2016年1月26日 更新

おすすめの水素水の飲み方~サーバー編~

水素水を飲む方法として、水素水サーバーというのがありますね。サーバーってどういうものなんでしょう?また、けっこういろいろな種類があるみたいだけれど、何がいいのかしら?

水素水を効果的に飲む方法としては、次の方法がありますね。
・アルミパウチの水素水
・水素スティックで作る水素水
・水素水サーバーで作る水素水

他にもペットボトルの商品など出ていますが、水素が抜けてしまい、あまり効果的ではないようです。

では、今回はその中でも最もおすすめな水素水サーバーにフォーカスしてみましょう。

水素水サーバーとは?

水素水サーバーとは、従来のウォーターサーバーの機能に水素水を生成する機能を追加したものです。水素水を日常的、継続的に飲み続ける方にはとても便利だと思います。
水素水サーバーには購入とレンタルの2つの方法があります。
複数のメーカーが水素水を提供しているためメーカーの特徴を理解したうえで
購入かレンタルをするとよいでしょう。

レンタルサーバーはキッチンやリビングに置きやすいサイズのものが多いです。
購入サーバーにも持ち運び可能なサイズがありますが価格が大きく異なります。

購入サーバーは一番安いものでも10万円以上します。
レンタルサーバーは月々の支払で5000円以下など意外と安価な料金のサーバーが存在します。
安いところを調べることをお勧めします。

評判の良い水素水サーバーは、設置費用やランニングコストが安価なこと
設置が手軽にでき、個人でも移動が可能なこと
メンテナンスのサポートが充実していることが挙げられます。
検索結果 | ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード (16065)

水素水サーバーの種類

水道直結型水素水サーバー

水道水をピュアウォーターにし、水素水を生成するので、ランニングコストが水道水代と電気代とフィルター代しかかからない。水素水を買い続けるより格安。
水道直結式なので無駄なコストがかからずわずかな水道代だけで飲み放題。 水道からの自動給水なので面倒なガロンボトルの交換は要りません。
とはいえ、水道直結型ですと、工事が必要だったり、初期費用が高額だったりもしますね。
水道・蛇口の水漏れ修理する前に!知っておきたい原因と対処法 (16048)

内臓タンク式水素水サーバー

水素水を作る水に水道水を使うことに抵抗がある場合には、内臓タンクに水をあらかじめ装着しておけばウォーターサーバー感覚で美味しい水素水を作れるというサーバーもあります。
ミネラルウォーターや浄水器を通した水道水などを使うことができます。また、カートリッジなど交換が必要な部品を使っていないので、一度購入すればその後のランニングコストは完全無料と言うのも魅力です。
検索結果 | ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード (16053)

携帯用水素水サーバー

水素水サーバーには、上記のようなサーバーより手軽に使える携帯用のものがあります。
芸能人やスポーツ選手も多く愛用しているようですよ。
携帯できる水素水サーバーで、いつでもどこでも好きな時に水を水素水に変えて飲めるというのが特徴。電源が必要なく、充電式になっているので、水にはこだわりたいという人にはおすすめのアイテムです。
充電式のコンパクトな作りになっているので外出先でも水一つで水素水ができます。
大きさはタンブラー程度ですので、職場に持っていっても違和感がありません。
水素水サーバーの選び方NAVI: あなたに合った水素水サーバーを選びましょう。 (16449)

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水サーバーってどうなの?サーバーを使うメリットとデメリットとは?

水素水サーバーってどうなの?サーバーを使うメリットとデメリットとは?

最近注目の水素水、利用される方も増えてきていますよね。 でも、水素水をよく利用をする方はコスト面も心配になりますよね。 そんなときに気になるのが水素水サーバーです。
sora | 622 view
水素水サーバー【ガウラ】作りたての水素水が味わえる♡

水素水サーバー【ガウラ】作りたての水素水が味わえる♡

水素水サーバーを取り扱っている会社はたくさんあるので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。そこで、ご家庭で簡単に作れる「ガウラ」はいかがですか?このガウラの魅力、ルルドやアルピナなど他社の水素水サーバーと比較しながらご紹介します♪
DW | 1,523 view
必見!【絶対試したくなる】自宅でできる水素水の作り方♪

必見!【絶対試したくなる】自宅でできる水素水の作り方♪

人気の水素水は自宅で作ることが可能です。代表的な作成方法はマグネシウムスティックを購入する方法とサーバーを購入して水から作る方法です。いずれも化学実験のように楽しみながら、コストも考えて自分に合うものを選ぶと良いでしょう。
ナナリン | 1,552 view
いつでも水素水を飲みたいなら選び方を知っておきましょう!

いつでも水素水を飲みたいなら選び方を知っておきましょう!

水素水を選ぶとは言ってもペットボトルやサーバーなど様々な形だったり濃度など様々な商品が提供されています。それぞれにメリットやデメリットが考えられるだけに正しい知識で水素水を選んでいくようにしましょう。
turubo | 530 view
たくさんの可能性を秘めた飲料水水素水とは?

たくさんの可能性を秘めた飲料水水素水とは?

現在、美容業界や医療業界等様々業界で注目をされている水素水今回は、水素水の効果や種類等をご紹介いたします。
shikiviolet | 141 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

happybox93 happybox93