2016年2月12日 更新

赤ちゃんには過酸化脂質は禁物です!母乳を水素水でしっかりガードしましょう!

母乳には赤ちゃんに必要な成分がいっぱいですが、お母さんが食べた食事の影響で過酸化脂質が混じってしまう可能性があります。安全な水素水で赤ちゃんもお母さんの母乳も過酸化脂質からしっかりガードしましょう

お母さんの食事がそのまま母乳に影響してるって知ってましたか?

Interpretation of a dream in which you saw «Surprise» (22768)

赤ちゃんを母乳で育てることのメリットは昔から言われていますが、その母乳を作っているお母さんの毎日の食事内容についてはあまり取り上げられていませんでした。考えてみれば当たり前のことなんですが、お母さんが日々食べている食事の内容で母乳に含まれる成分も変わってくるのです。赤ちゃんにとって吸収しやすく必要な栄養素が母乳に含まれるためには、お母さんも食事内容をちゃんと考えなくてはならないのです。

お母さんが高脂質な食事を続けると母乳にも影響します

赤ちゃんが母乳やミルクでなければならないのは理由があります

What Doctors Say | Camilia Teething Drops (22780)

生まれたばかりの赤ちゃんは消化器官や免疫機能も未発達です。高脂肪の食品は分解できず、活性酸素で過酸化脂質となった脂肪はアレルギーを引き起こします。母乳やミルクに含まれている成分は分子サイズも小さく赤ちゃんが吸収しやすくできており脂肪分も酸化しずらくなっていて、過酸化脂質によるアレルギーが起きないように調整されています。
「IgE抗体」は、「過酸化脂質」により、体内に侵入してきた異物を攻撃して守ろうとする免疫反応を起こすので、
食物アレルギーと同じ様な反応が出るのです。

赤ちゃんに過酸化脂質は危険!

母乳のカゼインは牛乳に比べて分子サイズが小さく、乳幼児でも消化吸収がしやすいたん白質であるのに対し、牛乳のカゼインの分子サイズは大きく粗いものです。母乳中のたんぱく質はわずかに分泌される分解酵素で容易に分解・消化されますが、牛乳中のたんぱく質を分解できる酵素が十分に分泌されるのは、1~2歳ごろからと言われています。牛乳中のカゼイン分子は大きく粗いので、吸収し難いと言われていますが、乳児期において腸管で分解・消化できない大きく粗いタンパク質も体内に取り込んでいるとも言われています。

水素水は活性酸素や過酸化脂質から身体を守ってくれます

Training Archives - Pinole Neighbour (22783)

水素には、酸化物から酸素を奪い酸化された状態を解消する性質(還元作用)があります
活性酸素の中でも最も体に害を及ぼしやすいハイドロキシラジカルが、脂質から水素原子を奪うことによって引き起こされる連鎖的脂質過酸化反応を抑制するためには、体内の水素原子(イオン)量を増加する方法が効果的です。水素水などによって体内に取り込まれた水素原子は、ハイドロキシラジカルと結合することでそれを水へと分解、除去する働きがあります。
水素水は細胞を攻撃する活性酸素と反応しやっつけてくれます。さらに活性酸素で酸化された過酸化脂質も増加も防ぎ、体の酸化ストレスを軽減してくれます。また、水素水に含まれる水素は分子が非常に小さいのでビタミン類が入れないような体の隅々まで浸透します。そして水素水はもともとが水なので体に吸収されるのが非常に早く20~30分であらゆる組織へ運ばれてゆくので活性酸素を防いだり過酸化脂質の発生を抑えるのに最適なのです。

水素水は赤ちゃんにも安全でしょうか?

Baby Hair Care | Cool Hair Care (22786)

大丈夫です!

厚生労働省に認可されています

厚生労働省に認められる為には、人体に対して健康を害するおそれがないか厳しく検査され認可される訳ですから、厚生労働省に認可されている物であれば、健康に害する物ではないという事です。更に、認可された物でも継続的に調査が行われるようです。水素も1995年に認可された後、2000年、2004年、2005年、2007年と継続的に調査が行われており、食品添加物として健康に害をなさない事が厚生労働省により認められています。

それならば安心ですね!水素水でしっかり過酸化脂質を防ぎましょう

Good news: I don't have a virus! :D (22789)

母乳をいっぱい赤ちゃんにあげるためにはお母さんも栄養をたくさん取らなくてはなりません。しっかりと食事に励むためにも水素水を活用して活性酸素や過酸化脂質をしっかり防ぎましょう。乳腺のつまりも過酸化脂質が原因といわれていますので水素水で赤ちゃんもお母さんも健康になりましょう。

まとめ

水素水は抗酸化力があって副作用もなしです

抗酸化力のあるビタミンが乳腺のつまりや脂質の酸化を防いでくれることは昔から言われてきましたが、水素水も抗酸化作用があることが分かってきました。副作用のない水素水なら安心して赤ちゃんにもお母さんにも使うことができるのでしっかりと酸化ストレスから守ってあげましょう!
Health & Safety:  JTL Fire Limited (22790)

26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アトピーを改善する水素水の効果を科学します

アトピーを改善する水素水の効果を科学します

水素水はアトピー自体を治癒させてはくれませんが特有の症状を緩和しアトピーに苦しんでいる人のQOL(生活の質)を上げてくれます。 今回は化学的に水素水の効果を調べてみました
-USHIO- | 606 view
水素水の力でニキビのもとになる過酸化脂質を防いでしっかり予防しましょう!

水素水の力でニキビのもとになる過酸化脂質を防いでしっかり予防しましょう!

ニキビの原因を知り、水素水を効果的に使ってしつこいニキビを撃退しましょう!
-USHIO- | 753 view
加齢臭のもとになる過酸化脂質を水素水でガード!

加齢臭のもとになる過酸化脂質を水素水でガード!

水素水は加齢臭の原因である過酸化脂質の発生を抑えるさ効果があります。においが気になるあなた!水素水で臭いの元からガードしましょう
-USHIO- | 415 view
普段の食材にも過酸化脂質は入っています!だから水素水で体をガード!

普段の食材にも過酸化脂質は入っています!だから水素水で体をガード!

普段何気なく食べている食材には意外と過酸化脂質が含まれています。かといってそれをすべて避けるのも不可能に近いのも事実です。今回は、水素水が効果的に酸化ストレスから身をまもってくれることをチェックしますので皆さんも是非参考にしてください。
-USHIO- | 569 view
手足が冷えて困っている方、一度水素水を試してみませんか?

手足が冷えて困っている方、一度水素水を試してみませんか?

手足が冷えていつもお困りの方、それは血管が老化してきたせいかもしれません。水素水を使って老化の原因である酸化ストレスを根本からやっつけましょう!
-USHIO- | 348 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

-USHIO- -USHIO-