酸化脂質は入っています!だから水素水で体をガード!

普段何気なく食べている食材には意外と過酸化脂質が含まれています。かといってそれをすべて避けるのも不可能に近いのも事実です。今回は、水素水が効果的に酸化ストレスから身をまもってくれることをチェックしますので皆さんも是非参考にしてください。
-USHIO- | 569 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

くまぷー くまぷー