2016年1月8日 更新

水素水のメリット

今人気の水素水。でもそのメリットとは?調べて見ました。

水素水のメリットはたくさんある!

 (9359)

調べたところ水素水には様々なメリットがあることがわかったのでのせていきたいと思います。

1.便秘

 (9361)

また、水素水をこまめに取ることで、便秘の原因である水分不足が解消されたことが便秘解消に繋がったという考え方もできます。

水素水を摂取することで、体内の有害物質である活性酸素が除去され、細胞がストレスフリー状態になったことが便秘解消の要因だとする説も。細胞のストレスが取り除かれた結果、副交感神経が優位となり、便秘の原因である自律神経の乱れが解消されたのでは、というものです。
水素水で便秘を解消することができるので女性にはとくにオススメです。

2.肌荒れ

 (9363)

水素水は、その悪玉活性酸素だけを見つけて、それとくっついて水に変わり、体外へ排出するという働きだけを行うため肌の炎症は目に見える効果としてわかりやすいんです。

しかも、水素水には即効性があります。
肌あれが気になる学生や女性のかたがたはぜひつかってみてはいかかでしょうか。

3.ガン予防

 (9365)

そこで、最近注目されている水素水が癌の転移を抑制する上でとても有効だと考えられています。その理由としては、水素水には非常に高い抗酸化作用があるからです。

癌細胞の中にあるミトコンドリアは脂肪をエネルギーへと変換する上で大量の活性酸素を生みだします。水素が正常な細胞に働きかけ、抗がん効果を高める他、その水素が細胞に存在するミトコンドリアにも働きかけますので、そこで転移を防止します。
水素水はまだ研究段階だが癌に非常に特効作用があることがわかりました。

4.ダイエット補助効果

 (9367)

水素水を積極的に摂り入れてみましょう。
体内に水分が増えると、体内は一時的にサラサラの状態に変化します。ここに水素が加わると活性酸素を還元し、水に変えて体外へ排出しますので、体内のドロドロの改善もさらに期待できるという訳です。
こうやって、体内のドロドロがサラサラになると、体内循環が促進され基礎代謝が向上し、痩せやすくリバウンドしにくい体質に変わっていくという訳ですね。


また、水素水は、体内環境の改善にも大きく貢献してくれます。
飲んだ水素水が、体内に蓄積されていた老廃物を排出し、体内の代謝サイクルを整えてくれますので、食べ物の消化効率も向上するという訳です。
身体のなかから改善して痩せやすい体質になっていくことがわかりました。

まとめ

様々なメリットがある水素水、これから始めたいと思っている人は是非初めてみてはいかがでしょうか?
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

糖尿病に対して水素水が有効な理由

糖尿病に対して水素水が有効な理由

糖尿病予備軍は国民の5人に1人以上いると言われていますが、最近の研究で水素水が糖尿病に対して有効であることが分かってきました。
ぽよん | 486 view
水素水に動脈硬化を予防する力はあるのか?

水素水に動脈硬化を予防する力はあるのか?

沈黙の殺人者と呼ばれる動脈硬化は日本人の死因の3割を占めます。動脈硬化予防のために水素水が役立つのか?調べてみました。
ぽよん | 552 view
水素水で免疫力アップ!これ本当!

水素水で免疫力アップ!これ本当!

水素水の抗酸化作用には免疫力をアップさせる効果があると言われています。これは事実なのでしょうか?少しだけ調べてみました。
ぽよん | 3,694 view
生活習慣病を水素水で華麗に予防しよう!

生活習慣病を水素水で華麗に予防しよう!

生活習慣病を予防するには適度な運動ときちんとした食生活と言われています。そこに水素水を加えたらどうなるでしょうか?調べてみました。
ぽよん | 462 view
水素水とコエンザイムQ10どっちがいいの?

水素水とコエンザイムQ10どっちがいいの?

抗酸化作用があると言われている水素水とコエンザイムQ10ですが、果たしてどちらを摂取したらいいのでしょうか?調べてみました。
ぽよん | 1,724 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆずみかん ゆずみかん