2016年1月25日 更新

水素水の肌への効果

水素水が肌に与える影響や美容法のまとめ。

綺麗な肌を

 (15209)

活性水素水を体内に取り入れることで、色々な良い影響を与えることがわかっていますが、実は内部だけでなく外部にもその影響は出るのです。 例えば毎日頭を洗ったり顔を洗ったりしますよね。 この時にも水素水を使うと非常に有効となるのですが、髪を洗うとしっとりとした髪を維持することができますし、素肌をすべすべにする効果もあるのです。

活性酸素が肌を悪くしてる?

 (15213)

紫外線は、単に肌にシミやソバカスをつくってしまうだけでなく、皮膚に深いシワを刻み込みます。最悪の場合には皮膚ガンなどの要因と言われています。この紫外線が皮膚に当たると、実はその当たった部分に“活性酸素”が発生して、細胞を酸化してしまうのです。
表皮に古い角質が残ったり、
メラニン色素の排泄が滞って、シミができやすくなるのです。
活性酸素は細胞を破壊して、ニキビなどの炎症も促進させるので、
ニキビ跡がシミとなって色素沈着してしまう場合も。

また活性酸素が細胞を攻撃した時に、
メラニンを生成するメラノサイトの働きを狂わせる可能性もあり、
このためにメラニンが過剰に生成されて、シミの原因になるとも言われています。
紫外線の影響で活性酸素が増えてシミが出来るのですね。
知らない方も多いのではないでしょうか。
そんな日差しの強さに負けないために日傘を差す女性が多いですよね。

くすみが消える

 (15216)

いつもの洗顔するときの水を水素水に変えるだけです。濃度は濃いほうがいいのかな?という感じですね。

目には見えないので、正直半信半疑でしたが、何よりも肌が応えてくれるし、ツルツルになってくすみが取れる気がします。小鼻のざらつきも、水素水で洗顔するだけで綺麗になりますね。
洗顔以外にもよく使うスチーマーに水素水をセットして、潤い&水素を肌に取り入れるといった方法もあります。
濃い水素水を作る「高濃度水素」モード。さらにボタンを押すとピンクのLEDが点灯し、温スチームが10分噴出する「温スチーム」モード。もう一度ボタンを押すと、緑色LEDが点灯して温スチームと冷風を組み合わせた「温冷モード<ハリ弾力 SP>」モードに。最後に、黄色のLEDが点灯して5分間ですばやく肌をケアする「温冷<クイック温冷>」モードへと、1つのボタンを押すことで、順次コースが切り替わる用になっています。

水素水を使った蒸しタオル

 (15221)

秋冬のお肌に効果的な水素水蒸しタオル洗顔の方法

人肌よりすこし温かいくらいの温度設定でお湯をため、水素入浴剤を入れます。

お湯がたまれば浴槽にタオルを入れます。

温まったタオルでお顔全体を覆い、一分程度“水素水蒸しタオルパック”。

タオルを外し、あとはいつも通り洗顔するだけ。

角質を柔らかくしてから洗顔をすると、肌の表面に溜まっている古い角質や毛穴に詰まっていた汚れがとれやすくなり、化粧水の浸透もグンとアップします。

水素水のパックを作ろう

用意するもの

・水素水
・ローションパック又はコットン
水素フェイスパックのやり方は、とても簡単です。コットン、またはローションマスクに水素水をたっぷりと含ませ、パックしたい箇所にのせ5分~10分間置きます。

長時間の置きすぎは避けましょう。水素パックを、長時間置きすぎると、パックが乾燥して肌の水分を吸い取ってします。水素パック後は、保湿効果のあるスキンケア化粧品、またはクリームで水分が逃げないようにしっかりと蓋をして保湿しましょう。
フェイスパックは肌を潤わせる効果だけと思ってましたが、
逆に肌の水分を奪ってしまうのですね。これは要注意です。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エステサロンでも注目されている【水素水】その効果とは?

エステサロンでも注目されている【水素水】その効果とは?

現在、美容業会でも多きく注目を浴びている水素水。現在では多くのエステサロンで水素水がおかれています。今回はその水素水の効果についてご紹介いたします。
shikiviolet | 547 view
様々な可能性を秘める水素水の効率の良い取り方

様々な可能性を秘める水素水の効率の良い取り方

最近医療業界や美容業界で注目されている水素水。今回は、水素水の効率の良い取り方についてご紹介いたします。
shikiviolet | 946 view
メディアで大きな注目を浴びている水素水その効果とは!?

メディアで大きな注目を浴びている水素水その効果とは!?

水素水は現在奇跡の水としてメディアに取り上げられ、注目されています。今回は水素水の効果と奇跡の数々をご紹介いたします。
shikiviolet | 448 view
水素水で期待できる効果とは?

水素水で期待できる効果とは?

健康にも美容にも良いと話題の水素水。実際にどんな効果が期待できるのでしょうか。
yukko | 1,040 view
水素水サーバーのメリット色々

水素水サーバーのメリット色々

水素水を毎日飲むならサーバーがあったほうがいいですよね。ここでは水素水サーバーのメリットなどを紹介していきます。
ぽよん | 1,828 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tktyan tktyan