2016年2月12日 更新

失敗しない水素水の選び方

水素水ブームとなっている現代では様々な商品が出ています。失敗しない水素水の選び方はあるのでしょうか?調べてみました。

水素水をライフスタイルで選ぶ

価格や使用人数、またはどんな効果を期待するか、どんな使い方をしたいかなどで決めていく方法を選んでみました。やはりその人のライフスタイルに適した水素水を選ばないと、長続きしないですからね。
水素水は即効性がある飲み物ではありませんし、モノによっては高価ですから伸張に選んで欲しいと思います。
 (22436)

選択肢が増えたことで、多くの製品の中から自分の目的や用途、ライフスタイルにあった最適な製品を選べるようになりました。
しかしながら、多すぎる製品群からどのような基準で水素水を選んだらいいのかわからず、自分にとって本当に良い製品に出会えない方も多くいらっしゃいます。

そこでこのコーナーでは、初めて水素水を飲む方がご自身にあった最適な製品に出会えるよう、選び方のポイントをわかりやすく解説します。納得のいく製品選びにお役立てください。
必ずチェックしたい項目は、「水素濃度」「酸化還元電位」「トータルコスト」の3点。
水素濃度とは、水の中に溶け込んでいる水素の濃度をあらわします。
この濃度が高ければ高いほど水素の効果を得ることができますが、高すぎてもあまり意味はないようです。ムリなく飲み続けるために適度な水素濃度についても紹介していますので、ぜひチェックして下さいね。
酸化還元電位とは、数値がプラスであるほど身体を酸化させる力が強く、マイナスであるほど還元力が強いということを示す指標です。

水素水を容器で選ぶ

水素水の中に含まれる水素は、実は非常に外に抜けてしまいやすい成分のようです。ですから容器選びは重要となります。
また、どんな使い方をするかで容器選びも変わってきます。外に持ち出す機械が多いのなら、アルミパウチのほうが便利でいいでしょうし、家だけで飲むというのなら新鮮な水素水が飲めるサーバーのほうがトータルコストが安い分だけいいと思います。
水素が漏れないボトルを選ぶ

水素が逃げやすく、漏れやすいなら、逃げないような容器を選ぶしかありません。
容器に記された濃度を信頼できるかどうかは、容器で決まります。
また、自宅で水素水を作るサーバーやマグネシウムスティックなどの利用時にも、保存容器として考えてください。
作った水素水の水素はどうしても時間とともに抜けます。
水素分子はとても小さくペットボトルの容器は簡単に通り抜けてしまうんです。
だから製造段階では水素が入っていても、あなたが飲む頃には大半が逃げてしまっているということも少なくありません。唯一、アルミニウムだけが水素を閉じ込めることができるのです。ですから水素水はアルミを使った密閉性の高い容器に入っているものを選ぶのがポイントです。

水素水を販売している業者の選び方

業者選びは意外と重要です。さきほども述べたように水素は非常に失われやすい性質があるので、せっかく水素水を買っても、業者がいい加減な仕事をしていると、製造過程で水素が失われてしまうこともあるんです。もちろん使用されている容器が信頼できるかなどもあります。難しいとは思いますが、いくつか業者選びのポイントを調べてみました。
 (22441)

有名メーカーや大手企業が、毎日使う「水」を販売するようになりました。しかし、「企業ブランド」=「品質の高さ」ではないのです。水素水を例にして、業者選びのポイントをお教えします。

【信頼できる水素水業者とは】

・水に対しての専門性が高く、歴史がある
・売っておしまいではなく、メンテナンスやサービスの満足度が高い
・・コストパフォーマンスが良い 
・水素を長く充填させる工夫がされていること
成功する水素水選びというより、失敗しない水素水選びをするためには、商品を販売している業者と品質を確認することです。 品質というのは例えば、お水にこだわっているところです。天然水や地下水、ミネラルウォーターなどなど、こだわっている業者を選ぶのが良いと思います。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水サーバーのメリット色々

水素水サーバーのメリット色々

水素水を毎日飲むならサーバーがあったほうがいいですよね。ここでは水素水サーバーのメリットなどを紹介していきます。
ぽよん | 1,317 view
水素水の種類と選び方

水素水の種類と選び方

水素水には色々な種類があります。濃度や容器、それに販売方法などです。これらをどのような基準で選んだらよいのか、調べてみました。
ぽよん | 1,308 view
水素水と水素サプリメントどっちがいいの?

水素水と水素サプリメントどっちがいいの?

水素水が体に良いということはわかりましたが、よく見かける水素サプリメントとは何でしょうか?その違いについて調べてみました。
ぽよん | 720 view
水素水はアルミパウチが一番って本当?

水素水はアルミパウチが一番って本当?

水素水の中に含まれている水素はとても抜けやすいと言われています。では保存容器はどんなものがいいのでしょうか?調べてみました。
ぽよん | 948 view
お肌の乾燥には水素水がベスト

お肌の乾燥には水素水がベスト

現代はエアコンのおかげでオールシーズン乾燥対策をしなければなりません。ここでは水素水が乾燥対策に役立つのか調べてみました。
ぽよん | 1,340 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぽよん ぽよん