2016年2月23日 更新

そのつらいアレルギーやアトピー、水素水が助けてくれるかも!?

アレルギーやアトピーって原因がわからなかったりわかっても治す方法はなかったりと生活に支障があることが多いですよね。 それ、水素水で軽減されるかもしれませんよ?

アレルギーにも水素水は効果的?でもどうして?

水素水はアレルギー症状、アトピーに効果をもたらせてくれますが、飲んでいるだけでは完治はしないと言う事になります。
あくまでも抑制と緩和の効果と、体質の改善に効力をもたらせてくれるので、これを利用して本気で治したい方は、食事や生活の改善と医師に相談しながら取り組んで見てはどうでしょうか。
治るわけではない、というのがポイントではありますが、あまりにひどい症状と戦っている方は一度お医者様と相談して、水素水を取り入れてみてはいかがでしょうか?
症状が少しでも軽くなるかもしれませんよ♪
水素水は、医療分野での研究も進んでおり、抗アレルギーの作用があるとして注目されています。
活性酸素を減らして細胞の破壊を止めてくれるので、美容にも良いとされています。

アトピー性皮膚炎は、肌の炎症やかゆみなど、肌の状態が大きな問題となりますし、花粉症などの他のアレルギーも炎症が原因で不快な症状が起こります。

こうした炎症を広げているのも活性酸なのです。
そのため、活性酸素を抑えてくれる水素水はアレルギーにも良い影響をもたらすと考えられているのです。
日ごろから悩んでいたあの症状が活性酸素のせいだったなんて驚きですよね。
活性酸素が原因なら水素水がテキメンに効くはず!?

あのつらい花粉症や鼻炎にも水素水は効果あり☆

 (23439)

水素には活性酸素を除去し細胞の酸化を抑える抗酸化作用、抗炎症作用があります。

飲用すると体内の活性酸素を除去する効果が期待できますが、水素水での顔パックや水素風呂に入浴するなど皮膚からの摂取も効果があり、花粉症などの即時型アレルギーに効果があるという研究報告もあります。
水素水を湿疹のひどい部分に直接つけたり、飲用することで花粉症にも効果あり!
つらい花粉症や鼻炎など、少しでも軽くなるといいですね☆
水素の力をアレルギー症状の緩和のために使うなら、毎日継続的に水素水を飲むことが大切です。
こまめに飲むことで、常に必要な量の水素を体の中に維持できます。

水素は体中のいたるところで活躍できるため、飲むだけで自分の必要としている場所まで行って活性酸素と戦ってくれます。
アレルギーの症状や花粉症のひどいときだけ飲めばいいというものではないことに注意してください。
長期的に飲んで、活性酸素と戦う体作りをしてあげましょう♪

赤ちゃんや子供も水素水を飲んで薬を減らそう♪

リダイレクトの警告 (23442)

濃い濃度の水素水では、味に苦味を感じることもあり、赤ちゃんには不快感を与えるかもしれません。

そのため、赤ちゃんに使う水素水は、味わいに違和感のない範囲のph値のものを選びます。
phはお水の性質を示した数値で、これが少ないと酸性が強く、多いとアルカリ性が強くなります。
中性はph7程度であり、水道水の基準となる値もph5.6~8.6となっています。

この範囲内であれば、さほどの違和感も与えずに飲むことができますが、多くの水素水はアルカリ性が強く、苦味や重い感じがすることがあるようです。
赤ちゃんは嫌なものは我慢して飲むことができません。

味で嫌がるようであれば、できるだけ中性に近いものに変えるしかありません。
赤ちゃんにものませることはでき、今後のアレルギーやアトピーの軽減や予防になるかもしれませんが、濃い濃度だと味が変わり赤ちゃんは飲んでくれないかもしれません。少しずつ、薄い濃度でも構わないのでお試しあれ♪
腸が元の、いやそれ以上に強靭になれば、治ると言われています。

現在までこの事を知らなくて、長い年月苦しんだ方は、腸も大分痛んで弱っていますので、完治するまでは中々時間もかかると思います。

腸を強くするには、赤ちゃんの時から実は始めれることもあるのです。
水素水は体内の毒素を排出してくれるので、お母さんの母体が健康である事は勿論ですが、母乳を与えている時には水素水を飲むようにしましょう。
水素水は、赤ちゃんにも優しく無害ですので悪玉の活性酸素を除去し、皮膚の弱い赤ちゃんでアトピー等の症状が見られるのであれば、お風呂等にも水素水を取り入れて肌の保湿と血流を良くしましょう。
妊娠中に、そして生まれてから赤ちゃんのためにしてあげられることがあるならぜひしてあげたいですね!水素水であれば妊娠中でも飲め、出産してから赤ちゃんの湿疹の部分などにつけてあげると早いうちからお薬に頼らなくていい、強い赤ちゃんになるかも・・・!

アトピー性皮膚炎に直接塗布して症状改善♪

つらいアトピーのかゆみや、湿疹など、薬を塗っても一時的過ぎて、困っていませんか?
薬を塗り続けるというのも体のためにはあまりよくありません。
水素水は飲むだけでなく、直接塗っても効果があるそうですよ!?
 (23481)

重症アトピー性皮膚炎の小児患者さんの治療に水素水を使用している皮膚クリニックもあります。そのクリニックでは、1日2回の水素水の塗布を数週間続けた結果、明らかに症状が回復して驚くほどの効果があったようです。
小児科の先生がお子さんの治療に使われてるのであれば少し安心できますね。
できる限り小さい子には薬は使いたくないので飲んで軽減されるのであればこれ以上のことはありません。

水素風呂で全身を水素で満たそう♪

 (23448)

水素風呂に入ると、肌呼吸により水素が全身の皮膚から吸収されて肌の奥まで浸透していくので、高い吸収力を期待できるのです。さらに、口からの呼吸によっても浴室内に充満した水素を取り込むことができます。
水素でお風呂だなんてリッチな気分になれそうですが、気分だけでなく温まって開いた毛穴から存分に水素が入り込んでいきますので、水素水としての効果が期待できます。
「水素水」も「水素風呂(水素バス)」と同様の効果が得られるのですが、「水素風呂(水素バス)」は水素を”皮膚”と”呼吸”により体内に摂り込む事ができるので、「水素水」よりも高い効果が得られるのです。
水素水を飲むよりも水素風呂のほうが効果が高いなんて驚きです。
ぜひとも毛穴という毛穴から水素を吸収したい!
水素風呂とは、水素水のお風呂です。水素を効率よく体内に取り入れる方法としては、水素水を飲用する方法と水素のお風呂に入る方法が代表的ですが、飲用はこまめに取り込むことができ、水素風呂は一気に全身で取り込むことができます。アトピー等の皮膚疾患にはお風呂の方が効率的です。成人病予防には飲用の方が良いと思われますが、可能であるなら併用をお勧めします。
たくさんの効果がみられる水素水、アレルギーやアトピーにも効果があり関係ない人はいないのではないでしょうか。
飲用や直接の塗布、水素風呂など、摂取の仕方もたくさんあるので、ご自身にあったものを選んで快適に過ごせるようになりましょう♪
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水はアトピー性皮膚炎の改善にも有効です。

水素水はアトピー性皮膚炎の改善にも有効です。

辛いアレルギー症状の一種であるアトピー性皮膚炎。 かゆみや炎症を抑える為にステロイドを常用している人がほとんどでしょう。 強いステロイド薬を使わなくても化学物質でない水素水で改善されるというなら、そんな夢のような話はありません。
sei666jail | 848 view
水素水でアトピーが治るかもしれない!

水素水でアトピーが治るかもしれない!

アトピーになってしまうと痒いし、肌は荒れるしで大変です。ここでは水素水でアトピーが治せるのか?その方法なども合わせて調べてみました。
ぽよん | 1,442 view
アトピーを改善する水素水の効果を科学します

アトピーを改善する水素水の効果を科学します

水素水はアトピー自体を治癒させてはくれませんが特有の症状を緩和しアトピーに苦しんでいる人のQOL(生活の質)を上げてくれます。 今回は化学的に水素水の効果を調べてみました
-USHIO- | 607 view
水素水で活性酸素を撃退!アトピーに負けない身体を作ろう!

水素水で活性酸素を撃退!アトピーに負けない身体を作ろう!

話題の水素水はアトピーの痒みの原因となる活性酸素を除去する強い力があります。効率よく水素を摂りいれることで、アトピーの症状を軽減することができます。
hana06 | 398 view
アトピー改善に救世主   ー水素水でキレイな肌にー

アトピー改善に救世主 ー水素水でキレイな肌にー

根本治療ができないと言われていたアトピーが体の中から改善できる方法があります。
yanosuke | 1,598 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

佐々姫 佐々姫