2016年2月2日 更新

出張・旅行の友に!水道水から水素水が作れる水素水生成器がオススメ!

今人気がどんどん出ている水素水。 出張先や旅先などでも水道水をピュアな水素水に変え、いつでもどこでも水素水ライフを送りましょう!

万病の元になる悪玉活性酸素を手っ取り早く潰し、健康を取り戻すには?

活性水素水とは (16518)

世界各地の「有名な水」の正体は…

私たちの体内の7割は水で占められており、生活に必要不可欠なものです。

“不思議な水”として有名なのは、

フランスの「ルルドの水」、
メキシコの「トラコテの水」、
ドイツの「ノルデナウの水」

などです。

実際、世界中の何百万人もの人々が訪れ、癒されています。

九州大学の白畑教授は、これらの水は「活性水素を多く含む水で、
体内で活性酸素と結びつき水になる」と説明されています。

つまり、「有名な水」の正体は活性水素水だったのです。
テレビや新聞で「活性酸素はいろいろな病気を引き起こす」
という表現を目にしたことはありませんか?

私たちが口から摂った食物を燃やすために、
肺から取り入れる「酸素」のうちの約2%が「活性酸素」になるといわれています。
これは、体内で絶えず活性酸素が発生していることを意味しています。

つまり、私たちは遅かれ早かれいつかは病気に追い込まれることになるのです。

もちろん、私たちの体内には活性酸素を消してくれる酵素が備わっています。

ところが、年齢が進むにつれて、
これらの酵素の働きだけでは活性酸素をうまく処理し切れなくなり、
その結果、さまざまな病気にかかりやすくなるのです。

言い換えれば、「活性酸素」さえ、きちんと処理することができれば、
少なくとも理論的には、私たちが健康と長寿をまっとうすることも決して不可能ではないのです。

こうしたことから、活性酸素の酸化作用を抑えるために、
酸化作用とは真逆の作用を持つ物質が必要となります。
そんな作用を持つ物質があるのでしょうか?

実はあります。それが還元作用を持つ物質「活性水素」です。

酸化作用と反対の作用は「還元作用」です。

では、還元作用を持つ物質とは何でしょうか?
その代表的な物質のひとつが「活性水素」です。

これまで、活性酸素を消す還元作用を持つ抗酸化物質として、
水素以外にも多くの物質が提唱されてきましたが、
その中で最も理想的な還元作用を持つ抗酸化物質が「活性水素」です。

活性酸素とは、酸化作用の強い酸素のことを意味しますが、
これと同様に「活性水素」とは、「還元作用の極めて強い水素」のことを意味します。

私たちが普段「水素」と呼んでいるのは、分子水素つまり「H2」を意味しますが、
これに対して原子水素つまり「H」は、還元作用が強力であるため、
特に「活性水素」と呼ばれています。

そのため、普段から「活性水素を豊富に含んだ水」を飲んでいると、
私たちは病気にかかりにくくなるといわれています。
活性水素水とは (16523)

活性酸素と対をなす活性水素、酸化力と対をなす還元力・・・

自然界はプラスとマイナスの間で上手にバランスを取る形で成り立っているのですが、
このバランスが崩れると人は不健康になってしまいます。

そのバランスを最も効果的に、効率よく整えるものが活性水素だと言われています。

そして現在、その活性水素を水道水を使って短時間で生成でき、
手軽にその場で飲める水素水生成期に広く注目が集まっています。

水道水から直接水素水を作る事のメリット

オーロラ | 株式会社大橋創健 (16526)

家庭の水道の水で水素水が作れます。
もう、重たいミネラルウォーターを買う必要はありません。

また、水素は地球上で最も小さい分子のため、
水素水パックや水素水ボトルでは、工場出荷時から水素がどんどん抜けて行ってしまいます。
開封後には更に水素が抜けるので、一気に飲み切らなくてはなりません。

水素は時間が経てばどんな容器でも抜けて行ってしまうため、こまめに作るのが一番なのです。
・水素水サーバーは手軽に水素水を飲むことができるため飲みたいときに必ず飲むことができること。
・スタイリッシュなサーバーがあるため、部屋の雰囲気を壊さないこと。
・健康維持、美容、ダイエットに効果があるので長く続けられること。
水素水生成器は別に水素水サーバーとも呼ばれています。
作った水素水は料理にも使えます。

80℃以上に加熱すると、水素自体はほとんど残りませんが、還元力は残っています。
洗米や炊飯に水素水を使うことで、美味しく艶のあるご飯へと仕上がります。

また、水素水は食材に含まれるビタミンを逃しにくくします。

煮物や味噌汁などに水素水を使うと、ビタミンが水に溶けだしにくくなりますので、
食材がもつビタミン量をほぼそのまま摂取することができます。
ビタミンの中でも特にCやEは、体を錆びらせ、老化や病気の元となる悪玉活性酸素の増殖を抑えるなど、抗酸化作用が非常に高い栄養素ですので、生成器に予め備え付ける水素水生成器は、ビタミン類をダイレクトに摂取する事が可能です。

水道水から直接水素水を作る事のデメリット

ふるさと納税ワンストップのデメリットはズバリこれ!注意点もご紹介します!「忘れず申請しましょうね」 | ふるさと納税特産品還元率ランキング (16532)

水素水サーバーは機械ですから、メンテナンスが必要になります。
また、サーバーを置く場所が必要となります。
そして、使い続けると製品劣化により若干水素量が減少していく傾向にあります。
これが水素水サーバーのデメリットです。
水素水は、水素濃度が大切になります。

先にご紹介した水素水サーバーの種類について考えてみると、
マグネシウム反応方式であるフィルターを内臓している水素水サーバーは0.5ppm以上の水素濃度が期待できません。

温水、冷水が出るサーバーは多くの水素が抜けてしまうため、こちらも水素濃度が期待できません。
水道水を使用するサーバーは水道水をろ過するため水素濃度が落ちてしまいます。

これらのデメリットを考えると
電気分解方式で常温のまま水道水を使用できないサーバーを選ぶことが大切です。
「水道水をろ過」というのは、水道水に含まれている「塩素」を取り除く、という事です。

それでも水素水生成器がオススメ!

唯一!サーバー型で水道水可能なオーロラの強みを活かすには? (17733)

費用を抑えるためにも、水素水生成器を使ってみてはいかがでしょうか。

水素水を買うよりも自宅で作った方が手軽に飲むことが出来ますので、毎日水素水を飲む習慣のある人は、ぜひ水素水生成器を自宅に設置してください。

自分の好きな時に作りたての水素水を飲むことができるので、さらに健康になることもできます。
費用を抑えつつ身体を元気にしていくことができれば嬉しいですよね。
新鮮な飲み水を確保できることも水素水生成器を使うメリットですが、他にも良いところがあります。

それは用途によって、ろ過しただけの浄水を使足り、電解して作った酸素水などを使ったりと、いろんな場面で使い分けることが出来る点です。

飲み水と料理の時など、細かく分けて使いたいと考える人もいるかと思います。
ですがその度に違う種類の水を購入してしたのでは莫大な費用が掛かるので、それは無理な話になってしまいます。

ですが、使い分け機能の持っている水素水生成器を使うことで、簡単にたくさんの種類の水素水を作ることが出来ます。

水素水は出来立てが一番オススメ!

» 冷え性対策には朝に飲むコップ1杯の冷たい水 (16559)

水素水は作りたてが一番美味しく、高品質です。
生成時こそ最も水素濃度(ppm)や水素量(ppb)が高く、酸化還元の差を表す酸化還元電位(ORP)も高還元状態で安定しています。

ですが、生成器で作った水素水もまた、時間の経過とともに水素が消え、
品質が劣化していく一方ですので、アルミ缶やパウチに詰めて長時間携帯するというよりも、その場で必要な量だけ作り、一度に飲み切るといった使い方が最適だと思います。

出張先でも、旅行の友としても最適です。
22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

まだまだ使える水素水!抗酸化作用でしっとり美肌を手に入れよう!!

まだまだ使える水素水!抗酸化作用でしっとり美肌を手に入れよう!!

水素水を愛飲している人が増えていますが、水素水は飲むだけじゃないんです!中だけじゃなく外からも水素パワーを取り入れることでしっとり美肌を手にすることができるんです!
hana06 | 505 view
実は怖い病気!歯周病。水素水で口腔ケア。

実は怖い病気!歯周病。水素水で口腔ケア。

歯周病はそれだけでも恐ろしい病気ですが糖尿病や肺炎・心臓病を引き起こす原因になるといわれています。そんな歯周病を水素水の酵素が予防することができるようです。まとめてみました。
sawaco | 471 view
水素水で認知症が予防できる?軽減する?調べてみました。

水素水で認知症が予防できる?軽減する?調べてみました。

水素水の効能を見ると認知症の改善にも効果があるという記事を見つけました。本当でしょうか。調べてみました。
sawaco | 430 view
【水素水サーバー生成器】持ち運べる・水道直結・卓上タイプそれぞれの特徴

【水素水サーバー生成器】持ち運べる・水道直結・卓上タイプそれぞれの特徴

水素水のブームにあわせて、水素水生成器も様々なメーカーから販売されています。有名企業から新興企業まで、また家で作るものから携帯するものまで、あらゆる水素水生成器が…!どれにすればいいの?特徴を見極めたうえで自分に見合った商品を選びましょう!
ec_changetheworld | 424 view
活性酸素を除去すると言われる水素水。その結果どうなるの?

活性酸素を除去すると言われる水素水。その結果どうなるの?

何かと話題になっている「水素水」。効能として活性酸素を除去してくれるのはもはや定番となっていますが、水素水はそれだけでなく驚くべき効果を秘めていることが分かったのです。その効果ってどんなものなのでしょうか?
purin | 1,166 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

日暮学 日暮学