2016年1月30日 更新

最近話題の水素水を選ぶポイントを考えよう

最近話題だけあって色んなブランドから水素水が発売されています。 どれでも一緒と考えずに微妙な違いを見極めて行きましょう。

種類があることを知りましょう。

水素水とは水に水素がある一定濃度以上溶け込んだものです。水素が身体に良い影響を与えるため、いかに体内に水素を取り込めるかが一番の目的です。
水素水はたくさん売られていますが、残念なことに水素が入っていない商品も水素水と表記して販売しているのが現状です。しっかりと水素が入っている商品を選ぶことが大事です。

また、継続して飲む場合、いかに水素が多く溶け込んだ水素水でも味が美味しくなかったり飲みにくい(硬度が高い)と続けられませんよね。これに関しては好みによって左右されますよね。
通常飲む水にも軟水と硬水というように種類がありますよね。
それと同じように、ヤッパリ水素水にも微妙な違いが生まれてくるようです。
より健康や美容のことを考えるのならシッカリとした基準を知っておくのが良いかもしれません。
水素水で健康維持!水素水の効果効能ランキング (18801)

フランスのルルドの泉、ドイツのノルデナウの水などは、奇跡の水と称され、これらの水を飲むことで、様々な病気が改善されたと言われていますが、最近の研究で、これらの水には、水素が多く含まれていることがわかっています。

水素に関する研究は今も続けらていますが、水素が万病の救世主であることは、間違いないようです。
水と同じような選択を考える人の中には産地によって選びたいという人がいてもおかしくはないと思います。

容器についての実験

水素水保存容器についての考察、実験 | 水素水を比較|実際に購入して溶存水素濃度測定 (18819)

「アルミパウチのような脱気ができる容器である事+注水しやすい容器である事」の2点が満たされる水素水保存容器が、実際に利用するという観点からはベストだと思います。

一般的な利用シーンを考慮し、水素水保存容器を選ぶ際に注意したい点は、
・簡単に脱気が出来る容器である事
・水素水を注水しやすい容器である事
絶対に使いきりしかしないという人には関係ないかもしれません。
ですが商品によって入っている量もマチマチなので、やはり容器のことも考えて商品選びを行った方が良いと思います。

実際に選ぶポイントは?

水素水の驚くべき効果を知って、健康・美容に自信溢れる毎日を! (18830)

■水素は、大気中に非常に発散しやすいということ。携帯用としての利用もお考えなら、アルミの素材を用いたパウチ型のような、水素が発散しにくいタイプのものがおススメです。

■水素含溶率の高い水素水を選ぶこと。水素の「溶存水素量(水素の含有率)」や「酸化還元電位」に注目しましょう。
充填時の残存水素量だけでなく、開栓時あるいは開栓後の残存量にも注意しましょう。メーカーのホームページには、実験結果を公表しているところもあります。
自分で毎回実験を行いながらというのは、あまりにも時間とコストが無駄な気がするのも事実です。
メーカーのHPを見て何を売りにしている水素水なのかを見ながら選ぶのも良い選択だと思います。

飲む以外にも使い道がある??

水素水は化粧水として使えるって本当? | ヘルスケア大学 (18837)

水素水を化粧水として使用する場合、基本的には通常の化粧水と同じです。洗顔後、直接顔に水素水をパッティングしても良いですが、コットンに水素水をたっぷり含ませて肌になじませたり、市販のコットンマスクを用いてパックするのも良いでしょう。また、最近では、水素発生材を使用した化粧ジェルやクレイパックなども出てきています。
化粧水としても水素水を利用している人がいるんですね。
確かに体内に直接取り入れて効果があるだけに、直接塗るという選択肢もあると思います。

ペットにも使用可能!!

【水素水は犬に飲ませても副作用はあるのか】


犬や猫は動物とはいえ、飼っている家族からすると家族の1人。
水素水の効果が人の健康を維持してくれることは研究などでわかっているのはご存知の通りです^^
同じ哺乳類である犬や猫に水素水を飲ませても全く問題はありません。

副作用どころか、脳梗塞から生還した犬もいるくらいです。
自分が飼っているペットには出来るだけ長生きしたいという人であれば、ペットに水素水という選択もあると思います。
病気がちのペットなら特に考えられますね。
人はもちろんだと思いましたが、ペットにも効果があるなんて驚きました。
まだ研究途上な分野だけにこれからも色々な仕様の幅が広がってくるかもしれません。
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実はこんなにあるんです!水素水の効能をご存知ですか?

実はこんなにあるんです!水素水の効能をご存知ですか?

水素水が体に良いというのは、みなさんもご存知なのではないかと思います。ですが、実際にはどのような効能があるのかというのも細かく知っているのかと問われたら、何となくという人も多いのではないでしょうか。せっかく美容や健康に良いものだけに、シッカリと理解していきましょう。
turubo | 834 view
気になる薄毛に朗報!話題の水素水でお手軽ヘアケアを実践!

気になる薄毛に朗報!話題の水素水でお手軽ヘアケアを実践!

美容問題として多くの方が取り上げる問題の中に、ヘアケアがあると思います。見た目ではっきりしてしまうので、できるだけ早いうちに対処が必要です。出来れば簡単にできることを探しているのなら水素水がおすすめです。
turubo | 505 view
様々な可能性を秘める水素水の効率の良い取り方

様々な可能性を秘める水素水の効率の良い取り方

最近医療業界や美容業界で注目されている水素水。今回は、水素水の効率の良い取り方についてご紹介いたします。
shikiviolet | 916 view
メディアで大きな注目を浴びている水素水その効果とは!?

メディアで大きな注目を浴びている水素水その効果とは!?

水素水は現在奇跡の水としてメディアに取り上げられ、注目されています。今回は水素水の効果と奇跡の数々をご紹介いたします。
shikiviolet | 426 view
アトピーにも効果のある水素水その理由とは?

アトピーにも効果のある水素水その理由とは?

お子様のアトピーでお悩みの方も多いかと思います。治療はなかなか難しいアトピーに効果的なのが、副作用の無い水素水がおすすめです。
shikiviolet | 2,407 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

turubo turubo