2015年11月23日 更新

胃腸に不安を持っている方<水素水>を飲んで改善してみませんか?驚く効果も期待できます!

ストレスの多い現代、胃腸に悩みを持っている人も多いと思います。胃腸が弱いと体全体の調子も悪くなってしまいます。水素水を飲んで、健康な胃腸になりましょう!

胃腸が弱くなると食事が美味しくなくなります。食事が楽しく美味しく食べる事ができるのは、なんと言っても胃腸が健康だからですね。胃腸が弱いと痩せて不健康にも見えてしまいます。水素水を飲んで健康な胃腸にして毎日の食事を楽しんでください。

胃腸不良

 (4441)

原因は、自律神経のバランスの崩れだ。

この神経は2つの神経で構成されており、「活動の神経」である交感神経と、「リラックスの神経」である副交感神経がバランスを崩してしまうとこの変化に胃腸が対応できなくなる。それにより胃酸が急増して、胃酸過多の症状を起してしまうわけだ。

 胃酸過多によって引き起こされるのは、胸やけやげっぷ、呑酸(どんさん=胃液のこみあげ)など不快な症状だ。

電解水素水が胃腸症状に効果的であるというのは、科学的に認められている?

 (4442)

(財)機能水研究振興財団が行った厳密な臨床試験の結果、2週間飲用した人の88%が胃腸症状の改善を実感したと発表されています。また老化に対するものなど、さまざまな研究が進められています。

毎日飲む水で健康維持に役立てるというのは非常に重要なことだと思います。

《水素水・還元水》 胃腸病にきわめて有効!

 (4443)

胃腸病は万病のもとといわれる。事実そのとおりで、食べ物を消化して、生命を保つために必要な栄養を摂り入れる大切なところだけに、その調子のよしあしは、直ちに健康に影響する。とくに慢性の胃腸病は身体の各器官のいろいろな病気を誘発したり、併発したりしてとかく天寿を全うすることができなくなる。

臨床経験によれば、これまであげた胃腸の諸病は、症状の軽重により若干の相違はあるものの、電解イオン水《水素水・還元水》を服用すれば、いずれも経過を短縮し、すみやかに好転する場合が多い。ことに消化不良症や胃酸過多、急性胃炎や胃潰瘍、慢性胃炎、慢性腸炎などにはすぐれた効能をあらわすことが多いので、私たちイオン水の研究仲間の間では好んで使用している。

《水素水・還元水》 不思議なくらいの快便が!

 (4444)

老人になると、とかく腸の蠕動運動が鈍くなって便秘をすることが多くなる。白米のようにモチモチして粘りのある主食には、副食物として繊維のある野菜、海草、果物などを、つとめて食べる必要があるのに、これを守ろうとしないからである。そのうえ、適度な運動を怠るため胃の蠕動運動が悪くなり、腸が弛緩して、始末の悪い常習性の便秘になってしまう。

ことに女性の場合は、放屁や便意の気配があっても、他人目をはばかって我慢したりしているうちに便秘癖がつき、大切な排便作用に支障をきたすことになる例が多いので、便意を催したらなるべく自然にしたがうよう努めなければいけない。

早朝、冷たい水や牛乳を飲むのも便秘を防ぐのに大切だが、平素から電解イオン水《水素水・還元水》を飲んでいる人は、不思議なくらい快便がある。周知のように、快食、快眠、快便は健康の基。頑固な便秘があれば、腸の狭窄やイレウス症状の有無などをくわしくしらべてもらって、鼓腸や痔などが起こらぬよう心がけたいものである。

水素水の胃腸改善と便秘解消効果は本当|力まなくても大丈夫です

 (4445)

ストレスや季節の変わり目や環境が変わることで 自律神経が乱れて胃が痛くなることも多いのですが 水素水を飲み始めて胃痛が少なくなりました。

女性には多い便秘ですが私も御多分にもれず 何日も出ないことが多く出たとしても ウサギのうんちのような、コロコロとしたものでした。 しかも脂汗が出るくらい必死に力むので 切れ痔になってしまって一時期はイスに座るのも 困難なくらい痛かったこともありました。 そこで便秘薬やせんな茶、中国茶などを試しましたが どれも飲めば出ることはでるのですがひどい腹痛と 中国茶を飲んだ時は水便にまでなりました。

そんな私が水素水を飲み始めて1週間くらいで 力まなくてもスルンっと出たんですよ。 便秘じゃない人にはわからないと思いますが あの時の感動は本当に忘れられません! 水素水は悪玉活性酸素だけに反応して ただの水に変えるという特性を持っていますので 腸内環境も整えてくれるんじゃないかと思います。

『水素水』を積極的に摂った方が良い人とは

 (4447)

お酒をよく飲むという人やタバコを吸うという人、また、普段からストレスを感じている人などは、『水素水』を積極的に摂り、活性酸素を除去する必要があります。ストレス社会と呼ばれる現代、人間関係や仕事・勉強などにプレッシャーやストレスを感じている人も、多いのではないでしょうか。このように、日常生活の中でも、活性酸素は発生してしまうのです。

活性酸素は、ほとんどの病気の原因と言われていますし、飲酒や喫煙・ストレスは、生活習慣病を発症させる要因でもあります。

生活習慣病は、三大成人病を発症させる可能性もあります。ですから、生活習慣病の予防のためにも、積極的に『水素水』を摂るようにしましょう。

焼酎やウイスキーと一緒に飲む!

 (4446)

『水素水』は、焼酎やウイスキーと一緒に飲むことも可能なので、水割りの水を『水素水』に変えるようにすれば、無理なく摂取することができます。また、二日酔いの予防にもなるのが、うれしいですね。

また、アレルギーや喘息・アトピーなども体内に溜まった不純物が原因ですので、『水素水』を飲んで、排出するようにしましょう。

『水素水』を飲むことで、腸内環境も改善されますから、口臭や体臭が気になる人や、便秘気味の人なども、積極的に『水素水』を摂るようにすることで、自然と解消されていきます。

水素水の効果|胃もたれがなくなった

 (4448)

元々胃腸が弱く、若いころに暴飲暴食で壊してしまっていたのですが、年齢を重ねるごとに油っぽいものが食べられなくなっていました。 ちょっとでも食べると胃もたれしちゃって・・・(;´∀`) 病院で胃カメラを入れてもらったのですが、あちらこちらに赤い点が多く胃潰瘍になっていた部分もあったくらい。

ストレスがかかると胃がキリキリ痛むことも多々あったので、これはそのままお付き合いしていくしかないなぁって思っていたのですが・・・ これが、改善したのです! ちょっと驚き。 これはもう改善しないと思っていたのですが、水素水のおかげで好調。

油ものも食べ過ぎなければOKになりました。 どれくらいかというと、うどんやお蕎麦に入っていた揚げ玉でも胃もたれや胸焼けをしていたのですが、それが大丈夫になったという感じw でも、スナック菓子とかも食べられるようになったので、食いしん坊の私としては嬉しい改善です。

水素水の効果|二日酔いしなくなった

 (4449)

若いころはたくさんお酒を飲んでも、翌日つらくてもなんとか仕事が出来ましたが(;´∀`) 最近では、缶ビールを2本でも翌日の二日酔いはひどいもんでした。 やはり、体の老化、特に内臓の老化はあなどれませんね。 ですが、水素水を飲むようになってからは二日酔い知らずです。

一気に大量に飲むと翌日はつらいですが、今までの二日酔いよりはかなり良いです。 ゆっくり楽しみながら飲むと、同じ量でも翌日はスッキリ! 特に眠る前などに水素水を飲むようにすると、かなりスッキリするようです。 それに気づいたのは、水素水を飲み始めてから3ヶ月頃でしょうか?

二日酔いしなくなると聞いていましたが、本当なんだなぁって実感しています(^O^)

電解水素水(アルカリイオン水)の効果・効能

電解水素水の飲用効果が実証されているのは、胃腸症状の改善です。胃もたれや胃の不快感、消化不良、胃酸過多、軽度の慢性下痢などに効果があり、ある臨床試験では被験者の9割近くに改善が認められています。

アトピーや糖尿病の治療を目的として飲用される方もいるようですが、現段階では、その効果について科学的な実証はされていません。しかし水素水の抗酸化性を活用すべく、糖尿病やメタボリックシンドロームといった生活習慣病への効果が、日々検証されています。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

水素水で免疫力アップ!これ本当!

水素水で免疫力アップ!これ本当!

水素水の抗酸化作用には免疫力をアップさせる効果があると言われています。これは事実なのでしょうか?少しだけ調べてみました。
ぽよん | 4,164 view
実はヘアケアにも効果的な水素水!

実はヘアケアにも効果的な水素水!

美容にも健康にも効果があると注目されている水素水。実はヘアケアにも効果があるって知ってましたか!?
nina | 305 view
意外と知らない!?水素水の驚くべき【健康効果】まとめ

意外と知らない!?水素水の驚くべき【健康効果】まとめ

健康に良いとされる水素水ですが、飲んでみる前にその効果が実際どれくらいなのか知りたいと思いませんか?今回は、水素水が持つ驚くべき力とその効果について説明したいと思います。すぐにでも飲みたくなるかも!?
purin | 1,192 view
水素水でできる鬱病予防!

水素水でできる鬱病予防!

今や日本人の国民病とも言われている鬱病。治療で薬漬けになることもある、非常に怖い病です。水素水が鬱病の予防に効果があると期待されています。
shikiviolet | 546 view
高血圧にも効果的!水素水その理由とは?

高血圧にも効果的!水素水その理由とは?

年を取るごとに悩まされる高血圧。高血圧がもとで死亡するケースもあるため、放っておけないこの症状。この高血圧に効果的なのが水素水なのですその理由とは?
shikiviolet | 1,039 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

suisui suisui