2015年12月17日 更新

どうやって選んでる?正しい水素水の選び方

水素はとっても逃げやすい性質があるため、水素を閉じ込めることができるアルミを使った容器に入っているものを選ぶことがコツです。

海外では当たりまえ!キレイになりたかったら水を飲もう。|MERY [メリー] (7207)

 せっかく身体にいいものをと水素水を取り入れるなら、品質のよい製品を選びたいですよね。

1日で飲み切れるサイズを買う

アルミパウチ容器であっても開封した後は、水素がどんどん抜けてしまうので出来るだけ早く飲み切るようにしましょう。水素水の水素は1日も放置すれば、ほとんど抜けてしまうと思って下さい。キャップがある物でも遅くても2、3時間以内には飲み切りたいですね。
水素はとても逃げやすいものなので、飲み切りタイプで飲み切れる量のものを選ぶといいんですね。

いちばん水素が抜けにくい容器は?

■アルミパウチ
最も水素が抜けにくい容器。検証したどの製品も、1ppm前後の水素濃度を検出しています。アルミパウチは高濃度の水素を含有させることができ、保存期間も6ヵ月前後と長め。一度封を切っても、空気を抜くことで水素の揮発を防ぐことが可能です。一度に多くの水を飲みきれない人、外出先に持参したい人にもおすすめのタイプです。

■アルミボトル
アルミパウチよりも水素を透過しないと言われていますが、残存水素濃度は製品によってまちまち。なかには、ほとんど水素が検出されないものもあるようです。アルミ缶は一度開けると空気が入ってしまうため、すぐに飲みきる必要アリ。保存や持ち運びには不向きかもしれません。

■ペットボトル
どの製品もまったく水素を検出できなかったペットボトルタイプ。ペットボトル素材よりも水素分子の方が小さいため、時間経過と共に容器を透過してしまうのが原因のようです。
最も水素が抜けにくいのはアルミパウチ。週刊文春の調査で水素濃度が1ppm前後まで測定できたのは、どれもアルミパウチ製品なんです。
 (7208)

適度な水素水の濃度はどのくらいなの?

分子状水素医学シンポジウムでは0.08ppm以上の濃度のものを水素水としているそうです。ただし、実際に飲用効果を実感するためには、もっと濃度の高いものが望ましいようです。

濃度が濃いほど効果が高いかと言えば、上限があります。濃度が1.0ppmまでは濃度が高いほど効果が高まりますが、それ以上は効果に差が無いという研究結果があります。学術論文で使用される水素水は多くが、0.6~1.6ppmという条件で設定されています。ちなみに、飲用方法は1回300ml~500ml、朝昼晩3回だそうです。
結論からすると、家庭で飲用する水素水としては1.0ppm程度の溶存量があれば十分なようです。

初めての水素水!最初の10日間は朝晩水素水を飲みましょう

水素水の飲み始め、最初の10日間だけは、
1日朝晩の2回水素水を飲むようにしてみてください。


水 最初はちょっと多めに
水素水を飲むことで

体内に溜まった悪玉活性酸素が
水素と結合し、
水となって排出されます。


つまり、あなたの体内の老廃物が
尿や汗となって大量に出てくるのです。



早い人は、2日目くらいから
その効果を実感できるでしょう。
via 水素水効果効能の王国
デットックスで便秘も解消!ダイエットに成功した有名人も話題になっています。
デトックス効果

デトックス効果

水素水を飲んで、汗をかいて、排便を促進してデトックス生活をしよう!
サプリメントは、体内で水素ガスを発生させる仕組みになっています。サプリメントの成分が体内で水分に触れることで、水素を長時間にわたり発生させることができます。そのため、無駄なく水素を摂取することが可能。.

また、サプリメントで発生する水素には、分子が小さいという特徴があるため、体のすみずみまで十分に行きわたるというメリットがあります。効率的で効果的に摂取できるといえるでしょう。
あの、美のカリスマ藤原紀香さんも水素水サプリを愛用しているそうです。
せっかく身体にいいものをと水素水を取り入れるなら、品質のよい製品を選びたいですよね。
今回は、水素水を正しく選ぶためのチェックポイントを紹介しました。
長く水素水を続けていくためには、トータルコストも重要です。
健康や美容にはいいけど、高すぎて続かない…という結果にならないよう、自分に合った製品を選びたいものです。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いつでも水素水を飲みたいなら選び方を知っておきましょう!

いつでも水素水を飲みたいなら選び方を知っておきましょう!

水素水を選ぶとは言ってもペットボトルやサーバーなど様々な形だったり濃度など様々な商品が提供されています。それぞれにメリットやデメリットが考えられるだけに正しい知識で水素水を選んでいくようにしましょう。
turubo | 554 view
種類が多くて悩んでしまう方へ水素水の種類と選び方

種類が多くて悩んでしまう方へ水素水の種類と選び方

美容やダイエットや病気等に効果的な水素水。しかし、いざ飲もうとしても、種類の多さに悩んでしまう方も多いかと思います。今回は水素水の種類と選び方についてご紹介いたします。
shikiviolet | 275 view
どの水素水を選んだらいいの?

どの水素水を選んだらいいの?

最近流行の水素水。現在様々な商品が展開されていますが、今回はどの水素水を選べばいいのか、ご紹介いたします。
shikiviolet | 706 view
失敗しない水素水の選び方

失敗しない水素水の選び方

水素水ブームとなっている現代では様々な商品が出ています。失敗しない水素水の選び方はあるのでしょうか?調べてみました。
ぽよん | 1,291 view
実際のところ水素水って必要なの?

実際のところ水素水って必要なの?

水素水を試してみたいけれどどんなものなのか、購入する前に調べたい方のために情報をまとめてみました。メリットや選び方についても併せて掲載しています。
水素パパ | 207 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mma3150 mma3150