2016年1月28日 更新

顔にシミが出来るのって嫌ですね!水素水はシミに効果があるんです。

夏に思いっきり太陽の紫外線を浴び、寒くなった頃シミが気になり憂鬱な時間を過ごすのは嫌ですね。水素水でシミを薄くして楽しい毎日を過ごしましょう。

最近、テレビや雑誌などで話題になっている、水素水。
水素水には、人体の活性酸素を抑制したり、酸化による損傷を修復を促進する効果があると言われていて、 病気の予防、美容やダイエット、アンチエイジング効果など、様々な面で効果が期待できる水として 健康分野、医療分野からも大きく注目され、関連商品も多く見かけるようになってきました。

シミって何?シミってどうしてできるの?

 (17954)

シミとは、皮膚の中に、メラニンが蓄積され地肌の色よりも濃く見える部位のこと。

肌が紫外線を浴びると、皮膚内部のメラニン生産工場、メラノサイトが活性化。メラニンを過剰に生成し、皮膚を黒くします。これが「日やけ」のメカニズムです。通常は、表皮のターンオーバーによって、メラニンは皮膚表面に押し出され、垢とともにはがれ落ちるため、肌の色は一定に保たれます。

ところが、長年紫外線のダメージが蓄積すると、メラニンが過剰に作り続けられるようになり、ターンオーバーも乱れがちに。すると、メラニンが排出されず皮膚内部に蓄積され、シミとなります。

黒ずみやシミができるメカニズム

紫外線や水道水による洗顔、化粧品が原因で皮膚細胞付近で発生してしまう活性酸素はメラニン色素を生成するために必要となるチロシナーゼという酵素を活性化させ、メラサイトを刺激して大量のメラニン色素の生成につながります。これがシミの原因なのです。

できてしまったシミを消せるの?

 (17956)

シミを完全に消し去ることはできませんが、薄くすることはできます。薄いシミならば、きちんとケアすることで、ほとんど見えないほど薄くすることも可能です。

シミのできた皮膚では、メラノサイトによりメラニンが過剰に作り続けられ、シミは次第に濃くなっていきます。過剰なメラニン生成の働きを抑えるには、メラニン対応成分でケアすることが有効です。

また、シミのできてしまった皮膚は、通常の皮膚より表皮のターンオーバーが滞り、メラニンが蓄積しやすい状態に。ターンオーバーを正常化させ、メラニンの排出を促せば、シミは薄くすることができます。

水素水でシミが薄くなりました。若返りに期待できます。

水素水を飲んでいるお友達の肌があまりにも綺麗なので私も飲み始めてみる事にしました。水素水を飲んでいるお友達はスタイルの維持はもちろん、見た目はとても若くて年々若返っています。肌のきめは整いすぎるくらいで、シミもないし、毛穴がありません。ほんとお友達を見ているだけで説得力がありました。

紫外線を浴びると普通の酸素が活性酸素に変化して、これがシミの原因であるメラニンを増やす事になったり、ハリを保つ細胞を壊すことになるわけですが、水素水はビタミンCよりも強い抗酸化力があって体内で発生した活性酸素を除去してくれます。体内で溜まった活性酸素を除去してくれるので、徐々にシミも薄くなっていくわけですね。

私が体験した水素水効果

 (17957)

シミがどんどん薄くなっているが分かります。うすいシミなら表面にうきあがってとれてしまいました。水素が活性酸素を除去して身体の隅々を綺麗にしてくれているようです。

水素水は肌にどういう効果があるの?

水素の効果をざっくり一言で言うなら、悪玉活性酸素だけとくっついて水となり体外へ排出されるというものです。言い換えるなら、細胞の老化やサビさせる素となる悪玉活性酸素を除去し、細胞を健康に若返らせる効果です。

水素水を摂取するのが一番

 (17958)

世の中にはいろいろな方法でシミ、そばかす、シワをなくそうとしていますが、内側からというのであればやはり水素水を摂取するのが一番ですね。

シミ・そばかす・シワが気になるようになってからの摂取というよりは、早い段階から水素水を摂取するようにしていると、常に若々しい肌でいることができるでしょう。 多くの努力をするよりも、継続的にちょっとした努力を行うことの方が、効果的というケースもあります。内側からキレイを手に入れましょう。

さびついた肌細胞を元気に!

水素の効果を簡単に言うと、さびついた肌細胞が元気になり、本来その人が持っている肌の力が水素の力でよみがえってくるんです。驚くべきことにそれらは、効果が出るまでに1年もかかると言うものではなく、個人差はあるものの1回だけで実感できることも少なくはないと言うこと。
顔に出来たシミ!気にしている人も多いと思います。人と接する時には必ず見られてしまうので、人とできるだけ会いたくない!と思っても仕事で人と接しなければいけない事もあるのでそれは無理!化粧でごまかそうと思うと気がつくと自分でも驚くほどの厚化粧になっている時もあります。そんな女性は日本国中には沢山いると思います。

夏に太陽の紫外線を気にして一生懸命にケアしていたつもりなのに、あちらこちらにシミができてガックリ!水道水で当然のように洗っていた事もシミの原因になると知ってガックリ!とにかくどんなケアをしているにしてもシミができてしまった事は現実で、シミができない事よりも今はシミを薄くする事に重点をおかざるを得なくなってしまっている状態です。

水素水はシミにも効果があるんです。水素水は肌に効果があると言う事は良く知られています。と言う事はシミに効果があると言うのは当然の事と言えるでしょう。肌に関するトラブルは終わりがありません。その都度対応していくしかないですね。シミができてしまったらとにかく水素水で少しでも薄くすると言う事に努力しましょう。水素水ならいい結果になると思います。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水の効果的な飲み方

水素水の効果的な飲み方

水素水が健康に良いことは医学的な臨床試験でも証明されています。では効果的な飲み方というものは存在するのでしょうか?少しだけ調べてみました。
ぽよん | 675 view
水素水で美肌になれるって本当?

水素水で美肌になれるって本当?

水素水が健康に良いことは知っている方も多いと思います。ではお肌には良い効果が期待できるのでしょうか?少しだけ調べてみました。
ぽよん | 748 view
まだまだ使える水素水!抗酸化作用でしっとり美肌を手に入れよう!!

まだまだ使える水素水!抗酸化作用でしっとり美肌を手に入れよう!!

水素水を愛飲している人が増えていますが、水素水は飲むだけじゃないんです!中だけじゃなく外からも水素パワーを取り入れることでしっとり美肌を手にすることができるんです!
hana06 | 505 view
中と外から栄養補給?水素水の謎。

中と外から栄養補給?水素水の謎。

「水だから飲むもんでしょ?」 誰もがそう思いませんか? でも水素水の人気は体の中だけじゃないんです。 美容業界でも注目の的って知ってました?
yamashitakeiko1983 | 213 view
水素水でお肌キレイ♪

水素水でお肌キレイ♪

水素水には美容効果があるようです。シミ・シワ・くすみなど、悩みはつきものです。水素水でそんな悩みを解消しましょう。
きょろ | 493 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui