2016年2月10日 更新

水素水の飲む以外の効果的な使い方

体にいいと言われている水素水は飲む以外には使えないのでしょうか?今回はその点についていくつか調べてみましたので参考にしてみてください。

飲む以外の水素水の活用法

水素水って飲むだけかと思っていたら、色々な使用法があるんですね。とはいえ調べてみた結果では、想像できる範囲のもので、とんでもない使い方というのはほとんどなかったです。
化粧水やパック、それに洗顔やヘアケアはたくさん使わなくてもいいので誰でもできると思います。水素風呂については特別な機器が必要になるようですね。これらはまた後で紹介してみます。
 (21850)

水素は非常に小さな分子で水にも脂質にもとけることが出来ます。その特性から、口から飲むだけでなく皮膚からも吸収出来る特性を利用し、水素風呂や水素水パックなど女性を中心に密かなブームとなっているのです。

水素の還元作用により、美肌・美白・保湿・シワ・シミなどを抑制する美容効果を直接肌から取り込むほうが効果に実感を感じるのが早いのです!
水素水というと飲むというのは一般的な利用法ですが、飲む以外の活用法はないのでしょうか。水素水の大きな特徴は抗酸化作用を持っているという点です。抗酸化作用によって体の中の活性酸素を退治して健康な状態を保つことができるのですが、この抗酸化作用はお肌の美容にも効果的です。そこでお風呂の水として活用するという方法があります。

水素水でパックをしてみよう

水素水の飲む以外の実用的な使い方で、たくさんの人が実践しているのが水素水パックです。今回は水素水パックを実践している方のサイトを紹介してみます。
使っているアイテムからパックの手順、どのような効果があったのかなど、写真を使いながら具体的に書いてあるので分かりやすいと思います。体の中と外から水素水での美容を実践していけば、アンチエイジング効果が抜群になるような気がしますね。
残念な新人Mさんには
毎日、以下のノルマを1か月間、課すことにしました。
1日500mlの水素水を飲む
毎朝、水素水洗顔をする
週に2回、水素水コットンパックをする
以上3点、ものすごく簡単ですが
弊社のお客様は1日1本、1か月ごとに続けられる方が多いので
そのペースに合わせてみました。
この3点以外は特別なことは禁止。
(終了直前にエステにいく、高級保湿クリームを買うなどは禁止)
普通通りの生活を送っていただきます。
① 「水素コットンパック」
コットンに水素水をひたし肌にのせます。
時間は5分程度コットンは薄く何枚かに
します。
コットンが乾く前に剥がすのがコツです。

水素水だけなのに、化粧水を塗ったよう
にしっとりとしますよ。
お肌にトラブルがあるときや、日焼けし
たあとにすると回復が早いのを実感します。

話題の水素風呂

水素風呂とは、とても贅沢な響きですよね。高価な水素水を全部お風呂に入れて毎日の疲れを癒せたらどんなに素晴らしいでしょう。
もちろんこれは現実的ではないので、水素入浴剤やお風呂水素水発生器なるものを使うようです。
 (21848)

結局私が決めたのはこちらの水素風呂

いろいろ水素風呂について調べた結果、お風呂用の水素水発生器というのは、結構いろんなメーカーから出ていたんですね。
そして最終的に残った候補が、これからご紹介するこの2つになります。
水素風呂MIRA-H(ミラエイチ)は、アロマディヒューザーも兼ねたお風呂水素水発生器。
充電式なので、面倒なセッティングは不要です。
カパっとカバーをかぶせると、アロマディヒューザーになるんです。
もちろん、アロマディヒューザーとして使ってる時も、水素エアーを部屋中に送ってくれますよ。
これ1個で、1日中水素三昧というわけです。
私には一台二役の水素風呂……MIRA-Hは魅力満載でした。
でもでも、値段が……
電気分解による水素を発生するとき、金属イオンが発生するため不安が残ります。
水素発泡入浴剤は、水素濃度が一度にあがるので、長くお風呂を入る方にはお勧めができません。
その分、水素化マグネシウムを主成分にしている水素入浴剤は約8時間以上水素が豊富な状態を保ちます。また、不安な成分等は一切入っていないので一番お勧めです。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水の抗酸化作用が意外と凄い

水素水の抗酸化作用が意外と凄い

水素水にある大きな力の一つが抗酸化作用です。病気の原因となる活性酸素を除去できるなら飲み続けたいですよね。ここではその点について調べてみました。
ぽよん | 2,328 view
水素水の副作用?それは好転反応かも?

水素水の副作用?それは好転反応かも?

体に良いことが医学的にも証明されている水素水ですが、副作用はあるのでしょうか?今回はその点についてと、副作用と間違えやすい好転反応について調べてみました。
ぽよん | 3,393 view
体の中から元気になろう!話題の水素水とは?

体の中から元気になろう!話題の水素水とは?

スポーツ選手や芸能人、モデルなどが愛飲している水素水。美容や健康、ダイエットなど多くの効果があることで人気を集めています。人気の水素水とは?どんな効果があるのでしょうか。
hana06 | 240 view
そうなの!? 意外と知られていない水素水の豆知識。

そうなの!? 意外と知られていない水素水の豆知識。

最近注目されている水素水ですが、意外と知られていないことも多いですよね?そんな水素水の豆知識を紹介します。
s.shinji19890610 | 915 view
今さら誰にも聞けない! 水素水のキホンのギモン

今さら誰にも聞けない! 水素水のキホンのギモン

話題の水素水ですが、そもそも水素水って何のこと?今さら恥ずかしくて誰にも聞けないわ、というそこのアナタ。 水素水についてのキホンについてまとめました。
puchiecho | 405 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぽよん ぽよん