2016年2月23日 更新

♪水素水のダイエットへの効果♪

水素水の効果についての情報がいろいろなところで出回っています。 でも、たくさんありすぎてどれがどれだかわからなくなってきていませんか?その中でも女性が気になる、ダイエットへの効果にスポットライトを当ててみましょう♪

水素水はダイエットに効くって本当?

水素水をダイエット目的で引用している女性は多いのではないでしょうか。
でも、水を飲むだけでなぜダイエットになるのかいまいちわかりませんよね?
なぜ効くのか、どんな効果があるのか見てみましょう♪
 (21523)

水素は、宇宙一小さい分子と言われているそうで、とても小さいので体の隅々にまで浸透することが可能です。水素水で体の中を浄化すると、脂肪燃焼しやすい体作りが可能です。

目覚めにコップ1杯水素水を飲んだり、夜寝る前に水素水を飲んでから寝たり、方法も基本的には自由ですね。水素水は細胞内のミトコンドリアを活性化させる効果があったり、新陳代謝を良くする効果があるので、痩せやすい体質にするのに最適です。
水素には確かに、脂質代謝をよくしたり血流がよくなり代謝が上がる論文が出ていますがダイエットというのはそれだけではなく
生活習慣、カロリー、運動など複合的にバランスよく取り組んだ結果、なのです。
水を飲むだけで痩せるなんて話には
ウラがありますので、どうぞご注意を。
水素水を飲むから痩せるというわけではなく、新陳代謝を助けてくれるようです。
飲むだけでやせるなんてよく考えたら怪しいですよね。
日ごろから運動などダイエットに取り組んでいるのになかなか効果がでないという方は水素水の力を借りてみてはいかがですか??

水素水で便秘解消!

 (21858)

腸の働きが悪くなると腸内の悪玉菌が増えます。悪玉菌は腸内の残留物を分解、腐敗させて酸や毒素を発生させます。発生した酸や毒素によって活性酸素が発生し、活性酸素によって消化吸収力が弱くなり、残留物が残るので悪玉菌が増加して…と悪循環になってしまいます。その悪循環の原因の活性酸素を水素水が除去してくれる為、結果として便秘の改善に繋がるのではないのでしょうか。
水分を定期的に取ることを癖づけるだけでも便秘解消になります。
さらに水素水が体の中で作用してくれるので便秘解消にかなり役立ちそうです♪
便秘が原因だったポッコリおなかが改善されるカモ・・・♪

ダイエットに効果的な水素水を飲むタイミングは?

体にいい水素水!大量に飲めばいい!?

本当にそうでしょうか?
効果的なタイミングなど、調べてみましょう♪
 (21772)

水素水は1日に何回か、特に活性酸素が多くなる直前に摂取するのがオススメです。しかし、もし1日に1回だけ飲むとしたら、活性酸素が発生する活動前の朝に水素水を摂取するのが良いでしょう。

また、お風呂の前や就寝前も良いでしょう。ただ、トイレが近くなる可能性もあるので、特に就寝前に摂取する時は適量を心がけるようにしてください。
朝起きてから、水素水をゆっくりコップ1杯分のみ、

カラダが目覚めたところで、

ウォーキングに出かけるのが

カラダに負担なく、より効率のいい脂肪燃焼を促すことができます。
・運動やスポーツをする時
・ストレスを感じた時
・紫外線を浴びた時
・喫煙や飲酒時
・空気の悪いところに行った時
・睡眠不足の時
水素水をとり過ぎると 副作用があったりする?
いくら飲んでも大丈夫。体にもたまりません
研究では副作用は見つかっておらず、理 屈のうえでも副作用はないはずです。飲み過ぎても、悪玉活性酸素がなければ、水素は呼気となって体の外に出ていきま す。ただし、体に悪いくらい異常な量の水を飲めば、水のとり過ぎによる悪い影 響は出てきますので、注意しましょう。
飲用水をすべて水素水にすればいいというわけではないというのが驚き!
起きてすぐ、寝る前、運動の前後など効果的なタイミングを心がけてみましょう♪
そして、あまり飲みすぎても体に不必要な水素は逃げて行ってしまうのでもったいないですよね?
何事も適度が大切です♪

効果的な量は??

 (21857)

最も効果的な水素摂取量は1日当たり2.0mgです。
これを1日3回に分けて摂取すると理想的です。

2.0mgという量は、1.0ppmの水素豊富水で2リットル、7.0ppmの高濃度水素水で286mlに相当します。

水素水を飲む上で重要なのは「どれくらいの量の”水素”を摂取したか」です。
そのため、1日の摂取量の目安は水素水の濃度によって変わります。
水素水をどれぐらい飲めばいい、というものではなく、水素の量が大事だということを頭に置いておいてください。
そして1日だけ飲めばいいというものでもなく、継続して飲み続けることが必須です。
最低でも1か月、場合によっては3か月以上飲まないと効果が出ない場合も・・・・。
水素水だけに頼るのではなく、ほかのダイエットと並行して、楽な気持ちで取り組んでみてはいかがでしょう♪
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水を飲むとダイエットになるの?

水素水を飲むとダイエットになるの?

水素水は健康に良いという情報がたくさんです。ではダイエットには期待できるのでしょうか?科学的な根拠があるか調べてみました。
ぽよん | 626 view
高濃度水素水と水素水

高濃度水素水と水素水

高濃度水素水と水素水の違いは?「高濃度」や「超高濃度」と聞くと、単純により効果的なのだというイメージを受けやすいですが、果たして違いはあるのでしょうか。正しい知識を身に付け、自分に合った水素水を選びましょう。
ネコノマ | 352 view
本当に効くの?水素水の効果効能を徹底検証してみた!

本当に効くの?水素水の効果効能を徹底検証してみた!

美容や健康に注目されている「水素水」ですが、実際に効果があるの?と疑問に思う人も多いと思います。最近では医療現場でも使われていると聞いていますが、果たして水素水の効果にはどんなものがあるのでしょうか?
purin | 1,179 view
水素水で健康的な毎日を過ごす

水素水で健康的な毎日を過ごす

水素水は私たちの健康的な生活をサポートする作用を持っています。その作用を理解し効果を最大限活かしつつ効率よく摂取するための情報を紹介していきます。
水素パパ | 95 view
水素水で身体全体をリフレッシュ!

水素水で身体全体をリフレッシュ!

水素水が身体に与える効果、さらに実用法まで徹底紹介、水素水って何っ?と今更聞けない方のために基礎知識も併せて解説していきます。
水素パパ | 93 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

佐々姫 佐々姫